棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
意外と低燃費だった

また愛車の話ですいません。
あたし以外楽しくない話題ですいません。

怒髪天みたいな車と揶揄された愛車にキレネンコステッカーを貼ったところ、あら不思議。
んもー可愛くて可愛くて仕方がなくなりました。
キレネンコ、しかもキレてるやつ。
お尻が可愛い車なので、更にこのキレネンコで愛らしくなりましたよー。
ういうい。

車内のエアフレッシャー(?)はジャックだったりするvv
本来なら、ワタクシこういった類の匂い嫌いなんですね、芳香剤とかああいうの。
でも、ぶら下げざるをえなかった。
ものっそタバコ臭かったの、車内。
シート全換えしてもらったので、だいぶ消えたんだけど、いやーもうすごいタバコ臭。
禁煙している人間としては、きついの。
臭い。
車じゃなくて親父に跨って走ってる気分になるもの。
ぶるぅううあああ。
まあ、それもジャック芳香剤でだいぶ爽やかになったんですけども。

ようやくドカタの作業車から、20代女子の煽られ車に変化しました。
意外と速度出る子なので、負けないけど!!(事故る人の言い草)

あ、あと、FMトランスミッターも購入。
これでカセット(笑)のみのこの子もiPodで歌えるねー。
あ、ええと。
あーのー、誰か使ってないiPodください(笑)
車載用に・・・・・。

/ 22:49 / 日常 / comments(4) / - /
つい勢い、で
 観るともなくバックホーンのライブをかけながら、ネット中、「ひょうひょうと」に差し掛かると、サイレンが高らかに鳴り出した。警告。
心のサイレンかと思ったぐらいしっくりきたので、少し音量を下げたら、案の定、というか当然のことながら、それは外で鳴っていた。消防車。
時がきたのなら、命などくれてやるって、是非に及ばず。
人間だれしも抵抗できないからなあと、6年前には酷く感動した言葉に、やわらかい達観が挟まった。

そういえば、「アウトロー100の言葉」という本を買った。
一昔前にはやった、「魔法の杖」という本みたいな感じで、これを使っていたりする。
何気なくぱっと開いたページの言葉が今日の言葉、みたいな。
そんな毎日きっちりやるわけでなくて、なんかこう、あくびするような感じでたまにやる。
ちなみにさっき開いてみたら、

「私は自衛のための暴力を暴力と呼ばない、知性と呼ぶ」

マルコムX

この間、クリスチャンの方と話したのだが(HELLSING知ってます?とはいえなかった)、この世はサタンが治めてるんだと教えてくれた。
うそ、なにそれ、かっこいい。
「だから人殺したりするんですか」
そう。
「エホバって、どうなn・・・」
あれは違う。
「神様横暴ですよね。ソドムとゴモラとかって。同性愛が罪ってことで焦土にしたっていう理解しか、あたしはしてないんですけど、それで合ってますか」
・・・・・。

あ、いらんことを聞いてしまったのか。
この間、某女タレントがエジプトへ旅していて、おもっくそアヴェマリア歌っていやがった。
思えば、イスラムもユダヤもキリストも解釈の違いで、信仰対象は同一人なんだよなとか、そんな象徴みたいな場面だった。
たぶん彼女は何も考えずアヴェマリアを歌ったのだろうけど。
ワタクシの信仰は日本人のそれ、なので、信仰自体はとても軽い感じで、コンビニみたいなんだけど、やはりきちんと洗礼受けたりなんだりしてると、ちと触れにくいものなんだろうか。
とはいえ、「アメリカ人のなかでも、単にたまたまクリスチャン、みたいな感じでいるの、多いみたいよ」と教えてくれた。初耳。
日本人がたまたま仏教徒であるように、いる、とのこと。
あーそれ教えてもらえると、すごく楽。
/ 14:10 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ありがとうありがとう
 あー早く運転したい。自分へプレゼントと称してぼろ車買ったのだけど、月曜までおあずけーううう。

それにしても、祝メールその他をくれた皆様、本当にありがとうございます。
チババンドになぞらえた彼、デコメ鼻兎の彼女、ちんこ祭大爆笑の彼女、ママになった彼女、年齢なんて数字だぜと彼女、半笑いの彼・・・・ワタクシはいつももらってばかり、何と幸せなやつだろう、もったいない。
少しでも返せれば、と思うのだが、いつもいつもいつも覚えられない誕生日・・・・。
申し訳ない、ほんと。
感謝!

それにしても。
25→26がめっさ早い。早かった。光の速さだった。俊敏すぎる。
12歳→13歳の早さの3倍くらいだったと思う。絶対そうだ。
/ 23:19 / 日常 / comments(0) / - /
納車
あー高い買い物だ、車。
安い中古なのに、やっぱ痛い出費。本日ワタクシの元へ嫁入りしてきました。

怒髪天みたいな車と馬鹿にされましたが、意外とキュートなお尻、早くどっか行きたいなとウズウズしています。
まずはトランスミッター買いにカー用品店かしらぬ。
どうしても消えないタバコ臭に、消臭剤も置かなきゃ。

ウサビッチステッカーでも貼ろうかしら(笑)

色々夢が膨らみます。

が、
まずはもらった冬タイヤの置場所をどうにかしなくては…(-公-)
荷室に積みっぱで重いし。
/ 18:57 / モバイル棺 / comments(0) / - /
ぶち切れミヤジ
 あっちにも書いたんだけど、こっちにも。
事の経緯を知らない方に、ざっと説明しますと、エレファントカシマシのミヤジこと宮本氏がラジオの生放送にてDJのニューアルバム評にキレて、放送事故寸前といったことを受けて、ミヤジが謝罪した、と。
まあそういうことなんですけども。

詳しくはここ
ttp://www.youtube.com/watch?v=mDwx6Ka7iDQ


ミヤジ好きなんで、どうしても偏るけども、ね。

吉井もよく「売れないだろうね」とか言われてるけど(笑)渋谷の愛があるからかしら、そうそう切れないよな、そういえば。
あ、おセンチ日記で一回切れてたか。
話がずれた。

良くも悪くもミヤジらしいって意見があったけど、たはは、そのとおりだな、と空笑い。
怒りの表明ってそんな悪いことなんだろか。
そらー大人気ないとかちっせえとかわかるけど、そこはそれ、人間じゃーん。
我々屋久杉から見たら、ミジンコの糞みたいな存在じゃーん。
失礼なこと言って相手を怒らせもするし、それに対して、過剰に怒りもする。
ぬるい感じの「それではNEWアルバム聞いてくださーい」ていう薄いのよりはよっぽど楽しんだけどな、この動画。生っぽくて。
こういうのちょっと待ってたのかも、ね。

ま、矛盾するけど「伊達や酔狂じゃねえ」ってことで。
/ 23:39 / 音ネタ / comments(0) / - /
くるま契約
 最近やけに眠い、疲れやすい、と思ったらやっぱりケチャった。
ちくしょう。

で。
先日、とうとう車契約してきました。
現金一括払い(予定)もちろん中古(笑)もちろん軽。維持費安くてたまらんわー(笑)
何かハシビロコウみたいな車。シルバーで。
で。
ものすっごいタバコくさいんだわ。
くるまやさんに何とかしてくれと言って今は最終仕上げをしてもらっております。

そして、我が家はどうやらプリ●スにするらしく。
あんなでっかい車、あたしの体だとサイズあわん。それもあって、今回自分の買ったんだけどね。
今のでさえでかいステーションワゴンなのに、プリウ●、しかも新型は更にでかいっていうじゃない。
無理無理。

あ、どうでもいいけど、ステーションワゴンってすばやく言うと清少納言に聞こえるよね。



/ 23:15 / 日常 / comments(0) / - /
ひとかわむけた

何だか忙しかったのだが、久々の休みである。
で、何でこうしてせっかくの休みなのに家にいるかというと・・・。

昨日のことである。
ランチタイムからディナータイムへの切り替えで、夕方二時間ほど休みなのだが、ツタヤにDVDを返しにいくついでに「あれもしようこれもしよう」と嬉しくなったのだ。
で、車でうろうろしてようと思い立つ。
ファンデも買わなきゃvとかいってみたり、ようやくあったかくなったから、ブロンズメタルのヒール(パイソン型押し)でも履いちゃおうvとかいってみたりしていた。
で、そのヒール。

久々に履いたのだ。

あれ?なんか違う・・・。

そう、痩せたために、足についていた肉もとれ、今まで当たらなかった箇所がこすれるようになっていたのだ。サイズも大きくなってるし。
これは痛いかも、と出かける前にたしかに思った。
その時にやめておけばよかった。ほんとやめておけばよかった。

外出がままならないぐらいに足がズル剥けになるだなんて。

/ 10:42 / 日常 / comments(0) / - /
墓石フィーバー
 どうでもいいが、何故下の広告が

墓石

霊園

墓地


ばかりなのだ。
/ 23:18 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
パッシング=車のライトを点滅させること
 人のあったかみなど、ついぞ忘れてしまいそうな昨今いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、そのあったかみとやらを久々に実感しましたので、お知らせいたします。

何キロ出していたかは言えないが、爽やかにドライブしていた今日、田舎の直線は本当に気持ちいい。
すると、対向車シルバーのステーションワゴンがパッシング。
異変をワタクシに教えてくれている。
「ぬあ?ライトつけっぱだったか?それとも・・・」
異変を探し、少し減速。
前方を見る。
数十メートル先、目に入るは、スピードガンと白黒車と制服女。


スピード違反張ってやがるぅううううう!!

あっぶねぇええええええ!!!!


ありがとうおじさん!ホントありがとう!
危うく20000円近く飛ぶとこだった。
そんな私はゴールドカード。

若い女というだけで、無理な追い越しされたり、あおられたりする中、久々に他のドライバーにあったかい気持ちにさせてもらいました。
だから、帰りは脇入れてあげたりして。ペイフォワード。


/ 22:49 / 日常 / comments(0) / - /
おあ?
 そうそう、ここんとこ気がついたんだけど、最新記事のすぐ下に広告入るようになったんだね。
なんだこれ( ゚д゚)、ペッ

いや、ただで使ってるくせに何言ってんだって感じなんだけども。
むー。申し訳程度に下のほうにあった広告ってのが良かったのだが。
え?引越し?
しませんよ、もう。
面倒だし。

それにしても久々にアメ風呂開いたら、わっけわかんねえのな。
広告もえげつないし。
ぎゃひー。

ああ、今日は休日出勤で、疲労困憊です。まあ、夜だけだったんだけども。あ、期日前投票も行きました(秋田は知事選、県議補選、市長選とてんやわんやなのだ)
はふぅ。
日曜月曜とめさ忙しかった上に、今日も・・・。
あの、土曜の静けさは一体なんだったんだ。
絶対、あれだ、ミサイルのせい。
もう、もろ上空飛んでったからね、秋田。
息潜めてたんだな、きっと。
大丈夫、きっと五右衛門が斬ってくれるよ。つまらぬもの。

あーダメ。
疲れてて、頭まわんね。
ホントにこれ、戯言だな。
/ 22:38 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/2PAGES >>