棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
このところ

■ソフトバンクに乗り換えようとしてショップのおねーさんに話を聞きに行く。ヘビ携帯にしたいのに、スヌーピーを勧められる。「違うんだ、某が欲しいのはニシキヘビ柄の携帯なのだ。」と言うと、苦笑いされ、「キリンもありますよ」と言われる。話が通じない。


■とあるてんてーにあることを褒められる。あまり最近褒められてなかったので、たっぷり喜んでおく。

■2008年こそと思い、手帳を買う。半額。もちろん、ナイトメアービフォークリスマス。ジャックかわゆす。


■せっかく痩せてきていたのに、太る。やべーーと思いながら、ラズベリーチーズパイ。これは致死量であろう。
/ 23:41 / 日常 / comments(2) / - /
きりちんぽ
秋田名物「きりたんぽ」モチーフのマスコット商品本格発売
【メスならきりたんぽん?】

なんという出オチ。


よく見て。
その女性器みたいになってるのがきりちんぽ部分。
まりもっこりにヒントを得たらしいが、フロイト真っ青のこの商品、ネイガーどまりならば許せたものを・・・・。

でも、秋田人の悪ふざけ、好きだよ。
/ 18:03 / TAWAGOTO / comments(5) / - /
ヒトラー漫画
ヒトラー直筆ではないかとされる、ピノキオやら七人の小人やらが出てきたらしい。
ソース→ 【ここ】

こういうのが出てくるとこっちとしても、自分が持っているヒトラー像てのをこう・・・・花柄のフチで囲わなくてはいけないなあと思ってしまう。
まあ、画家を目指していたのは知っていたけども、うん。
まさかのディ◎ニー。
/ 16:10 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
【BBCワイルドライフ・スペシャル ヘビ 静かなる暗殺者】
伸縮するパイソンのうろこと筋肉の蠕動、バイパーが噴出する猛毒、いかにしてヤツラが捕食し、捕食されているかを丁寧に、かつマニアックな視点で捉えた作品。
ヘビに搭載したカメラの映像は、自分もヘビになったような気分にさせてくれる。
ヘビが飲み込むカメラの映像は、味わいたいが、決して味わいたくない捕食されたときの気持ち。

獲物の振動、熱、臭いを精密な感覚器官で察知し、その毒でもってまずは一撃。
そこで一度引くヘビ。
獲物が驚き逃げるのを悠然と見つめる。
静かに後を追っていくと、すでに息絶えた獲物がそこに倒れている。
さあ、ゆっくりと味わうことにし・・・・・


そこにまさかのヘビクイワシ。

ヘビクイワシとはその名の通り、ヘビを喰うワシ。
しかも、その捕食行動は突くとか噛むとかじゃなくて、蹴る。
ガンガン蹴る。

ワタクシ、テンションMAX。

実は、私もそのヘビクイワシの姿は絵でしか見たことが無く、しかもそれを待ち受け画像にするぐらい好きなのだ。
ずっと映像が見たかったのだが、まさかこのDVDに入っているとは。

他にも鱗好き垂涎モノの映像がたんまり・・・・。
正直、私はテンション上がりすぎてくらくらしてしまいました。

そんなワタクシが紹介するオヌヌメブログ↓

【奇想天外生物図鑑 カラパイア】

で、このブログで紹介してる自分のドッペルゲンガーを探してくれるサイトで遊んでみたのだが、どうやらアタシのドッペルゲンガーは沖縄でハブの調教師をやっているらしい。

あながち間違っていないかもしれない。
/ 18:37 / 耽溺映画 / comments(2) / - /
東アジア選手権 日本VS中国
話は聞きました&ダイジェストは見ました。
案の定、酷かったみたいですね。



安田に大事がなければいいと思う。
うち(磐田)の大事な前田のこともあるし・・・・。

で、試合後はお決まりの 【これ】と・・・。
アクションの程度の低さに閉口しきり、こんな国に五輪開催などできるのだろうか。

で、
主審が北朝鮮、副審が北朝鮮と韓国、4審が韓国…。
この大会の運営自体を疑うね。

1−0だが、実際は2−0だなと思いつつ、まあアウェーだし多少のラフプレーやら贔屓はあるわな。
でも、今回はほんと酷いわ。腹立つわ、たしかに。
ケガ人がこんなに出るっていうのはどうかと。
正直、この大会に出る意味が見出せない。
選手生命かけてまでの出る大会だろうか。

しかし!これでキレて、「中国人氏ね」とか蔑称とかを書き込むのはお門違いだと思うよ。だから、日本サポには同レベルまで身を落とさないで欲しい。


本当に日本代表の面々は我慢したと思う。
中澤の最後の表情に震えたよ。
/ 23:52 / 踊る蹴球 / comments(0) / - /
東アジア選手権 日本VS北朝鮮
見られないのはともかくとして、試合開始前から気になってたのは中国開催だということ。
ここの人達、嫌いでしょ、日本のこと。
2004年凄い酷かったもの。
日本国旗が出るとブーイング、国家斉唱でブーイング、日本選手がボール持つとブーイング、自国にイエローが出るとブーイング、そしてニヤニヤしながら日本サポに向けて中指おっ立てて挑発。更には紙コップやごみを投げつける。
言いたかないけど、「民度って何かね・・・。」と問いたくなるわな。

こういう努力もしてたみたいだけど。

で、まあ実況カキコを確認するとやはり、というかなんというか。
少なくとも、国家斉唱でのブーイングは最低限のマナーとして控えてほしい。

卑俗だ、恥を知れ。過去のあれこれはすでに謝ったのだし、それを蹴球に持ち込んでやいやいするってのはどうよ、と。

いや、まあ、各国いろいろあるけどさ(笑)中国だけじゃなくて。

そして1−1という結果・・・・にんともかんとも。
やるせねえ。
/ 23:45 / 踊る蹴球 / comments(2) / - /
毎年の密かな楽しみ
日本アカデミー賞ですよ、ええ。
邦画ジャンキーのワタクシ、毎年こっそり見てます。
すっかり東京タワーの脚本が松尾ちゃんだということを忘れてまして、はい。

「あ!クワイエットルームノミネートしたんだ!」

と思ってしまってごめんなさい。
しかもクワイエットまだ見てないす。ぎゃーーー。

あ、あ、クワイエットは来年かしら?
まあともかく、


松尾ちゃんおめでとうー。

樹木さんが可愛いかった&素敵。
着物にブーツって幕末志士の如く。

で、ほらやるじゃん?
予想と言う名の希望を。

主演男優は加瀬で監督賞は周防さんだと思ってたんすよ。
それでも僕は〜が総なめだなと。
キサラギはきっとアングラ映画で終わるのかと。

全部違ってました。
まだまだだな、自分と反省。


あ、くんくとサダヲ(注:つんつるてん)はたまらなかったです。
痩せたね、サダヲ。
/ 18:01 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
【ART DUVERSEUM 草間彌生展】
見るたびに、こちらをむず痒くさせるアーティストといえばこの人、草間彌生。
まさかこちらで見られるとは思いもよらず、大風雪のなか行ってまいりました。
京都で開催されてたものよりは大分規模は小さいですが・・・・。

ぷちぷちぷちぷち

メイン会場は某ホテル内現代美術館。
ここは草間氏の生涯テーマのひとつ、南瓜ばかりを展示してます。

ああもう・・・この妙な浮遊感。
表現する形は違えど、テーマは南瓜。
どこかコミカルで微笑ましいが、キャバスに一粒一粒描かれた精巧なドットは脅迫的だ。
ラメラメの果物かごという作品は、物凄い欲しかった(笑)

あとは全世界に先駆けて、発表&展示されたフェラガモとのコラボレート作品。
上のフライヤーの左にうっすら写ってるそのバッグです。
財布とセットで、限定200個。
ええと、45万超でした。買えねぇよ(笑)
しかもこの写真だとわかりにくいけど、相当気持ち悪いバッグです。
持ってたら10人が10人振り返るような。
うーん、欲しい(笑)
/ 22:39 / 分類できない芸術の話 / comments(2) / - /
開店休業…。
こんな八甲田山クオリティの天気…というかもう天気というより災害みたいな状況じゃ誰も外には出ないわな…。外が見えないし人気(ひとけ)が無いので、もしかしたら世界は滅亡したんじゃないかと。

200X年世界は吹雪に包まれた!

やばいモヒカンにしないと生き残れない。

でもこれから研修があるのだが…&図書館に本返さなきゃいけないのだが…。

もし滅亡してないのだとしたら、モヒカンだと追い出されるだろうか。
/ 12:14 / モバイル棺 / comments(2) / - /
ついついこういう動画を押してまう。
コピペでよろしくねん。
例の団体についてのあれこれ(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=l2gb_qOrdqc


http://jp.youtube.com/watch?v=a0g7R83Xqzc


二番目にあげたのは、やっぱどう見ても・・・・不自然だよなぁ。
コントみたいだもの。そうか・・・あっちがう!みたいな。
余計目立つという効果。広告?

で、↓を見て笑うといい。


http://jp.youtube.com/watch?v=CIQ6RXMZmtk


中将に敬礼!(笑)
/ 22:33 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/3PAGES >>