棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
祝・日本 W杯優勝
 まさかこういうタイトルで日記を書く日がこようとは・・・・。

今、女子サッカー界の世界一はわが日本なのです。

ふぉおおおお、テンション上がる!!

なでしこの皆様、スタッフ、サポーターお疲れ様です。

そして、おめでとう!!!

3:20に目覚まし時計をかけ、スヌーズを駆使して何とか起き、キックオフ。
ごめんね、心のちょこっと片隅で、アメリカは・・・・無理・・・かも、な・・・って思ってた。
でもさー試合進むにつれて、あ、これ勝てるわって思った。なんでか知らんけど。
クロスバーに嫌われたりポストに嫌われるチームって負けるよねって言いながら。でもあのバー直撃シュート、この選手は桁違いだって思ったよ、うん。ワンバック。
そしたら澤のあのゴール。ありゃーねーもうねー毛穴開いたね、うん。

んで、PK直前の監督の笑顔と選手の笑顔に、勝利確信。それと同時に涙出た。
世界一だ・・・って思った。


日本サッカー界の歴史に立ち会えたことを光栄に思います。

そしてアメリカはやっぱり強く、良いチームでした。ありがとう。

/ 19:13 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
首吊りの木
小学6年生の頃、英会話を習っていた。
そこで、たまに単語のスペルを当てるゲームをやった。

例えば答えがappleならば、先生は

_ _ _ _ _

という風にその単語の字数を示す。で、英語でヒントを言っていくわけだ。
赤いーとかフルーツだよーとか。
で、順繰りで生徒は一文字ずつ答える。

間違えるとどうなるか、これがこのゲームの肝だと思うのだが、字数のアンダーバーと共に最初に



こんな形を書いている。間違うと、これにパーツが足されていく。
最初は頭、胴体、右手…
最終的に人が首をくくっている絵が完成されたらゲームオーバーという…。
最初の「 ←これは首吊りの木ってことなのだよ。

あれ、これいいの?情操教育として!!


その頃は、あー!首吊っちゃったー!残念!とかわいわいやってたけどもさ。
まあ一応何事もなく育ってるから、大丈夫だってことよね、うん。
過剰に残酷なものを規制しても無駄よね。
きっとそうよ。

性のあり様も人間のあり様も、たくさんあるわけだから。
/ 23:10 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
野生の証明
一階の庭に面した自室で、心地良く眠っていた。
しかし突然、

ヴォルスルヴァ!!
ヴォルスルヴァァ!


という声で起こされた。朝4時。
どう表記していいかわからないのだが、とにかく邪悪な声だ。

網戸隔ててすぐそこにいる。

テラスの椅子を動かしてる音がする。そして鼻息。

何だ、クマか?いのししか?それとも、気が違ってるオジサンか?

やだ、この三択すげえ怖い!

息を殺していると、そいつは庭へ下りた模様。めちゃダッシュしまくっている。

ドドドドッドドドドォ!!

とかいってる(涙)うう、ジョジョかよ。
に、人間だったら通報だな。クマやイノシシだったら静かに二階へ逃げよう。
コンマ何秒でかけめぐる脳みそ。
とりあえず、頑丈な窓からそいつの姿を確認しよう…。網戸越しは怖すぎる。

すっかり目が覚めたワタクシ、そっと施錠されている窓から庭を見る。

そこには

カモシカ(×2)


カモシカA「もしゃもしゃもしゃ」
カモシカB「……」


花食ってるー!!!


やだ、かわいい!!


っじゃねえよ!馬鹿!!

こっちはめちゃビビってたんだぞ!こんちくしょー!つか、鳴き声怖えよ!!!何だその濁点多い鳴き声!!
おっさんじゃねえか!!

メェェーとかむきゅーんとかにしろよ!!

そんなわけで、ワタクシ今朝はカモシカ(×2)に起こされました。寝不足。
/ 20:22 / 日常 / comments(0) / - /
1/1PAGES