棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
先勝って、嘘だろ
まったく、まったくもって、今日は厄日だった。

仏滅かと思ったら、先勝だと。


思わず塩撒いたっつーんだよ。
/ 23:29 / 日常 / comments(4) / - /
奇襲
ぺガーさんに関して、一応、28日送還は免れたようです。
これを受けて、英国政府への直接のコンタクト(FAXやE-MAIL)などは一旦中断してくださいとのこと。
ただ、引き続き、署名は集めているので、よろしくお願いします。
まずは一安心・・・・と言いたいところですが、予断は許されない状態のようです。


++++キリトリセン++++


さて。
お向かいへとピザの配達に行ったときのこと。
ネコを飼っているお宅なんですね。
だから、毎回接触を試みてるんだけども、いつも見当たらない。

しかーし、今回。
いたよ、いましたよ門をくぐってすぐの所に。
アタシも気付かなかったから、ずんずん歩いていったら、滅茶苦茶びびってましたよ。
白の美男子。

もう、般若のような形相で、ネコ特有の横っ飛び。

かわいい。

「やだなあ、何もしないよ」とへらへら笑いながら、「ちっちっちっちっち」(ネコを構うときに大抵のネコ好きがやってしまう奇声と仕草を思い浮かべてほしい)
と、その整った顔を見つめていたら、

「早くピザ届けろ糞女」

という顔をしていたので、硬直したままの美男子をしぶしぶやり過ごし、無事お届け。
帰りにもいるかなーと思って、さっき見たところへ視線をやると、


さっきと寸分違わぬ般若顔


もしかしたら、ああいう防犯装置なのかもしれない。
/ 18:14 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
何とかしたい
レズビアンというだけで死刑にされるかもしれない。
そんなことあっていいわけない。

イランでは、同性愛は罪になってしまいます。
そこでイランを出て、イギリスへと渡り、難民申請をしたレズビアンの女性ぺガーさん。
しかし、イギリスが下したのは強制送還。

何とかしたい!

ということで、署名を集めています。

署名先(注*英語); 【ここ】

詳細は 【ここ】へ(注*日本語)

++ここから下の募集は終わりました。協力してくださった方々ありがとうございます。上記の英語でのオンライン署名は引き続き募集してます。++

更に、明日(8月27日)朝九時までの期限ですが、賛同される方は↓から名前と肩書きをメール↓
【ここ】
/ 00:07 / 業務連絡 / comments(4) / - /
大きくなくてもいいのだ。日本人。
日本が好きだ。日本の文化が好きだ。というか、もう好きとか嫌いとかそういう二元論でもなく、誇りに思うのが常態だ。
等と言うと、すぐさま右だ何だと煩くなる。
自分が踏んでいるこの地を思わずして何を思おう。
だからこそ、哀しくなることもある。怒ることもある。でも、日本人であることをないがしろにしたくない。
先の大戦で、すべてが灰になった。文化も誇りも。
米教科書の原爆投下の扱い方に、何で何も言わないんだろう。あえて言わないのか、とも思うが。というか、思いたい。

自分は接客業をしている。
関西からこちらへ移って来た初老の男性が来店した。
関西独特のあのノリ、大学時代を思い出しながらあれこれと対応。
帰り際、お釣りを渡すと千円札を私に渡し、

「これで、紅でもさしたらええ」

一言残して、私がお礼を言う暇も与えず去っていった。
粋。
これが粋か。
あの男性が引き摺っていった空気を胸に思い切り吸い込んだ。

紅をさす

/ 17:41 / TAWAGOTO / comments(13) / - /
オオカミたまんね【あらしのよるに】
評価:
中村獅童,成宮寛貴,竹内力,山寺宏一,林家正蔵(九代目),KABA.ちゃん,杉井ギサブロー,きむらゆういち
公開当初から観たい観たいと思ってたんだけども、ようやく!!

まあ、端的に言ったら、動物版「ロミオ&ジュリエット」
どっちもオスだけど。
でもね、友情ですから。あくまで。
友情、友情ね・・・・・・。

・・・・・。


いや、しかしごめん。やっぱ無理。

そういう風にしか見えない!



「今、わたしがおいしそうに見えました?」



(°Д°)<・・・ソノママジャネーカ



喰いたいけど喰えないというガブの葛藤がもう、可愛いすぎる。
で、自分のことは食わないだろうと高をくくってひたすら掘ってと言わんばかりにケツをぷりぷりしながら、「ガブ好き好きオーラ」を出しまくるメイ。

うおー、ガブ、我慢だぞ!それは罠だぞ!わかる!わかるけどな!

と、ついオッサン化してしまいます。

喰うって、ほら、えさね食材ね、フードとしてだからね。
ああもうやりにくいな(そう導いてるのは自分です)

んで、動物好きとしては、オオカミ一族がたまらんの。
狩りのシーンなんて、ゾクゾクする。
しかも、ボスのギロが「竹内力」なんですもの。

このギロがまたカッコイイ。
あの低い声で、「おめーらは回り込んで山羊を追え」などと指示を出す。
力さん!!(きゅーん)

まあしかし、結構泣くのを我慢してましたよ(笑)
特に、二人で「駆け落ち」(もう自棄)して、雪山でメイが死に掛けて、

「わたしを食べて。わたしの分まで生きて」

「喰えるわけねーじゃねーかー!」

って場面ね。
男だぞ、ガブ!(涙)

まあ、ラストはきちんと子どもにも見せられる映画として終わってて良かったです。


++名シーン++

ギロがメイと会っているガブを監視しているシーン。

「くっそう、アイツあんなうまそうな奴と仲がいいなんて・・・・」
/ 17:57 / 耽溺映画 / comments(4) / - /
心配。
吉井和哉が少し心配だ。

いや、この心配は奴が何かする度につきまとう恒例のものなのだけど。
/ 23:19 / 音ネタ / comments(0) / - /
闘魂ビンタ
だいぶ、わたくしガイキチで狂犬でファッキンビッチなイメージをつけている。
このブログで。
まあ、脳内のエッセンスを絞り出して、チンコとかうんこの話を書いているわけだけど、そのエッセンスをコーティングしている外殻がいわゆる「生活」してる部分であって、まあ操縦可能。

意外と普通。

そらそうっすよ(おやきを食べながら)

所得税って何?とか普通にわからないもの。(噂の社保庁から何か赤紙的なものが来たよ)

意外と生活力無い。

最近実感したわ。
/ 20:20 / TAWAGOTO / comments(1) / - /
みのるたん
今Yahoo動画で見られるんだよ。鳥肌実中将の演説が♪

・・・・大爆笑ですよ、もう。

アタシはここに伏字無しで内容を書き連ねる勇気は無いけれども(笑)
学会とかI田D作とかね、うん。

そういやアタシが働いていた大手中古屋B◎◎K◎◎Fでは、「買取禁止リスト」に「I田D作」の名がしっかり書いてありました。

買い取っちゃいけないんだ。

そうそう、こないだのバーベキューで政治の話になりかけたんだわ、したら、S君が

「酒の席での政治と宗教の話はやめようぜ!」

と(笑)
確かに。争いってのは避けたいものね(笑)
/ 23:19 / 分類できない芸術の話 / comments(0) / - /
「ベニちゃん看護婦さんみたい」
金ゴミのゆなっち(ポップに読んでほしい)が遊びに来た。我が北東北まで。
凄い、会った事無いのに。
もうなんだ、それだけですげーうれしい。

しかも到着早々、ベニさんの幼馴染3名(全員♂)交えてバーベキュー。

「鮫の話しようぜ」

翌朝、マイファーザーの質問「一番酒強いの誰だ」
皆急に無言。


あんたの娘だぜ。


パパママごめんね僕は酒豪
とても口じゃ言えないぐらいの


もちろん、翌日にはカラオケ。
マンツー。


「おーごーんばーどー」

「あーすてぃるあらーいぶあーすてぃるあらーいぶ」


ああー、選曲に気ぃ使わなくていいカラオケの何て楽しいことか。


ってことで、次はカウントダウンジャパンで逢おうよ。
トムは出ないと思うけど。
/ 23:56 / 日常 / comments(2) / - /
気づいたら前後不覚で
あまりにも忙しいと、だんだんと腹が立ってきて(贅沢なこと言ってます)、

「酒でも飲まなきゃやってらんねえよ!!!酒じゃ、こらぁ!持ってきやがれ!!」

という狂暴な思念が頭をもたげます。
ま、働いてるとこが自宅ってこともあり、8:30ラストオーダーと共に、こっそり酒盛りを開始してます。実は。仕事中なのに。
生ビールサーバーって、危険すぎるーーー♪

そのため、満卓状態にも関わらず、大抵のベニさんはほろ酔いです。
げははは。酒臭くて御免ね。でも普段より愛想が良くなるはずだから、ご愛嬌。
まあ、人当たりのいいお客さんばかりならば、だけど。
この状態で感じ悪ぃお客さんに当たると、襟首掴んだ挙句「調子のんなこらあ」となり、表で殴り合いの喧嘩となりかねないわけで、って、ごめん、チキンっすアタシ。実際はすげー我慢するっす。
特技は土下座っす。

で、閉店作業の頃にはすっかり完成品となり、爆音でミッシェル、マリマン、バックホーン、筋少、イエローモンキー、ブランキー、と近所に迷惑をかけ倒し、作業は遅々として進まない。(踊ってるから)

いいね、お酒。

音楽がいつもの倍、いやそれ以上に楽しくなるのであーる。
/ 00:01 / 日常 / comments(4) / - /
1/2PAGES >>