棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
ときめきスター
 半ばキレながら、であった。

「ベニちゃん、ときめきってなんや!健康的な恋愛ってなんや!!!」

友人あきなつんからのCALL ME。
健康的な恋愛・・・・・健康的な恋愛のつもりが全然違ったあてくしに聞くかそれ。ハゲてんねんど。
「THE YELLOW MONKEYで言うなら、ヒーセ。バックホーンで言うなら女将。とんねるずで言ったらノリさんにいくってのが健康的な恋愛じゃないのか」
「そこで吉井とかエマに行ったら駄目なんだよ!!」

その、アバンチュールでいこうよ、みたいなスタンス。

恋愛は楽しいが苦しいよなあ、としみじみ。
なんつーかさ、相手をどうにか喜ばせたいと思うと同時に、向こうもこちらを喜ばせたい!って思ってくれるのが伝わる瞬間っていうのがとても幸福だと思うんす。
それは恋愛に限らず、お友達でもそうですよね。
/ 20:11 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
CDJ予定〜11.5改定版〜
 ようやく日割りと第3弾アーティストが発表になりました。
ああもう、面白オジサンズはこないのか!? (松尾ちゃんと怒髪天とピーズと鶴のこと)
そしてDOESと筋少にまたしても振られた・・・・(両名とも28日)
てことで、参戦日だけピックアップ。

赤字は絶対見たい人
黒太字は見たい人
青字は戸惑いつつ見たい人


29日
藍坊主
ACID MAN
ASPARAGUS
ART-SCHOOL
UNCHAIN
磯部正文BAND
WEAVER
kannivalism
9mm Parabellum Bullet
GOING UNDER GROUND
ゴダイゴ
SEAMO
真空ホロウ
スガシカオ
スキマスイッチ
dust box
チャットモンチー
東京スカパラダイスオーケストラ
THE NOVEMBERS
The ピーズ
People In The Box
HINTO
Base Ball Bear
真心ブラザーズ
溝渕文
ムック
MO'SOME TONEBENDER
MONOBRIGHT
your gold ,my pink
ONE OK ROCK


30日
安藤裕子
androp
175R
iLL
AA=
OGRE YOUR ASSHOLE
OKAMOTO'S
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
清竜人
ORANGE RANGE
GOOD4NOTHING
グループ魂
ザ・クロマニヨンズ
斉藤和義
佐野元春
【Champagne】
serialTVdrama
ストレイテナー
曽我部恵一BAND
the telephones
トータス松本
トクマルシューゴ
NICO touches the Walls
BIGMAMA
星野源
マキシマムザホルモン
muddy on the昨晩
The Mirraz
モーモールルギャバン
LAST ALLIANCE
LOWIQ01&MASTER LOW


31日
andymori
80kidz
Any
MCU
エレファントカシマシ
オレスカバンド
killing boy
group_inou
KREVA
毛皮のマリーズ
Cocco
小林太郎
サカナクション
SAKE ROCK
サンボマスター
SISTER JET
Jeepta
SHAKALABBITS
SPECIAL OTHERS
sleepy.ab
世界の終わり
SOIL&”PIMP”SESSIONS
CHABO BAND
TOTAL FAT
長澤知之
日本マドンナ
ねごと
のあのわ
Northern19
the HIATUS
THE BACK HORN
HiGE
ヒダカトオル
B-DASH
ザ・ビートモーターズ
FoZZtone
Predawn
plenty
FRONTIER BACKYARD
THE BAWDIES
bonobos
POLYSICS
舞花
YOUR SONG IS GOOD
RHYMSTER
LOCAL SOUND STYLE



あとはねー被り問題だよね。
ワンオクと9mmとかすげー不安。ACIDMANと9mmなら、9mm行く。ACIDMANとワンオクならワンオク行く。つまりはそういうこと。30日の赤字3組は大丈夫だろう。
あとは31日のねー、毛皮のマリーズとバックホーンだけは被らせないで欲しいぃいいいい(懇願)
ギャラクシーとムーン(もしくはコスモ)ってあるかもねーという日韓予言に背筋が凍っております。かなりリアル。
いや、ふと思った。
あのーあれじゃね、毛マリもギャラクシーでやらせてくれんじゃね?ねえねえ。メジャーデビューしたし、MJ出たし。
私のおともらちの吉井好きは6割志磨くんにヤられてるよ?(笑)

・・・・あんま打率良くない。

ということで、やきもきしてます。
おそらく29と30は一人参戦かなー。


【11月5日追記】↓

おあわあああああ!!兄ぃが来ないぃいいいいい!!!!(号泣)
ぐす・・・・まあ、うん、仕方ない。

で。

まさかのクロマニヨンズに喜び、サケロックに苦笑いをし、ピーズ兄さんたちに喜び、モーサムに喜んでいます!29日盛りだくさんだなおい!!
やべえな!29はかぶり問題警戒だな!(笑)

あ。
一人参戦を心に決めてましたが、そうはならない模様!
/ 15:49 / 音ネタ / comments(4) / - /
こんなのがだめあれがだめこれがだめ
ネット上の特集コラムみたいなものって、「これがだめあれがだめ」ってのが多い。
女として、こうでなければ駄目とか飲み会ではこう振舞わないとだめとかこうしなきゃ女性からモテないから駄目とか・・・・。
積極的に読んでいるわけではないのだけど、ちらっと目に入って「ああ、当てはまる・・・」って落ち込んだあとに、こういうのに当てはまらない人っているのだろうかと思ったのだ。
架空の崇高な人間像を持ち上げて、こうあるべき!人間すべてこうあるべき!!と声高に叫んでいるのが怖くなった。
たとえば、「一人で牛丼大盛り頼む女性には幻滅」「焼酎ロックで飲む女性は『無い』」「ロリ系のエロ本持ってる男全滅すればいい」「マジックテープ式の財布持ってる彼氏」とか。

ああもう。

誰かを傷つける何かでなければ、最低限のマナーを守っていれば、自由にさせておくれ!

焼酎ロック美味しいよ!うわーん。

偏った意見を大きい声で書いてると、それが正しくてそれから外れたら死、という極端な図式が人を操作してると思うのだ。
確かに断定的に書いたほうが面白いこともある。あたしも多々やる。過激なことも書く。
でも、こういう記事って何か違うんだよな・・・って思って、はたと気づいた。

「書いてるあなたはどうなんですか?」

この意識が無いからなのだ。地の文にその、書いてるライターさんの生活臭が無いからなのだ。だから、一瞬神の啓示のような断定に惑わされそうになるのだ。
気をつけろ、情報は操作されている。
一歩間違えば、太ったパーマの眼鏡をマンセーするはめになるのだ。

モテと非モテの特集記事を読みながら、つぶつぶと綴る。

/ 17:44 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
劣化ウラン弾
 舞台は神学校。
あたしはそのなかの一人の生徒だ。
神学校にいるにも関わらず、神を信じていない私は先生方から疎ましく思われていた。
カウンセリングと称して、神父だか牧師だかが身分を明かさずあたしの話をきくという。
アタシが唯一、心を許している事務所の人(どう見てもマツコデラックス)が、今日のアタシの担当のその男の攻略方法を教えてくれる。
「あいつはやたら色に関してのイメージを聞いてくるわ。だから、赤と答えるの。赤は生命の色だから」
仕切りでいくつかのブースにわかれたカウンセリング室に案内され、目の前には神経質そうな初老の男が座っていた。蟷螂のようだ。
すると、そのとおりの方法で、そいつはあたしの心を信心を暴こうとする。終始イライラする。
「神はどこにいると思いますか」
これが決定的な一言だった。
ふんぞりかえり、テーブルに両足を乗せ、アタシは両手の中指をそいつに突き立て、
「神もサタンも人間一人のなかに同居してんじゃねえーの?ロックンロール!!」
そう叫んだあたしは、あっけに取られるその男を尻目に、わあわあとテーブルに上り、同じように別ブースでカウンセリングを受けている連中を見渡し、アジりだした。
「なんで人間だけ神をもっているとか思い上がってんだ、コンニャロウ!!!いねえよ!んなもんは!!生きてるうちがなんぼだろうが!ええ?おいこら!!そこでしたり顔で神についてときながら、裏でははあはあシコってんじゃねえの!?神を信じてるという連中が劣化ウラン弾で民を爆殺してんだろうが!」
アジってるうちに、風景はゴシック建築の荘厳な教会へと変化し、あたしが上がっている事務机は、最後の晩餐の長テーブルに変わった。
ステンドグラスから降り注ぐ光を浴びながら、それでもアタシは罵声を止めない。
ワインを、パンを、スープを蹴り飛ばし、時計仕掛けのオレンジのあのシーンのように名画の曲を歌い上げる。雨に唄えば・・・・。

そのまま追われるようにして、信徒と戦う映像に変わる。

原子力潜水艦に乗り込んでそれでも尚戦っている。
最後には、魚雷を打ち込まれ潜水艦もろとも海の藻屑になっていく。



・・・・という夢を見ました。

久々に、ロードショークラスの夢で本当に疲れた。
また戦ってるしorz
あのー、夢の中でめちゃ過激なこと叫んでますが、別にそんな誰が何を信じていたとしてもそれを否定しようとはこれっぽっちも思ってませんです。本当です。
ただ、あたしの無意識がめちゃブチ切れてたようで・・・・自分も目が覚めて驚いた。

ただマツコデラックスがすげーいい人だった。美輪さんみたいだった(笑)
/ 15:12 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
医龍3がくる‥!
すいません、最初に謝っておきます。 来週から荒瀬たんが戻ってくるそうなので、また荒れそうです。 はあはあはあ( ;´Д`) 今から動悸が止まりもはん。
/ 14:23 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
【賢い犬リリエンタール】全4巻
評価:
葦原 大介
コメント:優しくて幸福に満ちていながら、鋭かったりする広い年齢層で愛されるわんこ、っていうか弟!

 ある日、我が家の郵便ポストにわんこが刺さっていた。
宛名を見ると戦友からだった。
がさがさと開くと、弟だという賢いわんことその家族や紳士や部下や同僚だった。一人っ子の私は困惑しつつもうれしく思い、その黄色い賢いわんこと仲間たちと同居することにした・・・・。

驚いたのが、全編通して無駄と思われる箇所が無いこと!
広げた風呂敷を、きっちり製品としてパッケージングされてるところまで戻せるくらい!(伝わりづらい)
ああ、すべてつながるのかーとうなりました。
そして、あとからあとから発見がある。kenzyさんに教えてもらわなきゃ気づかなかった演出もあったりして、すごく読み応えあるんですよねえ。

と、いうのも勿論素晴らしいのです、が


何より、出てくるキャラみんな愛しくなる。

リリだけじゃなくて、それを奪おうとする組織の連中もどこか可愛げがあって、あまり使いたくないのだが、「癒される」(*´▽`*)
こんなに優しい気持ちになれる漫画が、小出しで刷られるなんて勿体無いですよね、うんほんと。
今、黒い漫画が流行りがちだけど、こういうまっすぐでほっこりするのが一番必要なんじゃないかなあ、と思います。

感謝。
この記事はkenzyさんに捧ぐであります。
/ 20:54 / 溺惑本 / comments(2) / - /
iPhone狂想曲
藍電蜥蜴 

購入前から、iPhoneユーザー(特にkenzyさん)に色々聞きまくり、お世話になり、ようやく私もiPhone持ちになりました。おさらば!ウィルコム!!

そしてPCはWin!!(笑)

まだ買って二日しか経ってないのだが、こいつあ楽しい。いじればいじるほど可能性が広がる。
こういうおもちゃ的なツールが大好きな人間にはぴったりだと思う。
今必死に学習中です。はい。

ですますとである調が混じっちゃうくらい楽しい。

で、懸念していたことが二つ。ひとつは料金プラン。
もうひとつはiTunesと同期すると”何故か”アドレス帳の中身が消失するって話。なる人とならない人がいるらしく、相当怖かった。こういう笑えない冗談ってアップルっぽい。
これを聞いてて、もうびっくびくしながらバックアップとりまくって、いざ同期してみると、別になんともなく・・・・。
何故上手くいってるのかはわからないけど(笑)
ま、まあいっか、と。

あとね、ケース。裸でもいいかなと思ってたんだけど、常連さんのiPhoneを触らせてもらったら、すごーく不安になりまして(笑)ウィルコムの適当な軽さとは逆のほどよい重量感がそのせいです。
黒かクリアか・・・・シリコンかハードかTPUかポリカーか・・・・。
ケース無償プログラムには間に合わないと思っていたので、どうせなら好きなの買っちゃえーってことで紫のTPU。今のところとても快適な操作性です。
シリコンと違って、ホコリもあまり吸着しませんし、グリップもいい感じ。色も好みど真ん中。

が。

ケース無償プログラムに間に合ったのです(笑)
結局、incaseクリアを注文中です。
スタンド欲しかったというだけの理由。
スモークじゃないのは、もしかしたら痛Phoneにするかもと思ったから(馬鹿)

ということで、破綻した文章ですがとりまこんな感じで。

/ 15:54 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/1PAGES