棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
ぼくまか
 どうも、魔王です。

僕の魔界を救って!

通称ぼくまかに静かにハマり、最早iPhoneはTwitterとなめことぼくまか専用機と化しているベニトカゲこと、魔王です。
とは言ってもまとめwikiなどに見られる列強の皆さんとはとてもじゃないが一緒に名乗ることなどできない弱小魔王です。

ちなみに、ぼくまかとはアプリゲームでして、人間に魔界を石もて追われた魔王となり、仲間を増やしつつ、育てつつ、パーティー(ぼくまかではユニットという)を組み、魔界を奪還していくというものです。
AppStoreのこちら

魔界だけあって、仲間になるのもルシファーだのアスモデウスだののソロモン72柱だったり、アッカド神話だったりゾロアスター教の悪神だったりと東西の悪いのが次々仲間になったりする。胸が熱い。あとこれ、何ハマるって、ユニットの中でもレベルが上がると成長したりするのよ。クラスチェンジ。この育てるのがねー楽しい。

それに、ユニット組んで進軍させればあとは放置しておけば勝手に奪還したり全滅したりしてくるから片手間で進めることができるのがいい。

ちなみに私、今はレベル111で南西の砦手前まで。まだなー砦行かせるの怖い。砦はオイシイと聞いたので、ぺろっと行きたい気もするが。あ、征服者の塔はうっかり進軍すると全滅するみたいなので手つかず(彼氏のほうが後から始めたのに、あっさり追い抜かれていたでござる)なんかアプデするたびに強くなってると聞いて怖い。育成に励んで、洞穴回ししてるところです。金と赤がまだアンセスターにならない・・・。というかね、彼氏見てても思うけどなんで皆あんなに早く育成を進められるの?楽器とか丸太とか使ってもそこまでならないんだよなー。こいつ育成するって決めたらピンポイントで投資して育成するの?一体集中みたいな。大体1軍を進軍させてから、訓練場で4体くらいを育成するっていう感じでやってるんだけどそれじゃだめなのかな。単純に放置しすぎてるときがあるからかな。
あ、資金に困ってないけどペリドットゴーレム育てて売ろうとしてるよ、今。アメシストなう。あと、ワーウルフ。なんかもう、奪還よりも育成してユニット辞典埋めるのが目的になりつつある(笑)
かぼちゃ可愛い。
あとあのパッシブスキルってどんだけ増えるのかなーイマイチ実感ないけど、砦行けば実感わくかな。

こんな感じで魔界ライフをゆるく楽しんでおりますが、あまり周りでやってるひといないんだよなー。
/ 10:12 / 僕まか / comments(2) / - /
1/1PAGES