棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
2013.7.18浅井健一×ドレスコーズ@渋谷クラブクアトロ
立て続けにライブです。
クアトロ25周年てことで、ベンジーとドレスコーズの対バン!

クアトロは柱が邪魔なんですね…ううむ。

まずはドレスコーズ!
確かこんな感じセトリ。

Lolita
ベルエポックマン
Super Enfant Terrible
Puritan Dub
ゾンビ
Autmatic Punk
トートロジー
(This is not a)sad song
Trash

リリーアンやったっけ?
抜けてるなーたぶん。

やーもう、久々の志磨きゅん!

めちゃくちゃ良かった

カーキ色のシャツに、目の周りはちゃんと黒い。
相変わらずくねくねと演じるように歌い、お姉叩きをする志磨きゅんは私の知ってる志磨きゅんだった。

んでまた、新曲がいいんだわ。
ゾンビという曲なんだけど、表記は英語かカタカタかは知らない。
ゾンビ好きだし、どうにも死にながら生きてるゾンビの悲哀が染み出てほんといい。
あとね、8月に出るトートロジーね!

♪世界の全てにふぁっきゅー!ギタギタにのしちまいたい!

って、ああもう、久々じゃないの!そういう志磨きゅん!たまらないじゃないの!
えげつないえげつない!

そして、次に控えてるベンジーを紹介するのに、

「浅井健一さん&The Bad Teacher Kill Club!!先生を殺せ!!悪い先生を殺せ!!!!先生を殺せ!!」

と煽っており、客が若干それに引くというロックな場面がありました(笑)

そういえば開演前にエントランスいたら、ヒロTが前通ったよ。西くんに似てる人と。最初西くんだと思ったけど違かった。

そしてベンジー!


見たこともない鳥
原爆とミルクシェイク
危険すぎる
ガソリンの揺れかた
モーリスサクラメント
人はなぜ
SWEET DAYS
DEVIL
チキチータブーツ
赤いタンバリン
WAY

En. LOVE LIVE LOVE
SALINGER


「ハロー、クアトロベイビーズ!」

変わってねええええ!(笑)
もうなんだ、大学ん時に行った以来。
ずっとかっこいいのね、この人は。

けーいちさんのベース久々ーー!
ギターはもう一人スカパラの加藤さん(チャーハン)も。
ギター二本だとまた違うねー。
そして完璧なセトリの流れ。
人はなぜで抑えて、そのあとdevilから一気でしょー。
チキチータは身体が覚えていた(笑)
んで、サリンジャーて反則よね。
はいほー!

ベ「朝まで騒ごうぜ!」
客「いええあああああ!!」
ベ「…各自でね」

ベンジー(笑)

もうどちらのバンドも完璧で、ほんと箱の楽しさ再認識したざます。
/ 14:55 / LIVEレポート / comments(0) / - /
2013.7.14 MURO FESTIVAL
ムロフェスいってきまんた。
一番の目的はHERE!あと鴉とアルカラ。
昼過ぎくらいに会場へ。

まだ勝手がわからないから、もそもそ会場を動く。
飲食ブースがなーあまり充実してないから残念。
これから発展するのかなあ。
フェスとしては珍しくワンドリンク制。ライブハウス発だから、箱感出してるんだろうなあ。

屋内ステージではユーノがやってるところ。
あれ?
ベースの人見たことある!
そう、HEREのサポートBassの壱さんでした。
あの笑顔は壱さんだよなあと夫とニヨニヨしてました。

UPLIFT SPICEはつべで聞いたときはいいかもと思ったけど、サークルモッシュやらなんやらでノリが苦手なタイプでした。

で、鴉!

00. Am(リハ)
01.天使と悪魔
02.半身創痍
03.花びら
04.居場所
05.巣立ち
06.修繕(新曲)

初めて生聞きました。
良かったなあ。
花びらが好きでねえ。鴉は和を感じさせながらエッジィな曲をやるとたまらん。

確か鴉のあとだっけか?
物販いったら、回帰ちゃんと武田さんが!
ついったで言ってたことを振ってみる。武田より刈り上げてくれ!!と言ったら美容師さんに断られたことについて。
武田さんが「面長が余計目立つから(笑)」と補足してくれました。
「誰めあてで?」と聞かれてしまい、「いやいやHEREさんですよ!!」と答える(笑)自信もってください!あたしHERE大好きだよ!!
「普段何聞くんですか?」「ええと、あーーーバックホーンとか・・(まさかの質問でしどろもどろ)」「ああ!僕も好きです!」

うあああ、回帰ちゃんいい人。

その後、ほっこりしながら真空ホロウへ。
が。
豪雨。
豪雨で中断。落雷がんがんで危なかったもんね。
この後たびたび中断してしまい、大分押すこととなった。

今回の収穫はバイザラウンド!
かっこいいね、うん。コンティニューって曲がいいんだー。
ただ時間が押してて、HEREとかぶりそうで途中退場。
もったいない!!もちっと聞きたかった。

そしてHERE!
前にしっかりポジショニング!

リハから飛ばします。
新曲の感情超常現象をやってたよーリハなのに!
一発目は死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
ここでもう掴むよね!きっとね!
解放エクスペリエンスも煩悩OhNoもCOME ON!も客に噛み付かんばかりの回帰ちゃん。
最前の柵に乗っかって、最前の男の子の頭鷲掴みして煽ってくれました(笑)
くっそーうらやましい(笑)

ほんとHEREはLIVEが派手で楽しいので、おすすめ。

そして次はバックドロップシンデレラ。
まーVo.が気持ち悪かったw

途中抜けしたら、回帰ちゃんがメイク落として物販に。
「お疲れ様です、楽しかったです!ワンマン楽しみです!」と伝えたらご丁寧に一礼してありがとうございます!と。
あーーーいい人ぉおおお。
そういえば、インビシ時代にも夫がワンマン行ってデスベッド(=現・回帰ちゃん)に話しかけたらしく「腰低くていい人だった」と言ってたなあ。

あとはアルカラまでフリーダム。

で、アルカラ。

00:半径80cmの中で
01.いびつな愛
02.踊れやフリーダ
03.新曲
04.チクショー
05.キャッチーを科学する
en.
交差点

半径80センチのなかで〜〜!半径90センチのなかで〜〜でリハ終了。

タイスケ「あと10センチやったのにな、惜しかったな!一旦下がって、登場SEかけてかっこよく登場するのもあるけど俺らはこのままやるわ!」とリハから地続きで本編スタート!

相変わらずようしゃべるタイスケ。
踊れやフリーダ大好きなんだ!
あの後半になっても乱れないハイトーンボイス!
途中、マイケルジャクソンの恰好した我らが宮野さん(HERE)も乱入しつつw
締めの「あるから♪」はリンダリンダでした。あ、あとあれだ、ロージア(ルナシーのあれw)も歌ってくれた。
楽しかったん!

夏フェスはひっさびさでかなり暑かったけど「割とまだまだ行けるやん」と確認しまんた。
/ 16:11 / LIVEレポート / comments(0) / - /
2013J1第14節7月6日「FC東京×サンフレッチェ広島」
 前回ナクスタではバージンってこともあって指定席を取りましたが、今回はゴル裏!ビジター自由席にて観戦です。
といっても爆心地からちょっと横にずれたあたりね。
今回は開門から並んで余裕もって入れたから、スタジアム観戦そのものをずっと楽しめました。
後ろの男の子が

「味スタを紫に染める!!!」

って言って、チャント歌ってたのがもう可愛くてかわいくて。
きゅんきゅんしました。いいね、家族でサッカー観戦。
それにしても結構入ってたよね。広島サポ。上解放してないけど、ぎゅうぎゅうでしたよ。
ザック来てたらしいしね。

笑ったのが、FC東京のちびっこオナゴたちのチアリーディングにかぶせるように広島コールねw容赦ねえ。

それにしてもなかなか上げてこない東京にじりじりしたけど何度か決定機作ってたし、崩せたよねえ。
直樹はもうね、ほんとにおさまらなくてイライラしたけど最後のでチャラです。はい。
寿人は交代寸前にいい雰囲気見えてたけどねーでも昨日はどうしてなかなか。研究されてんだなあ。
ハギーのエロいトラップとパスに濡れる。
ミズはよくまあ三田止めてたよねー三田いい選手。
そして後半ATで劇的ゴール!
パクヒョンジンならやってくれると思ってました(真顔)
や、ごめん、ほんとはねハギーじゃないって時点で、ああ・・と思った。正直すまんかった!

盛り上がるゴル裏


勝利に湧く広島サポのみなさん。
あの怒涛のような歓声はきもちえがったー。

味スタ不敗記録更新ですね。
いいスタジアムだ。


不敗神話更新味スタ



今度はホームで絶好調の川崎と!
うちのエースが大久保にこされた得点王争いに待ったかけるぞー。
/ 11:22 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
1/1PAGES