棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
植物にもスパルタを
過日。
大荒れの天気であった。

背の高いパキラという植物を外に出していた。
強風によって葉が次々と飛ばされる。

「大丈夫なの?」

「ずっと室内でしか生きてこなかったから、こいつは甘ちゃんなのだ。だから外に出す」

・・・・・。

次の日、すっかり丸坊主になってしまったパキラに水をやる。

「大丈夫なの?」

「こいつは強いから」

・・・・・。

/ 17:12 / 日常 / comments(0) / - /
【ゾディアック】
え?舞妓haaaan!!!は?ってか。

もうとっくに観たけど、ゾディアックの方が語り甲斐があるので、こっちを語ります。

観終えて、モヤモヤしまくる映画です。これ。
この監督が大好きなので、意気込みまくって行ったんだけど、この事件を追う記者の執拗さが引くぐらいで、「もういいじゃねえか」って思っちゃったりもしたけど、わたしは元気です。

これだけ頑張っても真実は闇の中という超ド級モヤモヤに耐えられる人は行けばいいと思います。
しかも、要所要所で「これぞ真実!」というような場面があって、おおおお!と乗り出したりするけど、それでも結末は迷宮なんだよなあと思いなおすことは一度や二度じゃなかったりして。

しかし。
もう相当綿密に取材し調査しこてこてに考えまくってるのがわかります。監督が。
その凄さっていったら、強迫的なぐらい。

結構長いんで、トイレは済ませてからね。
/ 22:38 / 耽溺映画 / comments(0) / - /
マチゾー
町田康が町蔵だったころのLIVE映像を観る。
これまでの町田像が見事に覆された。

いい意味で。

/ 00:44 / モバイル棺 / comments(0) / - /
復帰がてら赤ちゃん乗ってますってそれどうしろっつんだ。
はい、どうも。
ベニさんですよ。
ベニさんって呼んでくれる人はいるけど、トカゲさんって呼んでくれる人はいないよ。それは少し厭だけど。

さて。
肩慣らしがてら、一つ主張したいことが御座います。

何って、若いお母さんの車に貼り付けてある「BABY IN CAR」札。
あれ嫌い。
後続の我々に何を言いたいんですか。

「赤ちゃん乗ってるから、煽らないでね」

とか

「赤ちゃん(幼児サイズ)が暇してるから、信号で止まった際は笑わせてあげて」

とか

「赤ちゃんが可愛いから、とるものもとりあえず見てみて」

とか。

いずれにしろ、なんだか言い訳がましくて好きじゃないのだ。
とりあえず、これ貼っておけば心遣い運転をしてくれるでしょ?っていう、公共のトイレで見つける「いつもキレイに使ってくれてありがとうございます」プレート並みの押し付けがましさが見え隠れする。

あと、「熊出没注意」

嘘付けと。
ここは秋田シティーだぞ、と。

・・・・あ、少し可能性有るわ、ごめん。

京都で見つけると苛立ちは2倍ね。
いっやー、そのはしゃぎ具合どうよ、と。

車の装飾関連で言えば、ダッシュボードがふっさふさになってるお姉さんね。
ふっさふさの前は何だったんだ。
さなぎ?

など、ぐるぐる考えてるうちにBABY IN CARにオカマ堀。
/ 18:32 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
復帰
ということで、ただいま。

久々に開いたら、チカチィロがパンクです。
怖い。

名前のせいだ。
/ 07:29 / 業務連絡 / comments(0) / - /
未だに戸惑うこと
ビョークを聴く時のテンション。


皆どんな感じで聴いてんの?ビョーク。

寝癖つきまくりの頭で着替えながらとか、ささくれを剥いて痛ってなりながらとか、そういう日常っぽい感じでいける?
/ 11:48 / モバイル棺 / comments(3) / - /
みた
邦画

【ゆれる】
【ナイスの森】


洋画

【リトル・オデッサ】
【シン・シティ】
【サイドウェイズ】
【ベルリン・天使の詩】
【ゴール】
【スパイダー】

/ 17:27 / モバイル棺 / comments(2) / - /
悉く
電話。

オン繋がりさんからのも、オフ繋がりさんからのも、悉く出られない。

くそう、出る気はまんまんだし、話したいこと、聞きたいことは山ほどあるんだ。
自分からかけろって?
いやあの。
お金無いんで(最低)
睡魔とバイトとウシガエルさえ邪魔しなければおもっくそ出るのよ。



マナーモード音とウシガエルの声をね、間違うのよ。
/ 19:49 / モバイル棺 / comments(1) / - /
叫び1
ミネソタマルチフェイジックパーソナリティインベントリー



なげぇぇええぇ!!
/ 19:47 / モバイル棺 / comments(2) / - /
1/1PAGES