棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
納車
 我が家にプリウスたんがやってきました。
でかい。分厚い(説明書が)。きれい。

で、ワタクシの車ではないのですが、説明書を熟読しておりましたところ、数々の驚愕すべきところがありました。
機械大好き乙女ベニトカゲはテンションMAXです。
おそらく皆様興味ないでしょうけど、箇条書きさせてください。
ホントの車ファンからは怒られそうな書き方ですけど、許してください。


◆サイドブレーキが無い

うそでしょ、と。
Pにいれたら、ぎちちちって言うあの音、好きなのに。
代わりに、フットブレーキの横になんか、そういう代替要員がある。
(言ってる事がわけわからない)


◆エンジン始動がパワーボタン

POWERって書いてるボタン押すんだよ?
パソコン起動するより簡単。
じゃあキーは?ってことになるんだけど、ポケットに入れておくだけでオッケー。
なにそれこわい。


◆タコメーター無し

というかそもそも、メーター自体がすべてデジタル。
だから、速度出しても、実感わかないという罠。


◆驚くべき静寂

とにかく静か。
リニアかよと声を大にして言いたい。
滑らかだし。広いし。
ワタクシのアナログ車は、エンジン始動時には「んきょきょきょきょきょんッ!!!」とシャウトし、信号待ちではその全身を「どるどるどるどるどる」と震わせ、スピードを出そうもんなら「びぃいいいいいいいい!!!!」と疾走する。
その騒がしさが愛しいのだが、プリウスは静か過ぎて運転してたら寝てまいそうだ。
運転しないけど。でかすぎるし。


◆おまけ鏡

おまけ鏡って、あのー正式名称知らないのだが、運転席&助手席の日よけ、あの、ビート版みたいなやつを下げると、裏面にある鏡のこと(伝わらないな。。。)
その鏡をぺかって開くと、それまで隠れてたライトが現れ、それが点灯する。
これえれえ感動したんだが。


◆後ろすっげー見にくい

見にくいんだよ。



まあ、そんなこんなで、新車って楽しいね。

/ 22:58 / 日常 / comments(0) / - /
アベフトシ
 2009年7月22日 享年 43歳

顔も鋭いが、繰り出す音はもっと鋭い。
彼が高々とギターをかかげたとき、オーディエンスである我々は「参拝」する。
絶叫でもって。
拳でもって。
汗を飛び散らせながら。

解散後は彼の姿だけが、霞がかかったようになってしまっていて、怒りと苛立ちともどかしさを感じていた。
だからこそ余計にthee michelle gun elephantが腹の底に居座り続けた。
彼はミッシェルでしか見たくない。そう思いもした。


エンジンオイルと鉄の匂いがするよ。


同時代に生きられて良かった。

その6本の鋼になりたかったよ。


ありがとう。













骨になってもハートは残るぜ。
/ 22:43 / 音ネタ / comments(0) / - /
アベチャット
JUGEMテーマ:音楽

 まだ文章にできないので、チャット作りました。急遽。

よかったら、はじめましての方も花をたむけにきてくだせえ。


http://hegotthesun.chatx2.whocares.jp/




*追記*
チャット終了しました。来てくれた人、覗いてくれた人ありがとう。
/ 21:39 / 音ネタ / comments(0) / - /
壊れたヘッドフォンを捨てられない
 1月・・・2月だっけ?ともかく寒い日に壊れたヘッドフォン。
実はまだ手元にあるのです。
大学ん時に買ったやつで、白とブルーの、音はまあそれほどあれなんだけど、いわゆる乙女な理由が染み付いておりました。
その乙女な理由をここに書くには、恥ずかしすぎるので書かないが、要は甘酸っぱいのです。
どう壊れているかというと、右のスピーカーが稼動部から折れて、ぶらぶらしている状態。
装着できなくもないが、左だけ・・・・・。
そして折れた右のところがこめかみに刺さって、最初はいいのだが、時間がたつにつれ、「許してください三蔵さーん」となるのです。
いてて。

ものに思い出をプリントするのって人間だけでしょう?
あまりそういうの好きじゃないんだけど、なんかねー・・・・こうどうしようもない孤独とか悲しみとかに押しつぶされる夜に重宝したりしませんか?
考えすぎて、どう人間と生活を営んでいけばいいのか、最近わからなくなってしまいました。

優しくありたいです。短気だけど。
/ 14:11 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
じーちゃん
 父方のじーちゃんは、父が小学校低学年のときに亡くなったので、ワタクシはもちろん面識がない。
写真のじーちゃんは父よりも若くて、妙な気分なのだ。
ばーちゃんは仏壇を拝みながら、「早くに亡くなると髪が黒いままでいい。」といつも呟いていた。

この会ったことないじーちゃんに、たまにすごく会いたくなる。

短気で祭り好き。
戦争で満州行って帰ってきたらラーメン覚えてきた、とかようやく生まれた4番目の長男(ワタクシの父)を溺愛してよく映画に連れて行ったとか気に入らない客に「おめえには喰わせねえ」とか言って追い返したとか逆に「これおいしいよ」とか言う客だと、すっげえ嬉しそうに笑って「そうか、もっと食え」とおかわりじゃんじゃんあげちゃうとか。

うーん、あたし、じーちゃんに結構似てんじゃないかなとか思うんだ。

なんとなく、だけど。

今こうして書いてると、いるんじゃないの?って。後ろに。


/ 23:31 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
フィギュアで欲しいと思ったのはこれがはじめて

フィギュア、正直よくわからない世界なのだ。
その筋の人たちから言わせれば、おめーが語るなと言われるかもしれない。

が。
今朝、にじいろジーンでやっていたこのフィギュアにメロメロになってしまった。
欲しい。
もんのすごく欲しい。

切なくなるぐらいよくできている。
すばらしい。

/ 21:13 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
コラム
 アーティストのコラムを気軽に読める時代になりました。
ちらっとオフィに飛べば、いろんな人がブログなりコラムコンテンツなりを広げていますよね。

そんな中、吉井のコラムが頭抜けていると思います。
2ちゃんにコピペで貼られていたのには驚きましたが。
しかもちんこもげろって話。
みんなちんこ好きだね。

ともかく、一度ご覧になってくださいよ。
吉井のコラム、毎回必ずキュンとします。

「そしたらまた僕を産んで下さい」

これを母親に言えますか?皆さん。

こういうコラムで毎回のキュンを届けるこの男はやはりただもんじゃねえよなって感嘆しちゃうんですよ。

ズン先生のブログは最近動いてくれないので寂しい。
この人もいい文章。
あとは毛マリの志摩っちょ。
とげとげしてていい感じ。
増子兄ぃはライブそのまま。

歌うように。

/ 18:48 / 音ネタ / comments(0) / - /
凹む育成ゲーム
 どうもワタクシ育成ゲームが好きでして。
メロパーやらリヴリーやらをいじっておりますが、今回、これほど凹む育成ゲームは見たことないということで、ご紹介いたします。

その名も

crypet
http://crypet.com/


入院している心身ともに傷ついた生き物をあれこれ介抱するというやつなんですが、こいつが書く日記がえれえ暗い。

7月9日
いたいいたいよぅーー
すっごくいたい・・・・


いや、もう勘弁してくれ(涙)
なんかこう・・ジョークなんだろうけど、へこむわ。
なんでバーチャルにこんなへこまされてんだ。



/ 15:54 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
お願いお星様
毎年恒例、園児の短冊を覗こうコーナー!

前置きはしない!早速ゴー!


「早くようちえんに慣れますように」

4歳にして既に疲れてるぞ!大丈夫、大人になってもその悩みは繰り返すが、時間が解決してくれるはず!
稀に解決されない時があるけど、その時は戦線離脱しちゃえ。自分が思ってるほど会社はあなたを必要としてないって松尾ちゃんが言ってたよ!


「ピタゴラスイッチになりたい」

凄い。アタシもなりたい。

「おおがねもち」

あ!ピタゴラスイッチ嘘!アタシこっちがいい。


「セーラームーンと大工さんになりたい」

とてつもなく見たい姿なので、お姉さん、携帯番号教えてあげる。


以上、中々の豊作でした。
また来年☆
バァ〜イ☆★☆
/ 15:19 / モバイル棺 / comments(0) / - /
闘う夢
 まあ、あれこれ分析するのは面倒、というか怖ろしいので(笑)占いの範囲で調べたら、なにやら良さそうな気配ですな。
闘うのって、運気上昇だって!(笑)
さすがに城落とすのは載ってないね!
他にも、ビルや弓、出血など運気上昇を示すものがたくさんでてきていたりする。

まあ眉唾とはいえ、いいことは信じよう(笑)
/ 23:30 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/2PAGES >>