棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
やっぱいいね、デスベッド、現・尾形回帰
魔の連休がスタートし、忙しさで心がかっさかさにやられたんですが、潤いをゲットしました。
そう、インビシの頃から密かに応援しているデスベッド、もとい、尾形回帰。
今はHEREですね。
たまらんです。ホント、久々にときめいた。笑ったね、最高です。
気持ち悪いです。変態です。
大好きです。
 
2000年代ティーンエイジャーには決して需要が無さそうな感じがなんともいえないです。
初期イエローモンキー好きの血が騒ぐとでも申しましょうか。
ということで、是非ともこの動画をちゃんと最後までご覧下さい。
ほんっと、尾形回帰が気持ち悪くていいので(笑)
 
ttp://www.youtube.com/watch?v=x5h-e7zjMPA&feature=related
 
(コピペでよろちく)
 
あー音源欲しいよう。
ライブ会場だけってのがもうほんと悔しい。
JUGEMテーマ:音楽
/ 23:28 / 音ネタ / comments(2) / - /
スクリーンからテレビサイズ
 短縮された気がしてならない。

映画公開からレンタル開始まで早くない?

もう来月から「なくもんか」レンタル開始だよ。「蟹工船」(おすすめ)は既にレンタルされてるし。

「いずれは絶望と言う名の闇」、早く見たいな。「あるいは裏切りという名の犬」の続編?

あー無性に任侠ものが見たい。Vシネはまずいいや(笑)

「ファーゴ」でブシェミがミンチにされるシーンを思い出して、映画熱が最近ひどい。コーエン兄弟はブシェミに何か恨みでもあんのか。「パリ、ジュテーム」でもえらい扱いを受けていた。

ああああ「レザボア」みてええええええ。買うと言っておきながら、未だに買ってないDVD。最近黒スーツ不足、潤いが足らん!!
結局相方にも着てもらってない。というか、自らタイミングを逸した。ぎゃふん。

そろそろ桜が咲くかな。
/ 19:20 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
【アリス・イン・ワンダーランド】
アバター未見のため、アリスに3D処女をささげてきました。
いやあ、凄いね!3Dて!(今更)
映像味わうために吹き替えをおすすめします。
物語はいわゆる「不思議の国のアリス」とは一線を画す、「一般的な」エンターテイメントになっています。
ちゃんと物語になっているし、きちんとおさまる所におさまる、だから、あの原作本特有のむちゃくちゃな感じ置いてけぼり感はないので、優しいなと思います。
しかしそれはともすれば若干物足りなさを感じてしまう。そう、残念なのは毒が少なめだということとティムさん得意のからくりOPが無いこと。
おそらくワンダーランド内でその真価を発揮するために冒頭は抑え目にしたのだろうかと思いました。
 
 
そ の か わ り
 
 
いろんなキャラが立ちまくってます。
期待していたジョニーデップが逆に抑え目なんじゃなかろうかと思うぐらいでした。
もうチェシャが可愛くて可愛くて、辛抱たまりもはん。チェシャの青いストライプが可愛すぎます。あいつ、欲しい。
声がおっさんなのもいい。さすがです、茶風林さん。ありがとう。
あとはうさぎ。
3月うさぎじゃなくて、白うさぎ。
あああああ、期待通りです。ときめき!
タキシード着たカエルも愛らしいし、白の女王の文字通り白痴っぽい感じも悶えさせてくれるし(深キョンぐっじょぶ)、そして貫録勝ちともいえるヘレナボナムカーター@赤の女王。
物語云々というよりも、いろんなキャラを楽しむという見方をエンジョイしました。
 
新たな視点!
 
JUGEMテーマ:映画
/ 00:25 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
・・・・
下の記事の記憶があまりありません。
別にちやほやされたくないんですけど、今は。なんなんだ昨日は(豹変)
よかった、メッセにインしてなくて・・・。
/ 23:04 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
ちやほや願望
ああ、ちやほやされたい。
「紅ちゃんいくつ?」「26ですぅ」「へえー!見えないね!19でもいけるよー」「ええーそんなことありませんよぅ。きゃっ!やだ!どこ触ってるんですかあ」
 
み た い な!!
 
いきなり阿呆な話ですいません。ちなみに今酔っ払ってます。
むしゃくしゃしてやった。
まあ、実際こんな会話はしたくもないけど。
でも、いいよね、憧れ。ちやほや。
ああーやべ。きもちわる。久々に家でちらっと飲んだらまわりが激しい。えへへへ。
/ 21:39 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
カモシカその後
庭にカモシカがいたことを方々に興奮しながら語ったのですが、皆さん全然驚いてくれませんでした。
あのー・・・・もしや慣れてらっしゃる?

「ああ、いるよねえー」とか「そうそう、ウチにもこないだね^^」とか…。
これが秋田クオリティなのかと実感します。
そういえば、ウチの目の前の池では鴨の子どもを食べようと猛禽類(トンビじゃない。たぶんイヌワシとかそういうごっつい猛禽類)が、ガンガン雛を襲いまくってる場面に遭遇したりしてるので、カモシカが庭のベンチに座ってようがイタチが生ごみ漁ってようが、そう大して驚くことじゃないのかもしれません。
 
・・・・ちょっとは驚いて欲しかったなあ・・・・。
/ 23:20 / TAWAGOTO / comments(4) / - /
22発撃ち込まれても誰も死なない
この憂鬱の正体はなにー。とか言いつつ、わかってんだけどね。
 
たまたまスカパーでThe Birthdayのナイトオンフールの時のゼップやっててさ、見たのよ。【猫が横切った】とか【Alright】とか凄くよかった。と思う。
自宅AV機器の不良で【Alright】のときに音が出ないというドグサレっぷり。死すべし。
この曲好きすぎて吐く、みたいな状況なのに。肝心のとこで音が出なかった。
【涙がこぼれそう】ではほんとに涙がこぼれそう。
あそうそう、【カラスの冷たいスープ】聞いたよ。フミヤに提供したらしいけど、すいません、チバの声でしか再生できない。無理。
・・・【DIGZERO】の向井っぷりに笑った。
 
それにしても、人による音楽の聴き方の違いって今物凄く実感してる。
相方が楽器やる人だから、その聴く視点っていうのかな、なんか言葉破綻してるけど、まあその、耳の付け所というか、そこの違いがとても面白い。
ワタクシなんか、まあもちろんメロディも聞くけど、やっぱり言葉を追ってしまう癖があるから、タイトルがわからない曲を伝えるときに「あの、ほら、『右翼っぽい歌詞』のやつ。」とか言うのだが、相方の場合はリフか何かを口ずさんでその曲を伝える。歌詞を追っちゃうワタクシはそれを聴いて、記憶をゆっくりたどらないと出てこない。
でもそれが楽しい。
 
楽しみだね、スターブロウズツアー。久々に参戦。
JUGEMテーマ:音楽
/ 22:56 / 音ネタ / comments(0) / - /
4.21 戦う君よ リリース!
久々のリリース!
THE BACK HORN【戦う君よ】
 
1・戦う君よ
2・神の悪戯
3・パラノイア
4・栄華なる幻想
 
表題曲は聴いたことがあるので、いいのはわかってた。で、カップリング3曲のなかでは将司作詞のパラノイアが凄く好き。ワタクシが個人的に御伽噺っぽい童話っぽい曲が昔から好きなせいもある。昔のなら、マテリアとか異国の空とかがいいのだけど、その系譜を継ぐ雰囲気を持ってるんじゃないかなあ。
ちなみに今回の初回特典はマニへブのライブ音源CDとのこと。
異国の空が入ってるじゃん!
ともあれ早くアルバム出して、ツアーやっとくれ。そして女将は早く髪を伸ばしておくれ。
JUGEMテーマ:音楽
/ 23:17 / 音ネタ / comments(0) / - /
見つめ合った…これは恋
今日、庭に軽トラ大のカモシカがいた。
 
出オチですまないが、本当だ。
何気なく庭に出たら、なんともいえない気配がして振り返ったのだ。
そしたら、いた。
庭のベンチに座って、きょとーんとこちらを見つめていた。
…ごめん、ベンチに座ってたのはうそだ。でも、ベンチ付近、私との間は3メートル。至近距離だ。
目と目がばっちり合う。
見つめあいながら、
 
「え?」
 
と言ってしまった。相手はカモシカ。「いやあ、近くまできたからね、寄ったんだ」などという気の利いた言葉を話すわけもない。
みんな、カモシカって想像してるその映像の1.5倍はでかいと思ったほうがいい。
でかい。
冒頭に軽トラ大と言った。「紅さん、またまたー」と思うだろうが、あながち間違ってはいない。ま、多少、色をつけてる、けど、も…。でも!少なくとも愛車ミラよりはでかかった。と、思う。
そして、想像以上に可愛い。
目はつぶらで、愛くるしく、全体像はもふもふだ。世間はカピバラだアルパカだと言っているが、国内で野生のもふもふはちゃんと存在するのだ。正直ときめいた。
我関せずといった、風貌も今をときめくツンデレだ。デレてんの見てないけど。
これからはカモシカがくる、と確信したのだった。
/ 22:06 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
おっひょっひょっひょっひょん
今寝ようとおもったのだが、外で
 
おっひょっひょっひょっひょん
 
という声が繰り返し聞こえる。なんだろう、フクロウでもないし、白鳥はもう飛び立ってしまったし、鴨でもないし…。うーん。
あ!また!……(拝聴中)…うむ、正確には
 
ふっひゅっひゅっひゅっひゅん
 
とでも言おうか。
ああ、でも違う、微妙に違う!この声の音を正確に表記できる言葉が思いつかない!悔しい!
何かの生き物であることは確かなのだ。うーむ。うーむ。イタチとかカモシカって鳴くんだっけ?
生き物好きの血が騒ぐ・・・・・。
/ 23:43 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/2PAGES >>