棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
ジャンゴ〜繋がれざる者
あたし、こんなに面白い映画、レビューという名の思いの丈書いてなかったじゃん。

いつだったか、ピカデリーか何かに見に行ったのよ。

もうね、最高でした。

OPでもう心を掴まれたね。
数ある西部劇のテンプレートにのっとって、かつタランティーノ節満載。
この時点で、ああこれは楽しみ!となる。

ジェイミーフォックスはもちろん、レオ様の下衆っぷり、シュルツ医師役の彼の飄々っぷり、サミュエルLジャクソンの怖い顔、タランティーノの死にっぷり
全編に爆裂する血の雨霰、やっちまえー!ばきゅーんばきゅーん!
もう後半、ラスト見せ所はふるふるしてました。楽しくて。
音楽も、要所要所痺れる使い方してるわけ。

久しぶりだったわー。映画館でこんなに楽しくて、映画館出た後も興奮しながら感想を言ったのは。

全てにおいて今のところ今年No.1です(笑)


Blu-ray出たら欲しい。
/ 22:17 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
コスタリカ旅行であったら便利なものと服装
 「コスタリカ 旅行」で検索してきてくれる人がいるので、使える記事でも書いておこうかな。
あたしもコスタリカ行く前はほんと検索した。いろんな人の旅行記読んだわ―。で、何が一番困ったかってば、

服装。

そう、雨季と乾季という季節分け、しかも土地土地で気候が違うんだもの。そして靴。
何を目的とするかってば結局動物たちに会うことが目的なので、スカートやミュールは皆無。
フジロックみたいな恰好がいいと思う。

あたしが行ったのは4月中旬でございました。
乾季の終わりころです。乾季の終わりごろなので、基本スニーカーでオッケー。ただ、トレイルを歩くので、クッション性の高いのがいいと思う。トレッキングシューズならなおいいんだろうけどあれ重いよね。
一応シューズカバーも持って行ったけど、使わなかったな。
(シューズカバー=スニーカーの上から履くと長靴になるやつ)
カッパ、というかヤッケというかそういうのも必須ですね。

まあ乾季だったし雨具はほとんどいらなかったな。持ってったけど。

その辺をふまえ、行った場所別に挙げていきます。

・サンホセ(首都)

てろんてろんの長袖シャツにてろんてろんしたパンツルック。スーツのパンツみたいなやつ。
下はキャミ、とかね。
とはいえ長袖は少し暑いかなあ。
でも、昼間はからっとした暑さなのでTシャツとかね、街歩きするならワンピもいいかも。


・サラピキ

真夏。
ほんと暑かった。
もうなんだ、夏フェススタイル。
歩きやすい靴にTシャツジーパン!首にタオル!


・タバコンリゾート

サラピキよりは全然暑くない。
でも夏の恰好。
リゾート丸出しだからお金さえあればなにも不便なし。
あ、でも脱げないゴムサンダル必須!!!そのまま水に入れるやつ!
タバコン温泉ではこいつが大活躍する。


・カニョネグロボートツアー

暑かったなあ・・・・。


・モンテベルデ

昼は夏、夜は初秋。
夜は冷えたなあ。標高高いからね。
とはいえダウンジャケットが必要なほどではない。羽織るもの、薄手のカーディガンとかがあればいいな、と言う感じ。ナイトツアーとか行くときとかね。


<番外>

・ダラス空港

めっちゃ寒かった!!!エアコンききまくり!!!!
なんなの、白人て。平気なの?カーディガンよりパーカー欲しいくらいだった。


持ってった服は10日間で、Tシャツと半袖シャツを合わせて日数分、ボトムは4本くらい。
パジャマ用Tシャツ3枚くらいだったかなあ。パジャマ用ボトムも3かな。
あたしは荷物が多い方だからなあ。
汗っかきだし。
靴は履いてったキーンのジャスパーってやつ。この靴めちゃいい。
あと、タバコン用ゴムサンダル。

あとは、あってよかったなと思ったものはウエットティッシュ。懐中電灯。シャンプーリンス。歯磨きセットは絶対忘れんなよ!!!
ホテルについてないからね!

/ 16:11 / 日常 / comments(3) / - /
コスタリカ旅行3
 2013.4.15

この日はモンテベルデで遊び倒すの巻。
朝7:00から朝食もそこそこに、まずは自然保護区ツアーへ。
涼しくて、からっと晴れており気持ちがいい。
鬱蒼とした雲霧林のイメージだけど、緑のエキスてんこもりで空気が気持ちよかったなあ。


仏壇虫


こんなメタリックな虫がいる。勝手に仏壇虫と呼んでいた。なんだろうな、コガネムシの仲間かな。結構でかいんだよ。アイフォンくらい。嘘。その半分くらいかな。
ここなんかあれよ、トレイルの入り口のベンチだからね。森に入る前にもうこんな状態。あとはハチドリがわんさかわんさか。

フクロウのフリをする

あとねーこんな感じで、フクロウに擬態する蛾とかね。
擬態モノは結構テンション上がるよねー。

この森はケツァールなんかも見られるらしいけど、率はあんま高くないみたい。
声だけは聴いたよ。
3時間ほど堪能してから一旦ホテルへー。

次のキャノピーツアーまでは時間があるので、ホテル周辺を散策。
スーパー見つけて、お土産買ったりアイス食べたりお水買ったり。地元のスーパーってなんであんな楽しいのかね。
あと近くのイートイン可能なベーカリーへ。
この時間からじりじり暑くなってくる。

午後1:30からキャノピーツアーへ。
キャノピーってのは、まあアクティビティですね。森から森をワイヤーが張られてあって、そこをハーネス着用、滑車でぶらさがり、物凄いスピードで滑空する。


こんな感じ。


これがまー楽しいがしんどい。めちゃしんどい。
こういうポイントがいくつもあって、ポイントに到着→滑空→次のポイントまで徒歩というのをまあいくつもくりかえす。この徒歩部分が結構えげつない。
最早トレッキング。私なんか小柄だから、ハーネスつけてもらうのに懸垂しなくちゃいけない。
そして容赦なく照りつける太陽。ああ、汗臭い。
だんだん無言になってく(笑)是非、恰好はどうでもいいTシャツにジーパンでどうぞ。
あたしは乾季だったからいいけど、雨季はきついだろうな・・・・。

でもねー下に見える牛が米粒(マメじゃないぞ、米)にしか見えない高さを、生身で滑空するってのはそれはそれは素晴らしい体験なので、コスタリカに行ったら是非おすすめ。あたしたちがやったやつは割とハードなものらしいので、他社のキャノピーならもっと楽なのもあるかも。
タバコン近くにもあったし、コスタリカ特有のアクティビティらしいから。

元は、生物学者がフィールドワークのために森から森を移動するのに使ってたもの。それをもっとハードにしたんだって。


ぐったり帰るころには夕暮れ。
次のナイトツアーが待ってる。ひえー。

でもこのナイトツアーではGreenVineSnakeが見られたよ!綺麗。
あとはキツネ的な哺乳類と、活発なナマケモノ。ここで見たのが一番よくわかったなー。身体がかゆいのかぼりぼりぼり掻いてた。

そしてタランチュラ!

「フラッシュはOK、でも絶対動くなよ」

と言われ、一列に並ぶ我々。

「彼女は振動で獲物を感知し襲うから」

それがこれ。

タランチュラ


「今から僕が彼女を巣から出してあげるよ、いい?くれぐれも動くなよ」

そしてガイドがとんとん、と巣穴のわきをたたくと




わさっ


かっこいいーーーーー!!!
ひえーかっこいい!
ふさふさ!脚太い!目が!目が!

あたしの手の平よりも大きいタランチュラがお目見え。
「何でSheってわかるの?」との質問に「身体の大きさだよ」って答えてた。
タランチュラはいわゆる蜘蛛の巣を張りません。待ち伏せ型なので、こういうところにひそんで、ねずみとか食べるんだよー。
かっこいいねえ。

以上、盛り沢山な15日でした。
/ 11:46 / 日常 / comments(0) / - /
ぼくまか5
カナルアの門、強引に奪還の巻。

ドーピング不可。
無属性縛り。
敵はHP、STR、などどれか一つが極端に秀でた奴かバランスタイプのどれか一体が出現。

文に物言わせて、使い捨て魔神でみっちり組んで、アイテム枠を色んな杖もっさり持たせたら、出てきたのはスピード系マスター。
真っ先に麻痺系の杖が発動。

ほほー、スピード系でも杖の方が先に発動するのかー。

無傷で奪還しましたとさ。
こんな無理やりな奪還もありなのねー。

これが初奪還。


◎守備系マスターの場合

二回目は守備系が出た。
かてえかてえ。

とはいえ、ヒュドラスタッフ発動。毒にダメージくらうみたい。
これでがさっとHP削れた。

でもそのあとは泥試合。
物理的攻撃もワッハのひと吠えも、全然効かない。1ずつしか削れなくて、あの燭陰すら霹靂神唱える始末。

途中トロール眠らされたりしてるけど、まあ無傷奪還。6分かかった。


◎HP系マスターの場合

んで三回目はHP系が出現。

ここにきて、ごっそり死なれたねー。
HPが馬鹿高いこいつは、ユニットの自力が低い使い捨てではやはりキツイ。
杖の発動も今ひとつ。

こちらも泥試合。
奪還したけど、14ユニットが死亡。所要時間6分。


◎スピード系二回目

四回目はまたしてもスピード系。
初回みたいに麻痺系の杖は発動したものの、効かず。
1ターン目の一撃で、4ユニットがやられる。

その後ワッハ3兄弟がボコって終了。
2分。
やはりスピード系は早いね、色々と(笑)


とりあえず立て続けに4回まわして、ひと段落。
/ 15:52 / 僕まか / comments(0) / - /
あ!そうだ!
ロックの日に無事入籍したよ。つがいになりました。
みくしーでの報告で満足してた。
人妻ベニの乱れブログ、これからもよろしくね。
/ 12:33 / 日常 / comments(0) / - /
2013・6・10 IMPULSION vol.11 〜3years anniversaries〜
 HERE目当てで行ってきました。
DJイベントとバンドのイベントです。TheColdTommyは初めて見たけど、じゃきじゃきしててカッコいいですね。モサ髪口下手ギターボーカルと社交性のあるドラムと黒髪ぱっつん女ベーシストってテンプレか!や、好物です。

さて、HERE!

死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
私に溶けてしまえばいい
解放エクスペリエンス
煩悩 Oh No!!
(新曲)感情超常現象
ゾッコンRock On
COME ON!!!

ええとこんな感じ。アルバム中心。
ん?みっともないぜ愛がこぼれてるやってたっけ?行く前に鼻歌で歌ってて、脳内再生しまくってたから実際にやってたか記憶ロスト。ごめん。

それにしても、HEREは毎回このフルパワー。身体の液体を感情爆発のための燃料にして炎上するようなライブです。
んで、新曲が9月ワンマンの前に出るそうで、その感情超常現象ね、これがまたかっこいい。楽しみだね!
んでね、回帰ちゃんはMCもほんと面白いんだよ!

「HEREはね!コール&レスポンスを強要しますから!」

敬語で煽ってくれる(笑)
あとはコールドトミーとの因縁について語ってくれてました。
/ 11:40 / LIVEレポート / comments(0) / - /
ぼくまか4
どうも、慣れたもんですね、魔王です。
コスタリカの合間に僕まか日記。

あれからゆっくり進めながら今はLv.170、到達地点はダックケープまでです。
キルトでエリゴス解放したいんだけど、キルトは無傷で帰ってきたことないから割と苦手なのだ。なかなか踏み切れないでいる。

あとは虫育ててます。カマキリ可愛い。

今はカナルアの門に向けて無属性を底上げ中。砦2種と穴廻し。守備力高い奴に当たらなければ割といけそうだとは思うのよねえ。でも、泥試合になるのが怖くて。

燭陰、いつかやってくれるだろうとスタメン張らせてるんだけど一向に役立たず。技発動しねえええ。ハーフナーかよ。
前に二度だけ発動してたのを見たけどそれっきり。ログ最近見てないからしてんのかな。わからん。ワッハか鬼魔術師がその前に一層するからなー。
/ 17:38 / 僕まか / comments(0) / - /
1/1PAGES