棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
*祝*優勝!!サンフレッチェ広島!!
 まずは、サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様、おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

残り一節を残し、見事リーグ初優勝を飾ることができました。こんな気持ちになれるんだな・・・感謝と感動で胸がいっぱいです。最後寿人が膝から崩れて、男泣き・・私もたまらず涙が出ました。ああ、色んな思いが交錯して上手く書けないですが・・・。

優勝を決めたセレッソ戦は、それはそれは素晴らしい試合でした。
広島らしい攻撃力が爆発し、セレッソの最終ラインを崩しまくり、得点を量産しました。
優勝にふさわしいチームの試合だったと思います。

残り一節、そしてCWCでのチェルシー狩り、今年のサンフレッチェはまだ終わりません!

「想いを加速」し「団結」あるのみ。

しかし、今夜はしばし「優勝」の甘味に酔いしれたいと思います。
/ 23:44 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
ぼくまか2
どうも、再び魔王です。

あれからしこしこ進めること二ヶ月、レベルは129となり、無事砦もスタンピングケープも奪還いたしまして、次のめっちゃ硬いと噂の超硬王の塔奪還に向け育成に励んでおります。
相変わらず、身近でやっているのは彼氏のみです。こないだ遊びにきたそるべちゃんにも魔王の話を割と多めにしました、ビョーキです。なめこ収穫してる場合じゃねえ!嘘、なめこはなめこで楽しい。でも書く。

猛者たちの僕まかブログチラ見したけど、どっさりドーピングしてるのね。あたしせいぜい護符4種1枚づつと、タケノコ4種一つづつしかドーピングしてない…充分?これで結構枠埋まるから、空いたとこに鍵とか鐘入れてるのね。これじゃあ育成進まないよね!たはは!

芋ヴァンパイア愛しくてたまらないのだけど、淫靡トロールの職人っぷりも好き。男は黙ってぶち殴る。それにしても、芋ヴァンパイアが魅了しまくったそのすぐ後に淫靡トロールがぶち殴ってるのが可愛い。魅了意味ない。芋ヴァンパイアさんしょんぼり(´・ω・`)きっとそう。ログ見てると割とそういうこと多いのよな。あ、困るのは精神耐性ゼロだから淫靡トロールが敵に魅了されると、こちらを虐殺するのよなーお茶目さん☆

以上、忘れた頃にやってくる僕まか日記でした。実用性ゼロ。
/ 18:09 / 僕まか / comments(0) / - /
ばりばら
 教育テレビでやってるバリバラ、ご存じ?障害者のバラエティー番組。これ結構面白くて画期的だと思うの。こないだは障害者のセクシャルマイノリティーについて当事者まじえてトークしたり再現VTRで問題提起したりしてたの。で、昨日は「発達障害」について。

ちょっとね、それで久々に考え込んでしまった。

2ちゃんでたまに叩きに使うよね、「おまえ、アスぺかよ」
これ、発達障害の仲間、アスペルガー症候群のことを言ってるんだ。コミュニケーションが上手くできなかったりするところから、そういう叩きに使ってるんだと思う。私はアスペルガーではないけど、コミュニケーションがこれで合ってるのかなとふと思ったりする。何が正解なのかなって。言葉で言ってくれないとわからないし、女子の「さりげなく察して仲間外れにする」とかもよくわからない。で、学習した。行けたら行く、は行かないってこと。「いつでも遊びに来て」と言われて遊びに行くと迷惑だってこと。でも、ほんとに遊びに行っても大丈夫なのかもしれない。だからもうね、わかんないっすよ。あとから「あの対応合ってたのかな・・・」って思うことがある。実際間違ってたこと多かったみたいだ。知らない間に。でも、まあしかたないやって思いたいのだ。嫌われても。
片づけられないのはもとより、私、暗算ができない、そして何かをしている途中に「これもしておいて」って言われると、今やってることを中断してそっちをやって、その途中になってるものを忘れる。馬鹿だって何度も言われたことあるよ。なんでできないんだって何度もなんども言われたよ。こんな計算なんでできないって言われたこともあるよ。自分自身、あたしは馬鹿なんだなあって思ってるよ。でね、ルールをずっと守る。だから臨機応変ができない。でも料理はできる。その辺わっかんねーんだよ。片づけなきゃって思って例えば箪笥とかはみ出てる服とか片づけるじゃん。そしたら、机が目に入るの。あ、机も片づけなきゃ!ってなる。すると、いまやってる箪笥の片づけと机の整理とがごっちゃになって順番つけられなくてわーーーってなるから、結局もう手が出なくなるのよね。仕事柄、お会計のときなんかも。おつり数えてるときに話しかけられるともうだめ。不安。まちがってるかも。話の内容であたまいっぱい。おつり数えてたはずなのに胡乱。夢みたいな感覚になるの。これ独特な感じなんだよなあ。手は動いてても脳はストップしてる感じなの。自分の意識と肉体が水で薄められて、今いる部屋に広がる感じ。伝わるかな。・・・でもそれでもなんとかやっていけてるし、これからも生きてくつもりだからそういう不便感じてる人の力になりたいって思う。少しでも生きやすい術を提供したいし、心無い言葉に傷ついたのならそれは痛いほどわかるから、わかるよって言いたい。
/ 23:24 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
【映画】のぼうの城
 原作も好きで、映画化されて喜んだの。去年公開のはずだったんだよね、ほんとは。でも、ものがものだけに・・・公開延期。これはやむを得ないことだったと思う。水攻めだもの・・・・。ということで、観てきましたのぼうの城。主題歌はエレカシだよ!
ネタバレ・・・・は、あるっちゃあるのでご注意。



面白かった!

CG臭さは気になったけど、合戦シーンは滾るものがあります。丹波の甲冑ベイダー卿みたいでかっこいい。いや、ベイダ―卿の方が甲冑に似せてるんだけどさ。
キャラそれぞれ皆に愛がこもってて嬉しかったよー。萬斎さんののぼう様はね、やっぱりどうしてもずんぐりむっくりののぼう様のイメージがぬぐえなくて、でも萬斎さんののぼう様は萬斎さんの、と言う感じでそれもまたよし。とはいえ。

山田孝之の大谷吉継が良すぎた。

丹波も原作通り鳥肌モノのシーンそのままにあったんだけど、盲点だったわ大谷吉継。関ヶ原まで共にする石田三成との関係がね、浮彫になっててもんのすごーく良かった。あの、輿に乗って指揮を執る姿が山田孝之で再生されるくらい。すごく好きなシーンが石田三成が堤を完成させて決壊させる直前ね、大谷吉継が「勝手にせい」って言うんだよ。背筋がすっとした。この台詞だけで、前述した山田孝之版の大谷吉継で大河ドラマ。いける、まじで。

あ、演出で唯一、惜しいって思ったの。のぼう様の「わしは悪人になる」のあっこね。もう一番の要ですよ。この作品の。できればそれはそれは残忍な顔でお願いしたかった・・・普段のキュートなのぼう様とのギャップが見たかったなあ・・・うむ。

とりあえず、見終えてすぐのメモがてら。
/ 01:04 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
1/1PAGES