棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
ドリフターズ2巻について滾りながら書くよ【ネタバレ満載】
 
以下は平野耕太【ドリフターズ】二巻の中身やなんやをずーーーっと語ってます。

※腐ってはいません。

※ただ、この作品は相当面白いので、これから読むかもって人にはここからは読まないほうがいいと思うの。

※まだ読んだことない人が羨ましい。

※だって、このドキドキ感と興奮をまだ味わってない上に、これから味わえるなんて。

※ということで、GO!



  
続きを読む >>
/ 23:12 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
信長のツンデレ【ネタバレなし】
評価:
平野 耕太
コメント:次はどうくる、どうなると血の高ぶりが抑えられない。ヒラコ―が描く国獲り物語。

 単行本派です。
待ったねーほんと、待った・・・・。

漫画自体、それほど読まなくなって久しいが、これ、ドリフターズは興奮が抑えられない。
2巻は終始、快感なんだ。アドレナリン出まくり。
1巻では導入部分で、2巻で大分この世界の仕組みがわかってきた感じ。
オルミーヌがその辺説明してくれます。
でも、未だ疑問は多いけどね!そらまだ2巻だから!

ひたすら熱いよ!

漂流者たちがこれからだんだんと集まるのかと思うと、胸熱だよ!

あ、あのね、今回は表紙の通り、織田信長のターンと言ってもいいね。
彼の戦術眼や経験が、フィクションでどう生かされるかを存分に楽しめる。
ヒラコ―版国獲り物語だ。
エゲツナイ。
しかしかっちょす。
萌えす。
そして、今回はとても良いシーンがあります。メイン3人の性格や考えがだんだんと濃く描写されるようになってきているので、彼らの心根が伝わってきて、素晴らしいです。
愛せる人物としての肉付きができたっていうか。

ああ。それにしても。

どうしてこう、この人の漫画のセリフっていちいちかっこいいんだろうか。
血が沸騰する感じがするよね。

ううううん。
書きたいこといっぱいあるけど、いっぱいネタバレになるから、またあとで違う記事に書く。
/ 23:11 / 溺惑本 / comments(0) / - /
カーナビと殴り合いの喧嘩
 父がポータブルナビを購入したので、試にワタクシの車に積んで初使用してきました。
目的地は大体車で30分くらいのとこなんですが、すでに知っている場所。テスト使用にはもってこいです。ワタクシが想定している最短、かつ楽な道よりもお前は良い道を案内できるのか?と女王気分です。
まあ、結果はタイトル通りなのですけど、一応語らせていただきます。

とりあえず、往路。
出だしは順調です。初めてのナビ走行に、なかなか賢いやんけ、と褒めていました。
しかし、目の前の交差点を左折なのに、「およそ500メートル先、左です」とのたまう。
おいおい、ちょっと待てと。500メートル先だったら一本道路ずれるじゃないかと。んじゃ、何か、お前はワタクシを、このワタクシを眼科に連れて行く気かと(一本先の道路だと、そこは眼科)
はい、無視です。さっそく指示を無視です。放置プレイです。
ワタクシはしれーっと正しい交差点で左折、どうするかなーとナビの声に耳をすましていると

「ルートを修正しています」

だらぁ!!!あたしじゃないよ、おめーーが間違ってんだよ!!!!縮尺を!!!!!

宇宙から見てんだろ!?
もちっと近くから見てみろよ、500メートルも離れてねえからよおおおおお!!!
ほら、その看板くらいまで近くで見てみろって!
「あ、ほんとですね」ってなるから、きっと!

まあ、あれですよ。ナビゲーション童貞だったわけだし、そのチェリー頂いてるわけですから?ちょっとは許しますよ。ええ。さ、次。

そのまま直進。大体15分くらいは直進して、その後右折。というルートなのですが、ワタクシの思っている右折ポイントより4つくらい手前で「交差点、右です」という指示がありました。

ほほう…お前の真価を見せてもらおうじゃないか…。ワタクシよりも目的地に行きやすいルートで案内してくれるんだな…。

口髭をさすりながら、その指示に従います。もうね、最初は女王キャラでいこうと思ってたのに、今やおっさんだよ。車だけじゃなくてキャラも迷走してるっつーの。


……。


「ルートを修正しています」


間違ってんじゃねええええかあああああ!!!!!!


もういい、お前の話は聞かん。
指示は無視する。無いものとする。さっきの大通りに戻る。

「ルートを・・・・」

・・・・・。

「ルート・・・・」

・・・・・。

だーーーー一方通行だしさーーーーー。さっきの道に戻るにもめんどくせえええええ。っつか、遅れるーーーー(T△T)
ああああ、ぼこぼこにしたるうぅぅあぁう!!!!!
ここどこだよおおおおおぉおおお!!!

「・・・・・・。」

肝心な時に黙んなよぉおおぉお!!!!
悪かったよ、ぼこぼことか言って!撤回、無視しないからさあ!

コンビニに車をとめ、ルートを再設定し直しました。
でも、やっぱり半信半疑なので、大通りに出たところからは指示を一切無視。結局独力でたどり着きました。


「目的地周辺です。ルート案内を終了します」


うるっせ!あたしが独力で来たんだ!お前黙れ!!!!!
/ 22:49 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
なし
さっむーさっむーーーー。もうなに、いきなりこの寒さ。どSだわ、低気圧。秋雨前線。秋の心地よい日差しでうっとりおセンチになる暇もありゃしない。鬼畜。PCたたく手がかじかむというものよ。

はい、どうもこんばんは、ベニトカゲです。
最近挨拶もせずに書き出してたから、久々にこの、感じ。
ううん、そうだなあ。この間すれちがった30代前半きれい目女性のチークが面白かった話でもしようか。嘘です、しません。

最近、食欲が旺盛です。
いや、かといってワタクシの食欲の話なんかしても面白くないけど、ってああもう、調子でないな。
ええとね、ホルモンバランス関係なく、食べ物がおいしいです。特にフルーツ。今、べに家は空前の洋ナシブームが訪れています。バートレットという洋ナシを山のように買い込み、毎朝食べています。とはいえ、昔は洋ナシ嫌いでした。だって、なんかしなしなするし。ぬるぬるするし。やはり梨はみずみずしく、しゃきっとした幸水豊水あたりが至高、と思っていた時代が確かにありました。
でも、ここ最近の西洋ナシの卑猥さ、香り高さにくらくらしてます。

まず形。
なんて愛くるしい。上部は品よく小ぶり、下部が豊かに膨らむ…。ううん、まるで(自主規制)。でも個人的には(自主規制)そして、熟すにつれ緑色が黄色に色づき(自主規制)。食べ頃になると甘い香りを漂わせ、早く、今なのとばかりに主張する。それはあたかも(自主規制)。

次に触感、じゃなくて食感。
ぬるりとした、滑らかさと湿り気が食欲をそそります。幼い頃には不潔だと思っていたものが…ってあれ、違う。そうじゃなくて。ナシ、梨の話。
噛めば身をゆだねるように甘く崩れる…奥ゆかしいではありませんか。

…。

だんだんずれてきた。
特に着地点もなく、洋ナシがおいしいよって言いたかっただけなんだ。
/ 16:49 / TAWAGOTO / comments(4) / - /
今年もこの季節に…
 COUNT DOWN JAPANですねえ。そうですねえ。今年は日割り発表が早いせいかチケットも頼みやすくていいですねえ。
あい、後半二日参戦してきますです。あとはチケット取れれば、だけど。
まだ、出演アーティスト少ないから、あと二回は発表ある…かな。
次に大方のステージ出そろって、その次にDJブースでコンプリートって感じかの。
これまで割とうまい具合にかぶりが無かった・・・・(と思う)から、今回あれだよ、グル魂とバックホーンのかぶりとか本気で避けてほしい。
つか、もうお願いだからバックホーンもうEARTHでやろうよ、ねえ。
でも…彼らはギャラクシーが一番合ってんのかなあ。似合うよね、あのサイズ。あの近さ。
あ、あとねえ、なんやかんやで毎回見てない50回転ズも見たい(笑)
アー写が本気でうざい顔してるわー(愛しさを込めて)
だがそれがいい。
最近ハマってるa flood of circleも是非みたい。でもこの日9mmもいる。かぶりしんぱーい。
ポリは外せないしー。DOESはようやく参戦日にあたったしー。あとはまだ来てないけど、怒髪天、andymori、オカモトズ、せっちゃん、このあたり希望。特に兄ぃは切望。なんなら、アラレおじさんDJだけでも!頼む!兄ぃの泥酔姿であたし、元気になるの!
あ、参戦しない日だけど、頭脳警察がいてびびった。あーあーどうしよう、楽しい。


ぶちぶちぶち…(笑)


もうね、夜行バス往復は押さえたので、あとはチケットだけですよ、ええ。
え?泊まるとこ?
彼氏ん家ー(でれでれでれでれ)
最近、のろけてて本気でうざがられるので自粛しようと思うんだけど、つい(でれでれ)
ということで、これから色々やること多いけど頑張れるよって話でした。
/ 16:10 / 音ネタ / comments(0) / - /
1/1PAGES