棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
2014J1第15節7月19日【大宮アルディージャ×サンフレッチェ広島】
土砂降りのなか、行ってきましたナクスタ。
ここに行く時はいつも雨。
とはいえ、ここまでの雨は初めてで、100均カッパが頼もしく、長靴のあたしは勝ち組でした。

さて、記憶は前半までしかありまてん。

寿人のカズ超えとカズダンスに立ち会えて、サポ冥利につきます!
3点取ってもぐいぐい行く姿はたまらない!

次も頼むよ!
/ 12:05 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
5年
短いようで長いようで。

この日が来るたび、少し寂しい気持ちになるよ。
大分癒えたけど、やっぱりアベフトシが一番好きなギタリスト。
/ 11:57 / 音ネタ / comments(0) / - /
'14.7.18キノコホテル【サロン・ド・キノコ〜恋の蟻地獄】@恵比寿LIQUID ROOM
ニシキヘビを身にまとい、傑作「マリアンヌの呪縛」をひっさげ、我らが変態バンドキノコホテルのワンマンですよ!
「肉体と天使」からスタートして息をもつかせぬセトリ、CD内では少し退屈な曲でもエッヂィなアレンジが加わっており、ちっとも飽きない。「ばら・ばら」はひたすらかっこいいし「セクサロイドM」は鉄板ですね。エロすぎる妖艶すぎる。
嬉しかったのは「悪魔巣取金愚」オーケンVer.がヘルシングOVAに使われててひたすらかっこいいのだけど、マリアンヌ様が乗馬鞭片手に唄うこの曲、CDでは小芝居がはいるw
「Fの巡回」では例の動きを強要。

マリアンヌ様「膝の屈伸を使って、精力増進、家内安全、学業成就、恋愛成就、主に精力増進!」

としばしやらせるも、オーディエンスの態度にご立腹なマリアンヌ様は

マリアンヌ様「わかったわ、無言だからだめなのね。…ご唱和ください。♪おっきくなあれ♪おっきくなあれ!…太く!硬く!♪おっきくなあれ!」

あああーーん、最高。

「ゴーゴーキノコホテル」では「あんた、それでも金玉ついてんの?」と啖呵をきるマリアンヌ様にひああああん☆☆どれもこれも、一言しゃべるごとに、しびれます。

マリアンヌ様「ちょっと!女子!いるの!!?」

女子が好きなマリアンヌ様はおっさんの声ばかりなのが少しお気に召さない様子。念願の男子禁制LIVEについての告知もされてました。「きっといい匂いがするから来るように」

アンコールでは透け透けのラバーラテックスのボディースーツにピンヒール、ポリス帽と非の打ちどころがない姿を披露してくださいましてよ。
後のツイートで知るのだが、ラバーフェチ専門店でフルオーダーしたそうな。うふふ。

それにしても、マリアンヌ様の姿といい喋り方といいこちらにこぼれてくる範囲の考えてる中身といい、全てがワタクシの理想でして、嫉妬やら羨望やら憧憬やらで彼女を見つめておるのです。
/ 21:19 / LIVEレポート / comments(0) / - /
'14.7.10THE BACK HORN【KYO-MEIワンマンツアー〜暁のファンファーレ〜】@ZeppTokyo
ライブレポがおっつかない。

01:月光
02:シェイク
03:涙がこぼれたら
04:タソカゲ
05:コワレモノ
06:白夜
07:エンドレスイマジン
08:舞姫
09:ブランクページ
10:甦る陽
11:飛行機雲
12:ホログラフ
13:バトルイマ
14:コバルトブルー
15:ビリーバーズ
16:シンメトリー

En.
17:サナギ
18:幻日
19:無限の荒野

En2.
20:シンフォニア


暁のファンファーレが思ったよりも良くて、そこそこ期待していたツアーファイナル!
ってことで、やはり将司の声はつらそうだった。
アルバム1曲目と同じく、月光で厳かに始まったファンファーレはツアーラストにふさわしく広がり人々を包み込んだように思う。必要以上に傷つかなくてもいいし、必要以上に憤怒に駆られなくてもいい。いい意味で今のバックホーンは力が抜けており、ある種の到達点にあるのだろう。ワンマンは安心感という名の信頼をもって体験できる。
意外だったのは舞姫。とてもよかったし、すごく久々感があった。嬉しかったのは白夜。というかコワレモノから舞姫の流れ、ナイス。
涙がこぼれたらは完成形ここにあり、といった貫禄で聴かせる。

それにしてもコワレモノはなんであんなに笑ってしまうんだ。

で、幻日。
これがアルバムのなかで一番聞きたかったのだ。まさかアンコールに入れると思わないから、本編終了の時点でやらないのかーと思っていたのだ。しかし、ここぞというところで入れてくれた。フラメンコさながら、将司の手拍子はとても色気があった。これからもたびたびやってくれると嬉しいな。

終演後、あゆっさんと1年ぶりの再会ができた。
彼女は会うたびに髪の色が違う。前はランチご一緒だったのだが、念願の、10年越しの、乾杯である。わーい。
夫も紹介できて、フェス仕様のテンションの高さのベニさんだったように思う。喜び。
/ 00:33 / LIVEレポート / comments(0) / - /
'14.4.27【ARABAKI ROCK FES.Day2】
だいぶ間があいちゃったなー記憶も薄れているが・・・後がつかえてるのだ。
二日目も快晴でした!前日の教訓を生かして、マスク装着。すげー暑い。

11:00 在日ファンク(磐越)

ハマケンに会いたくて〜♪
彼はほんとおもちゃのようによく動くエンターテイナー。笑いっぱなしだった気がするよ。新曲は「断固すいません」
圧倒的遺憾の意だった。


12:15 シアターブルックWithLeyona(磐越)

そのまま、ご飯食べながらシアターブルック、気持ちいいね。
タイジさんの声は素敵。


14:30 マキシマムザホルモン(陸奥)

ナヲによる、アナと雪の女王のあの曲はなかなかの声量w上手いwでも、歌詞がいまいち思い出せなかったんだと。
ダイスケはんは出番前、ブラフマンのロンちゃんに「俺を奮い立たせるような、頑張れるような、なんか言葉をくれ!」と聞いたら「ん〜じゃあねえ、俺の初めてをあげる」と言われたとかなんとかwwww

ダイスケはん「誰がアナルと雪の女王や!」

レリゴ〜♪byナオ

ここで伏線回収かよ!
鬱くしき人々のうた、ぶっ生き返す!かっこよかった!
楽しいんだけど、ピーズに間に合わなくなるので、途中抜けー。


15:15 The ピーズ(荒吐)

10分前に抜ければ間に合うだろ、と思ったけど人が物凄くて中々荒吐に辿りつけないいいいいーー焦る!
背後ではナヲによる面白MCを聞きながら走る。
キャンプゾーンを突っ切って、前へねじ込むとちょうど始まったところ。

にくー!


16:20 憂歌団(磐越)

おそうじおばちゃん、胸が痛いなどなど名曲はがっちり演奏。客からの「パチンコはー!」という野次(?)に「ワシ、パチンコやめたんじゃ!」と返す。うふふ、木村さん素敵な笑顔ね。
木村さんと有山さんは生で幾度か聴いて育った人間のため、憂歌団が楽しみで仕方なかったなー。
時間帯も最高だった。天使のだみ声!!


17:50 ピロウズ(鰰)

あんまり好きじゃないんだけど、バックホーンまで時間あるし生は聴いたことないし、あたしの知ってる人大体好きだし、まったり聴き。
ふぁにばに良かったなーとうっとりする感じでした。

19:30 THE BACKHORN(陸奥)

さて、オオトリですよ。旦那さんはあまり期待してなかったみたいで、それに引きずられてあたしもそれほど・・・だって、バックホーンが好きなのに、他の人が絡むとその人がバックホーンの歌うたったりしてしょんぼりするからなーと思っていたのだ。何故なら怒髪天がそうだったから。

が!!!

一名除いてめちゃくちゃ良かった。バックホーンの曲がこうなるのか!!!というアレンジ、素晴らしかった。バックホーンが他を立てるのではなくて、バックホーンを他が立てるというアクト、生で見られてほんと幸せだった。

01:冬のミルク(内田勘太郎@憂歌団がギターで参加)
02:サニー
03:声
04:罠(小春@ちゃらんぽらんたんがアコーディオンで参加)
05:シンメトリー
06:悲しみの果て(ミヤジとツインボーカル!)
07:空、星、海の夜(鬼束ちひろと)
08:戦う君よ(ストリングス付)
09:シンフォニア(ストリングス付)
10:世界中に花束を(ストリングス付)
EN.
11:コバルトブルー
12:刃(津軽三味線、和太鼓、西馬音内盆踊り付)

やー、どこから語ろうかね。
いきなり勘太郎さんのギターで冬のミルク、物凄い力と美しさだった。彼のギターの音、一つ一つがほぐれていくように耳に届く。斜め前の若いお兄ちゃん二人が最初「勘太郎?知らねえよw」ってなってたのに、曲が終わると「やべえ、すげえいい、マジかっけえ」とずっと言ってた。音楽の力だ。

そして、罠のアコーディオン、怪しさが増していて是非音源化してほしいなあ。将司が紹介するときに「小春ちゃん!」って呼んでたのが可愛い。

悲しみの果てにおいては、復活したミヤジの声と将司のハモりがのびやかで、聞き惚れてしまった。元祖白シャツと元白シャツコラボ。将司、最近着てくれないんだもんな。

戦う君よはカッコ良すぎて笑ってもた。ストリングス入るっていうから、てっきり激しい曲をしっとりアレンジするのね、と少し引いちゃってたんだけど、逆。真逆でした。物凄く激しい、狂暴なストリングスで、戦う君よという曲の炎上していくような熱さを持っていた。前曲の事故など吹っ飛ばすほどの力。圧倒されてしまった。

そして、大ラス、刃。東北のフェスを締める素晴らしい百鬼夜行。刃と津軽三味線、西馬音内盆踊りの親和性の高さたるや・・・・。ちなみに、西馬音内盆踊りというのは顔を覆うほどの反った編み笠をかぶった女性とひこさ頭巾とよばれる黒いずきんをすっぽりかぶった女性が踊るもの。編み笠の下に亡者を呼び寄せ、また黒い頭巾は亡者を表し、怪しく幻想的なのだ。

な、ぴったりだろ。

初めからこうだったのかと思った。ともあれ、今までいろんなとこでいろんなバックホーン見てきたけど、トップクラスに良かったと思う。
終演後、しばらくおさまらなかった。いろいろ。
 
/ 21:20 / LIVEレポート / comments(0) / - /
いろいろあって
いろいろあってすっかりあいたねー。

・引っ越した
・冷蔵庫買った
・エアコン買った
・ダブルベッド買った
・グランドブダペストホテルよかった
・ゾンビアイランド楽しかったけどバグ多かった
・7月のLIVEの予定がみっちり
・仕事いや
・ダンガンロンパ、旦那さんがはじめてるっぽい
・暑い
・ジムは続いてる
・ハンタ再開したと思ったらまた休んでる
・W杯楽しい
・仕事いや
・酒の量が増える
・ブッダ読んでるけど他にも読みたい漫画多すぎる
・ドリフターズまだかよ
・仕事いや
・キノコホテルの新譜いいなあ
・結婚一周年v



な、忙しいねん。
/ 22:04 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
1/1PAGES