棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
THE BACK HORN【世界中に花束を】
今日から、急遽配信発売されたこの曲は、全額赤十字を通じて義援金として寄付されるそうです。
僕は今無力だと言いながらも、バックホーンらしい、不器用だけど、とても力強いあたたかい曲でした。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id428908890

mora
http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15617/

mora win
http://morawin.jp/package/80312138/VE2ML-15617/



/ 21:39 / 拘泥音楽 / comments(0) / - /
mixiとこことTwitter・・・・・そして!
 上記三つを使ってるわけだけども、最近の比率としてはTwitter5割 mixi4割 ここ1割 みたいなことになっている。
本当はここがメインなのに・・・・ううむ。

mixiは書く事に対する公開制限ができるのが大きいんだなと思う。友人の友人まで、友人まで、一部の友人までとか。
ここは鍵がかけられないから、無責任な発言はできないし、ましてnmmnとかはもってのほかだし(と言いつつ、たまに暴走しててごめんね)、そろそろこういう形のブログサービスにおいてあたしがしたいことはもう無いのかなあとも思う。
でも、LIVE行ったり映画見たりしたら、やっぱりそこは吐露したい場所が必要だし、それはまたmixiでは無いんだよね。
ふと遡ると、「ああ、そういやこの映画最近見てないから見よう」と思ったり、LIVEいきてーーーーー!!!ってなったりして刺激剤にはなるんだ。
あんま直接的にプライベートなことはここには書いてないつもりだけど、まあそういうお目汚しみたいなネタ、深夜病の逃げ場になってるよね・・・・。
あ、酔っ払っての更新がなくなったのは確か(笑)それこそmixiでやっちゃうことはあるけど。

で、Twitter。
今一番使ってると思う。呟かなくても、TL眺めてることほんと多い。
川の流れにたとえてる人いたけど、そのとおりだと思う。
長くても140文字という手軽さもその魅力。中島らもとか夢野久作とかのbotでたまに流れてくる名言にやられるも良し、ネタクラスタにくすっとさせられるも良し、公式でニュース入れるもよし、蹴球関係の実況で胸を熱くするも良し・・・・・。
登録した最初は何が面白いんだかわからなくて一度は垢消したんだけど、再登録、そしてiPhoneにしてからはもう・・・・・。
んで、どーでもいいことを呟ける快感がある。猫が発情してるーとか。何が楽しいのか聞かれると困るのだけど、そういうこと(人を惑わしたり傷つけたりするものでなければ)にスペースを使っても怒られないってのがいい。どんどん流れていくから。下ネタも。

そして、結構前から気になってるのがFacebook。
これも実はベニトカゲの名前で登録したけど、一瞬で消した。実名義務ってとこがどうしても引っかかっているから。
ネットで実名って、ありえないって思ってるんだが、どうやらそこにこのSNSのこだわりっていうか特色があるみたいで、恋愛対象から宗教観まで、細かく設定できるし、またそれの公開制限もできる。
まあ、そうは言ってもやっぱりネット上に細かく個人情報載せるのはやはり気が引ける・・・・。
しかも、これはmixiと違って世界規模。コミュニケーションの基本は英語というイメージがあるのだ。実際、らぷ姐さんのFacebook活動を横目で見てると、がんがん英語でチャットとかコメの応酬してるんだもん・・・・。
めさ鎖国感丸出し、攘夷上等のベニトカゲとしてはそこはやはりでかい・・・・。そんなワタクシでも、3年くらい前に一度だけ話した当時42歳のアメリカ人とまた連絡とれないかなーって思ってはいるんだ・・・・。彼は日本語はまったく喋れなかったんだけどあたしの片言英語でも何とか会話できて、サッカーやってるんだーMFだよ、とかこれ何ていうバンド?ミッシェルガンエレファント?かっこいいね!みたいなことをやりとりしたのだ・・・・Travis好きなんだってよ。どうしてるのかなあと思う。もしFaceBookはじめたら、彼と連絡とれる可能性あるかなーとか思ったりして。あ、でもこれはnot恋愛。つか、大事なこと思い出したけど、彼の名前を忘れてしまった・・・・。

まあ、そんなこともありつつ、こっそりはじめようかな・・・と思う(笑)
/ 22:30 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ごぶさた
 この半月が非常に長かったです。いろんなことがありすぎました。
少し、長文書ける余裕が生まれたので、投下。

ワタクシの住んでいる所は比較的被害が少なかったのですが、物流が滞っていたのがもうとにかく不便で、スーパーは人で溢れているくせにモノはなく、ガソスタはえげつないくらいの長蛇の列で並んでるうちにガス欠なるんじゃね?というくらいでした。
震源地に近いところに知り合いが多く、冷や汗ものでしたが、一応大体の知り合いには連絡がついたのがせめてもの救い。
って、こうやって書くと知り合いが助かればそれでいいのかという声が聞えますが、胸がいちいち痛んで、痛み疲れたってのがホントのところです。
このところのぬるい生活からはあまりにかけ離れた悲惨さで、心がストップした感じです。
ご冥福を・・・とは思うのですが、突然のことすぎて浮かばれないのかもとか思ってしまうあたしはケツの青い・・・・・。
とにかく生きてる人間は生きなきゃいけないのだから、申し訳ないと思う必要はないと言い聞かせてます。
様々なデマも飛び交って、ため息しきり。情報入れないほうがいいかも、と思ったこともありました。

願わくば少しでも心の平安がもたらされますように。
/ 15:18 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
Jリーグ2011 開幕!
いよいよ開幕しましたね!
今年のサンフレは奪取!がテーマだけども、是非寿人がカップを掲げるところが見たいです。

諸君 私はJリーグが好きだ

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1298981506/
/ 23:08 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
The Mirraz【Top of the fuck'n world】
評価:
The Mirraz
コメント:ぎっちぎちの言葉攻め!軽快にゆく!

 CDJで登場SEがグル魂の【都会の山賊】だったことから、あたしの中で株が上昇中のミイラズさん達です。
このバンドって、パッケージが色々可愛くて好き。Tシャツとかジャケとかさーミイラだよ、だって。
愛くるしい。

で、肝心の音はというと、アルバム一枚の歌詞あつめたら新書くらいにはなるんじゃないかという情報量だよね。Let' go DISCOとかもう脳が追いつかないもの(笑)ヒップホップとは違うその性急なリズムがとても楽しい。遊園地みたいなんだよなー。

あ、気になったのは曲名にサーチ&デストロイが入ってること!
へ、HELLSING好きなのかな・・・とドキドキ。
/ 21:35 / 拘泥音楽 / comments(0) / - /
1/1PAGES