棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
外国人苦手の理由
小学生の頃英会話を習っていた。そこはキリスト教の教会で、だから使う教材も神様関係の内容が多かった。私はといえば、信仰に関しては丸っきり日本人のそれで、内容に違和感を感じてはいたものの、別段興味もなかった。
ただクリスマスには大きなクッキーをもらえて、キリストも粋なことをしやがるなと思ったものだった。
当時はキリストが神様だと思ったし。

で、ある日。
自分が好きな有名人の写真を持ってこいと宿題が出された。
いろいろ考えて持って行ったのが


ロベルトバッジョ(バッジオ)


小学五年にしてこの渋さ。
SMAPが大多数を占めるなか、一人ジャンプの裏表紙から切り取ったファンタジスタの写真を握り締める女子。
アメリカ人講師(注:美人)、困惑。

「ダレコレ?」


口には出さないが明らかに困っていた。
若いアメリカ人女性はサッカーをまったく知らなかったのだ。
そして次に困るのは私の方だった。

「じゃあその写真をノートに貼って、その人のプロフィールを英語で書きましょう」


え。



バッジョなんて英語でどうやって書くんですか…?


当時バッジョのスペルまでは知らなかった。餓鬼だ。
じっと固まる私。皆はすらすらローマ字でTAKUYAなどと書いている。
しゃらくせえ。
だから今でもSMAPは嫌いだ。

美人講師は代わりに書いてくれようとしたのか、質問が始まった。


「フーイズヒー?」


「フッ…サッカープレーヤー…イタリー…‥」


「ホワッツヒズネーム?」

「…ロベルトバッ…」

流石にバッジョなどという名前が英語ではないことを察していた私の声は尻すぼみだ。因みにサッカーをフットボールと言おうとして訂正したのも察して欲しい。

沈黙。

そして


「ア〜ハ?」




こんなに傷ついた「ア〜ハ?」は後にも先にもこの時だけだった。
/ 09:45 / モバイル棺 / comments(2) / - /
弊害
テレビの画質が良くなったことによる弊害が。


サダヲの肌がえれぇ汚い(笑)


ま、あれだ、それも愛嬌ということで一つよろしく。

今の吉井見るのが楽しみだ(笑)
ただLOVE LOVE SHOWの吉井はつるんこしてました。
/ 19:40 / モバイル棺 / comments(0) / - /
右だったか左だったか
片足が無くなる夢を見た。

義足生活ですよと言われてもそんなもんかと冷めてる自分に驚いた。

いざ片足が無くなると人々の好奇の目が気になって仕方が無い。
そこに至ってようやく片足を無くした自分の運命を呪うのだった。
/ 22:48 / モバイル棺 / comments(0) / - /
携帯閲覧解禁
危険なサイトのアクセスブロックをかけていた我がWILLCOM、ようやくそれの撤回手続きが完了いたしました。

ふう、これで危険なサイトであるところの我がブログにもアクセスできる。

さてもさても。
ああ、相変わらずサダヲが熱いのは確か。
監査法人、カウラ、ばっちり堪能。

あとは板尾の狐狸狐狸ばなしが良くて、ケラもいいなあといったところ。
/ 23:09 / モバイル棺 / comments(0) / - /
喧嘩
只今ネット落ち中の身だけども、たまに近くの役所でマイパソ持ち込みでネットしてたわけです。
田舎の役所、使うのはアタシぐらいなもんでまあ度々使ってたんす。


それが。


それが。



いつもがらんとしたテーブルににょろんと出てたLANケーブルが


無い。



っだよ、てめー!!コラァ!


どうやら公共のパソしか使えなくなってる模様。

え、ニコとかつべとか落としてたのがマズカッタ?(半笑)


あまりに腹立ったので今度からケーブルも持ち込んでやろうかと思った。

ワイマックス事業化の目処も立ってんだかどうなんだか音沙汰無いし、挙げ句が光電話にしませんか?との営業電話。

オウ、コラ、てめーんとこがウチの地区に光引っ張んねえつったんじゃねえか!?ああん?おおん?
営業すんだったら光引っ張ってこいやぁ!!


ということで、携帯からも見れないわたまに繋がってたネットすらも無くなったわで、どんどん孤立しています。死ぬる。
/ 22:10 / モバイル棺 / comments(0) / - /
1/1PAGES