棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
ゾンビか西部劇
最近はもっぱら、西部劇かゾンビか二丁拳銃という我が家のエンタメ事情。
隣からはよく喘ぎ声が聞こえてきますが、我が家からはよく銃声が聞こえているはずです。

ばきゅーんばきゅーんどばばばばばばば


●バイオハザード コードベロニカ(ドリキャス版)

旦那さんと交代交代でやってるんだけど、これがまた長いしゾンビ丈夫だしでほとほとしてます。今ね、クレアが繭にくるまってるとこ。


●ワールドウォーZ

テレビCMじゃゾンビのゾの字もなくて、どスルーしてたけど、ついったでゾンビものだよと教えられて見に行った。3Dとゾンビは親和性高いよ!
残念ポイントは、グロが皆無だったことと、ダッシュゾンビだったこと。走る系はゾンビ好きとしては邪道だと思う。
ナイスポイントは、大量のゾンビが出たことと3Dでゾンビ飛び出るところー。うふふ。


●ジャンゴ

ブルーレイは映像キレイねー。
映画館にも行ったんだけど、ディスクも。ディカプリオがギラギラしてていい。あとドクターがとっても魅力的。
名シーン*タランティーノ、の一言。
今のところ今年一位の名作だと思う。


●ジャンゴVSエイリアン

ヒドイ映画。クソ映画大好きな旦那さんが「なんでこんなの借りたんだろう・・・」と言う映画wたぶん褒めてる。西部劇感ほぼゼロ、エイリアンとは結局肉弾戦。色々吃驚である。
楽しかったなあw


●ブラックラグーン

DVD借りてきたり、漫画読んだりしてる。
張さんカッコいいようー超ユンファ!!
バラライカカッコいいようー超インテグラ!!

張さんが、黒のトレンチコートの裾をばっ!!ってやって、二丁拳銃ずざっ!てやって、どがががががががが!!!ってところがたまらない。大好き!こういうの大好き!

婆シスターが隻眼で銃抜くとこなんか痺れるね。

台詞においてはいちいち何かに例えなきゃ気がすまない病。それもまた良し。
/ 16:40 / 日常 / comments(0) / - /
コスタリカ旅行5(番外)
 2013.04.17

朝5:30にホテルでピックアップしてもらい、空港へ。
この日はトランジットのため、アメリカ、ダラスで一泊です。

アメリカ、何がつらいって

飲み物が

コーラ
ダイエットコーラ
ペプシコーラ
スプライト
ジンジャーエール
ドクターペッパー
オレンジジュース
アップルジュース


え、お茶は?


なんだその炭酸セレクション。
そら肥満が国家問題になるわ!
あたし、水ばっか飲んでたよ・・・・。

んで、空港近くはビジホくらいしかないの。
なんせテキサスの砂漠ど真ん中の巨大空港だもの。
買い物ふらっと行けないわけさ。
もうね、甘いもの食べたくなくて辛かった。
ブラウニー見たくない。

夕飯は売店で見つけたMaruchan

マルチャンやあああああああああああああ(涙)

すごい嬉しかったね。
あとは冷凍ピザ。

・・・・ほんとにアメリカ人てピザ好きだな。

ただ、良かったのはホテルの部屋とベッドがしこたまでかかったこと。
ベッド一台で、3人寝られると思う。
それが二台。
便器もでかい。
広い、でかい。
二部屋ある。

あと朝ごはんは自分でワッフル焼けるの。
それも良かった。

そのまま午後の便で帰国となりました。

コスタリカは生き物好きにはたまらない国です。
固有種につぐ固有種、モルフォ蝶なんてあんな美しい蝶が生きて動いてるというだけで感動ものです。メタリックブルーにひらひらと優雅に飛ぶ姿・・・すばらしいです。
アカメアマガエルは本当にかわいらしく、スレンダーな足にはブルーのさし色、そこからオレンジに変わる足先、大きな赤い目はどこまでも愛くるしいです。
グリーンバシリスクの鮮やかな緑は、爬虫類のなかでもトップクラスの美しさです。

原色の生き物と緑のエキスを吸収しに、是非行ってみてください。
/ 18:34 / 日常 / comments(0) / - /
コスタリカ旅行4
 2013.04.16

忘れたころにコスタリカ記事。

この日は午後からサンホセへ戻る移動日。
でも、最後まで楽しみたい!ということで、カエル園Ranarioへ!
ホテルからタクシーですぐ。

素敵な外観。

Ranario


お姉さんが説明(英語)してくれながら館内一周します。
ただ、naturaの方がヘビカエルトカゲワニとめちゃ充実していたため、少し小規模な感じでした。
あっちはアカメ顔に乗せさせてくれたし。

もちろん、ここにもアカメちゃんいますよ!
ケージごしでしか見られないけど。それに昼だったので寝てましたが。

それがさ、怖い。

あの可愛さがないのよ。

どーーーん。

寝てるアカメは怖い


うぎゃああああ。

眼があみあみで、うっすら透けてる赤い目が怖すぎる。
うおおおお、なんだこれはじめてみた。
素晴らしい。

お姉さんはひたすら「夜だと動いてるんだけど今は昼だからー夜は半券でもいっかい入れるから是非来てね」と言ってくれたんだけど生憎「今日が最後で、これからサンホセ戻るんだ」と伝えると残念がってた。
サラピキに行ったよと言ったら「あそこは最高ね!!」とテンション上がってた。さすがカエル園スタッフ!

あとはもちろん、ヤドク2種とグラスフロッグとミルクフロッグとあれやこれや。
蛇がかわいかったなーーししゃもみたいなテクスチャで。

きゅるんv


かわいいねえ〜〜〜〜〜

ヘビ嫌いな人に是非見せたいね。
この可愛さ!口はネコぐちだからね!良く見て!もきゅううううんん。

じっくり堪能したあとは、ホテルへ戻り、チェックアウト。
バスを待ちます。
またしてもあのガタガタ道揺られること4時間。
初日に泊まったサンホセのホテルバルモラルへ戻ってきました。

ゴジツアーズさんのデスクがあるので、終業時間迫っていたけどお礼言いにデスクへ!
プランを決めるために何度もメール往復させていただいた女性スタッフの方がいらっしゃいました。
無事アカメが見られたこと、シロヘラが見られたこと、キャノピーがハードだったこと(笑)など報告し、感謝感謝。
ついでに近くのスーパーも教えてもらいました。

別れをつげて、スーパーへ。
現地のスーパーは楽しいねー。
お土産やらなんやらを購入!

明日の朝はコスタリカを離れる日。
目いっぱい楽しんだけど、少し寂しい。
/ 18:08 / 日常 / comments(4) / - /
夢の国
先日夢の国に行ってきた。大学ん時行った以来!
富士額のネズミがいるあそこ。
我々夫婦と夫友人夫婦でいってきまんた。

チシャ猫?チェシャ猫?いずれにしろ、アリス関係のキャラはかんわいい〜ドナルドのお尻かんわい〜チップとデールのわきゃわきゃ感かんわい〜ホーンテッドのゾンビー!ゾンビー!うおああああゾンビーーー!おらああああ!

とまあ、ざっとこんな感じで。

それにしても、今までまともにショー観たことなかったんだけど、よく首がすっぽ抜けないなあ、というくらい激しいダンスなのね。暑いのに…すげえ…エンターティナー魂…。

ディズニー詳しくないから、詳しい人達と一緒だと楽しいねー。
知らないこといっぱいだった!


ニモ気持ち悪い!


やっぱりハロウィンの時期に行きたいなあ。

あ、あ、トルーパーおったんよ!
かっこよかった!



/ 15:49 / 日常 / comments(4) / - /
1/1PAGES