棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
残り少ない時間でミヤジについてあと将司
あと50分くらいでネットが完全に落ちるのだけども、ここは一つ、スターティングオーヴァーがえれぇ良かったから、遡ったら完璧ミヤジ祭みたいになってるので、この勢いで、ミヤジについてわああーーー!といきます。落ちるまで書き続ける!店はちなみに今暇!
ミヤジつったら、もう、HEYHEYHEYで頭わしゃわしゃしながら質問に答えないゲストとして知られてると思うんだけども、もしくは「くだらねえと呟いて吐き捨て」る人とか。まあその実、太宰とか馬琴とか鴎外とかをヘヴィロテしてる自称:啓蒙家(元)だったりするわけで。
馬琴はちなみに滝沢じゃなくて曲亭。あくまで曲亭。同一人だけど。
ああもう、これで溜飲が下がる思いで、この人見てると何かきっと頭ん中に文字が一杯あふれ出てきてるけど、それをそのままアウトプットしたら、百科事典みたいな厚さになってしまうのがわかってるのでエッセンスを絞って言った結果、「はぁ?何この人」みたいな感じになってるんだろうなあと。ミヤジの中ではきっと理路整然としてるのかしらねーとか想像してるんだけど、やっぱりそれはとてもわかりづらい。
だから、中居なんかにゃ手に負えないゆえの扱い(うたばん)だったのねと。しかも言葉の端々にガストロンジャーなこと言ってるミヤジ、ちょっといらっとしてる?とか思ったりして。深読み乙、ぎゃーー。んで、ユーミンの翳りゆく部屋のカバーなんて鼻血もんで、実際ユーミンの曲を全然知らないワタクシがフェスで物凄い痺れて、改めてCDで聞いたらやっぱり良くて。そういや僕らの音楽でも向井秀徳の自問自答以来のすんばらしいアクトだったし。あ、吉井のスリルも。

んで、はたとあれ?なんか将司に見える瞬間があ・・・・と思って、それはやっぱ白シャツのせいだからで、そのままカラビンカ@CDJなんか見ちゃうとダメね。これ何てSUCK?最近将司の色気が半端ねぇ、略してパネェ(笑)わけだけども、わーーあと20分。無口な天然→狂気ボーカルっていうフュージョン?違うわ、メタモルフォーゼが羨ましくて羨ましくて、これなんか女じゃ草間
彌生しか知らない。ミヤジの雄弁な啓蒙家→狂気ボーカルという、正反対だけど結局着地する「自分の感情持て余し感」がそらもうひどく、酷く好きなのであります。ああ、だから天国旅行の時の吉井が股間にぐんぐんくるのね、と今書いてる過程で納得したよ。
もうね、どうしようもない人間ですよ、ワタクシ。青臭くて、いい年こいて。恥ずかしい。こんなことしか書けないのがもどかしくて、モニタに頭突きもんなだけど、何か、また、やっぱ音楽あってよかったと最近また復活してるんです。うわーわうーベニトカゲふぜいの心情吐露ってごめん。鬱陶しいと思ってしまうのだけど。読み手のことを考えたら。そんなこんなで、何かこう人間ですよ。

ああ、丁度時間となりました。
/ 19:53 / 音ネタ / comments(0) / - /
さようなら、じゃないけど、ひとまず
1日からネット環境が無くなるため、しばしお別れ。
まあでも携帯からちまちま更新するから、多少文章が短くなってコメ返信が遅くなる程度の違いです。
あれ?結構違うな。あとなかなか巡回できないとか。

まあ、あれだ、ここ見てる人はアタシの携帯知ってる人が多いので(笑)
いざとなったらどうとでもなります。


また、いずれ。


/ 23:47 / 業務連絡 / comments(0) / - /
ベルヴィル・ランデブー
ほぼ無声のフレンチアニメ。
無声だが、これに使われている音楽は実に雄弁。
昔隆盛を極めた女性3人組のボーカルユニットが老婆になって、路上で即興演奏を始めるシーンは鳥肌ものだった。

可愛くて、コミカルな映画だけど、何か欠落している孫のシャンピオンにはなんともいえない感情が沸き起こる。

これを見た後は、ジャンゴラインハルトを聞きたくなるはず。
/ 23:25 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
寝る時間返せ
本日のバーレーン戦。

まったく、一切、何一つ機能してませんでしたね?

まさか日本も神の手(笑)にやられるとはね。
もちろん神の手(笑)なので、主審には見えないんですよ、ええ。
/ 01:34 / 踊る蹴球 / comments(2) / - /
見たものメモ
■【ベルヴィルランデブー】
■【キリクと魔女】
■【パプリカ】
■【東京ゴッドファーザーズ】
■【キノの旅】

■【GOAL】
■【GOAL2】
■【薬指の標本】
■【THE KING 罪の王】
■【BABEL】

/ 23:17 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
植え替えなどをする話
モンステラという植物をご存知だろうか。
今、ググって初めてわかったのだが、【サトイモ科なのか・・・。】
リンク先にもあるとおり、7〜8メートルにもなるという巨大植物、今日はそいつを植え替えしたのだ。
植え替えなんて、別にどってことないと思うだろ?
でも、こんだけでかいとある種嫌がらせみたいなんだって。
うちのも、何故か北国なのに既に2メートルを超えており、店のカウンター無しには自立できないほど。

てことで、庭へ運ぶ。。。のはいいが、どうやって運びますこれ?オーナー。


玄関マットに乗せる→幹(!)を持ちながら玄関マットひきずる→庭へ・・・


というピラミッド建築のような古典的手法でもってして無事搬出。
そして、物凄い量の根でみっちみちのぎっちぎちになっている鉢をほじくる。

うわあ。



それはもうちょっとしたラピュタ。
根がー!根がぁああああ!!
・・・すいません。

このあとのことはあまり思い出したくないので、割愛しますが、今はへとへとってことです。
/ 23:46 / 日常 / comments(0) / - /
なんとか様
過日。
ポストに茶封筒が入っていた。

死んでねぇ











切手も差出人の名前も無い。
更にあて先さえも。
本来あて先が書かれているであろう箇所にはたった一言「命よみがえる」とだけしか無い。更に小さく「非売品」とある。

はて。自分はすでに死んでいるのだろうか。
よみがえる、とは甦る、あるいは蘇るのことだと思うので、命が無いすなわち死んでいるものに対して言うべきことだと思ったのだ。
そうか、死んでいたのか。 
それにしては、さっき食べた豚のしょうが焼きは実に美味かったのだが、既に死んでいる自分は生前食べたしょうが焼きの記憶を再生しているだけにすぎないのか。

ええい、まだるっこしい。
死んでいても尚面倒くさい自分の思考に嫌気がさす。
とにかくしょうが焼きは忘れよう(とても美味かった)

死んでいる者にだけ届く封書(仮)にはあろうことか「よみがえる」とあるのだ。
別段、生きてもいたくないワタクシはそのままこれを捨てて、健康に死を全うしても良いのだが、よみがえることができる手引書ならば、一度目を通すのも悪くない。

中には


「にんにくに関する健康食品のおすすめ」





「注文書」


が入っていた。

なんだ、と。
にんにくならば、先ほどのしょうが焼きで思う存分摂取した。
これで、よ み が え る。
/ 22:55 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ご当地タレント知事
A「秋田でタレント知事っつったら、やっぱギバちゃん?」

B「あー、だよねぇ。ギバちゃんしかいないんじゃない?」

C「…鷹さん」

A「ああ…」

B「…?」

A&C「まあある意味ゴッドだよね」
/ 14:48 / モバイル棺 / comments(0) / - /
そこへ座れ、お前にとうとうと言いたいことがある
ああ、夫婦か。
いや、違うな、親子?
女子大生と父か。

いや、違うな。

息子!?

その太り具合とかけてる眼鏡のダサデザイン、駄目押しのウェストポーチは明らかに親父だ。
だが、手にはDEATH NOTE。
漫画持参でオサレ系飲食店来店ですか。ああそうですか。
いわゆるキモオタってやつですか。肉眼で初めて見た。

で、一通り食事も終わり、紅茶を持って行く。


ちょっと待て。


その手つきは

まさかLのつもり

じゃねえだろうな。




誰か!!
衛生兵を!!
右大腿部に被弾!!!!!!!

松山ケンイチのあの細さ、色気、手の美しさ・・・すべてが魔逆。
怖ろしい。
苛立ち通り越して、恐怖だわ。
ありゃー災害だな。
すいませーん、労災おりますか?

おめーが目の下黒かったら、パンダだろうがあ!!!!!


で、最後は極めつけ。


猫背&ポケットに手で、ぼそぼそと「会釈」


(゚Д゚)
/ 18:57 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ほんとでもうそでも
【俺は弟に恋をする】
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-668.html#668

(コピペでよろしく)

さらっと流して、やることやろうとしたのだが、じっくり読んでしまったorz
なんつーか、切なかったぞー。
うそでもほんとでも。
/ 17:36 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/2PAGES >>