棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
久々に図書館じゃなく自分の金で買った本がこれ
畸形のシンボリズム
畸形のシンボリズム
寺山 修司

24時間テレビを見ているとハンディキャップをものともせずに頑張る方たちをクローズアップする。
誤解のないよう言いたいが、無理だろうな・・・でも言おう。
アタシは嫌いである。この番組。
というか、間に挟まれる「それ関係」のドラマが嫌いである。

嫌いと言うには刺激が強すぎるか。
なんだか、尻の座りが悪くなる、といったところ。

健常者と同じ割合でドラマに描かれる「いい人」もいるだろうし、その逆、根性ひんまがってるこういう方達はいると思う。
だが、こういうことを言うと、悪鬼め羅刹め魑魅魍魎が、と罵詈雑言。
罵られるのが世間様。

ただ、聖は聖だけで成り立ってないと思うってだけのこと。
俗は俗だけじゃ成り立ってないと思うってだけのこと。
これは正義じゃないし、悪でもない。

松尾ちゃん、あんたすげぇよ。
正義って何かね。

ともかく。
真っ直ぐに、我々が目をつぶりがちなところを見つめながら書いてる寺山修司が単純に好きなのだ。
某国で、生まれたばかりの赤子を頭だけ出して壷に入れるという。
そのまま発育し、首から上は通常どおり成長するがその下は・・・みなまで言うなというところ。
そうして成長した子をどうするか。

親は見世物にするという。

そうして得た金でご飯を食べるのだ。
真偽のほどはわからないが、まったくの嘘ともいえないと思う。

酷いと思う、確かに。

でも、なんだろうこの感じは。
この子の親を前にして、何してんだ!と罵れないだろうという自信がそうさせてるのか。

ぐるぐるととめどない考えに翻弄される。

ここに挙げたのは本の中のほんの一例で、その後もぐるぐるどころかじゅわじゅわぬるぬる無理矢理考えさせられる章がてんこもり。

あ、申し訳ないひよっこで。

自分で無いと思ってもこびりついたタールのようなソレを再認識。
/ 22:52 / 溺惑本 / comments(2) / trackbacks(0) /
小さい字に翻弄されるが、帰巣本能
結構、腹が立ってる人も多いのでは?
オンラインをうろうろする機会の多さと比例して、目にする機会が増えるアレ。
何って、小文字&暗号。
世間的にはギャル文字などと言われてる。
少しおさまったか?とも思うが、その実まだまだ健在といったところ。
小文字なんて、乱用甚だしく、アンチ小文字派は公共広告機構よろしく「小文字、ダメ、ゼッタイ」と言いたいぐらいだろう。

「ぁたしゎ」

視力検査かと思うぐらいのガタガタっぷり。
「あ」はい「た」はい「・・・読めません」はい、0.6ね。
うつけ者が。

かく言うワタクシも、こういった表記は快く思わない人間だけども、まあ書いてる方としてみれば「じゃあ読まなきゃいーじゃん。いーじゃん可愛いじゃん。っていうかぁ、アタシもぉ読んでほしいなんて思ってないしーじゃん」みたいな感じなのだろう。
ちょっと調子に乗りすぎてじゃんが多かった。

ともかく。
読まない自由もあれば、読んでイライラする自由ってのもある。

だから、ワタクシはそういったのを見つけると読むようにしている。
イライラするために。



・・・・・・・・何て書いてあるんだ?
/ 18:07 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(0) /
デスクトップバトン
輔さんからまわってきました。
デスクトップバトン。


●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップ

KILL BILLじゃないですよ。
クリックして拡大。


●OSは何?

WinXP。
昔はMac信者だった。


●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人の。


●この壁紙は何?どこで手に入れた?

どっかの素材屋さんから落としてきました。
何って・・・・地獄の蛙だそうですよ?


●壁紙は頻繁に変える?

うん、まあ変える方かと。
実はこれの前はレザボアドッグスだった。


●デスクトップのアイコンの数はいくつ?

何個だろ?
えーと・・32。


●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

オンもオフも片付けられない女。
許すとか許せないとかの問題じゃない(笑)


●何かこだわりはある?

・PCにあまり音楽をいれない

・スクリーンセイバーはマイピクチャ乱打


●今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いや?


●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

基本的に皆様のが見たい。
気になるもの。

でもTAKE FREE。

/ 23:22 / 100Q*バトン*TBB / comments(3) / trackbacks(0) /
服を着ろ、と言われるが、じゃあガチャピンはどうなんだと逆ギレ
はい、こんばんは、「カシスオレンジを頼む男は帰れ」ベニさんですよ。
いや、何大したことはない。
ただ接客というのに嫌気が差しただけ。

京極新作の発売日もわかり、秋の気配が感じられるようになりました。
全国に100万とも200万とも言われている在宅裸族の皆様、元気に脱いでますか?

在宅裸族・・・家では基本的に裸という人達。詳しくは【ここ】


で、まあ一人暮らしの時は思う存分在宅裸族の自分というのをエンジョイしてたのですが、実家だとそういうわけにもいかず、もやもやしてる夏を送っていたわけです。

自室でのみ許されるという息苦しさ。
ああ、解放を求めての裸族だというのに。
でも、やっぱシーツ気持ちいい〜♪(素っ裸で転げてみる)

が。

東北の夏は短いということを失念しておりました。


八月も終わりに近づき、もうすでにコオロギが鳴いております。


さ、寒。


困ったことに、こちらでは裸嗜み期間が凄く短い。
ただでさえ実家住まいで、パンいちブラいちでキャッチーにうろうろできない不自由さなのに、その期間さえも関西よりひと月もふた月も短いという過酷さ。

ぬぅ、負けられるか。

ということで、今宵も裸。
風邪などひかぬ!媚びぬ!省みぬ!
/ 23:30 / TAWAGOTO / comments(0) / trackbacks(0) /
猫と五反田【古川日出男/LOVE】
LOVE
LOVE
古川 日出男


うおおお、東京都内の位置関係なんて漠然としか知らねぇよーー!

と叫ぶ女が一人。

もう、これでもかと細かい位置関係、説明文が出てくる上に、登場人物一人称で語られるそれは酷く挑戦的。

・・ってわけ。わかる?

みたいな語尾の乱打。



あれ、何か、久々に、本読んでて、イライラ、する?


だがしかし。
古川日出男は意図的にそうしてるとしか思えない。
ちくしょー、イライラしたら負けだ、と思い、読了。

古川と一戦交えた後は、酷く疲れる。
/ 18:53 / 溺惑本 / comments(0) / trackbacks(0) /
泣き声【MANDO DIAO/ODE TO OCHRASY】
グスタフとビヨルンはいつも泣き声だ。
泣いてない?
じゃあ、喘ぎ声だ。

オード・トゥ・オクラシー
オード・トゥ・オクラシー

ということで、MANDO DIAOの3rd【ODE TO OCHRACY】を購入してきました。
正直、前回のアルバムはつまんなかったので、期待せずタワレコの視聴コーナーへ。
もちろん、その時は買う気ゼロ。


ヘッドフォン装着。


購入。



前奏で殺すバンド、MANDO DIAO健在といった感じ。
何せ、1曲目のWelcome home,Luc Robitailleが立ってる。
そこから、Killer〜、Long Before〜と性急に曲が進んでいくのは、もう久しく聴いてなかった洋モノ熱を再燃させるよう。
熱い、熱いぞマンドゥ。
新メンバーともいいみたいじゃないか。


で、まあメロはいい、詞の話。

何でMANDOの書く女は劇画タッチなんだ。


「どうだっていいでしょ あなたには今日そんなことを訊く資格はないわ」

(#4The Wild Fire)

「私の友達はみんなあなたのことをヘンな人だって言うの」

(#5You Don't Understand Me)

こんな女達に対して男は

「くだらない女なんて必要としてなかった」

(#6Tony Zoulias)

・・・・・何があった。
/ 18:39 / 拘泥音楽 / comments(0) / trackbacks(1) /
討ち取ったり+その4+
海へ行ったのです。
水着に着替え、波打ち際でばしゃばしゃと遊んでいました。
そのうち、沖の方まで行きたくなり、何か獲れるんじゃないかと、銛と浮き輪片手にすいすいと泳いでいました。

ぬる・・・・

足に絡んでくる何か。
何事と思って、蹴りまくるが、離れない。
パニックになり、ふと水面を覗くと・・・・・・・何本もの触手が蠢いておりました。
地元の水神様?
思わずアダルトなカテゴリーを思い出すワタクシ。
これは引き込まれたら確実に死ぬ。

ということで、持ってた銛で一突き。


牙突あるのみ!!


・・・・。


ともかく、その時の戦利品です。







根元から千切れました。



うぎゃー。



参考リンク:

【その1】
【その2】
【その3】
/ 15:07 / TAWAGOTO / comments(3) / trackbacks(0) /
心霊モノの再現VTRに出てきた幽霊がマリリンマンソンにしか見えず、轟沈
アローアロー、ベニさんです。
なんだかへさしぶりに心霊特集を見たけども、全盛期のアンビリは超えないやね。
けへけへけへ。

それにしても、高校の時やそれ以前はもっと心霊系特集が多かったはず。
おもいっきりテレビはお盆になると「あなたの知らない世界」へと誘(いざな)ってくれるし、アンビリなんかオレの出番だと言わんばかりに、つまみ枝豆が出張ってくるし。

正直、稲川よりつまみの話の方が怖い。

だって稲川、何言ってるかわからないんだもの。


<再現>

「あーあー、怖いなーやだなーと思ってね、こう×●■♂◎てみるとね・・・・・(こわばる稲川)はっ・・・・もしかして◇◎&×$が・・・」


・・・肝心なとこが聞き取れねぇ。

その点、つまみは丁寧だ。
一語一語がしっかりわかる。
枝豆という芸名のとおり、夏にはこいつの話がごきげんようで聞けるのを楽しみにしてたもんだ。

そうそう、ほんとにヤバイのって、テレビじゃ放送できないってホント?
/ 22:22 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0) /
か、解散してたの!?
年に1回、ブログで触れるこのバンド。

(ちなみに、去年の記事は【ここ】)


The Spy "C" Dildog

もとい

SPYC


去年解散してたみたいです。

しかも、去年のアタシの記事の二ヵ月後くらいに。
ギターが失踪したかと思うと、ドラムが失踪したり、バンド名が変わったり、なんだかとってもボコボコのバンドだったのだけど、結局解散してたようで。

あらあら、という気分。

ってことで、無名で終わらすのは勿体無いので、NOW PLAYING復活(ぼそ)
こっそり設置のWMPをお試しアレ。
/ 18:48 / 音ネタ / comments(0) / trackbacks(0) /
んもう、恋愛系は苦手だって言ったのに
ハナちゃんから御題が来たので、書いてみようかと。
気まぐれです。
本当に、ワタシにしては珍しく恋愛系です。
しかも、今まで付き合ったコを紹介するという、鳥肌企画。
なんだ、罰ゲームだと思って書いてみる(笑)


一人目は、高3の11月ごろだったか。
アタシは全然その気はなくて。
というか、そういうのに興味が無かった(笑)
むしろ音楽の方が楽しかったし。
でも、母が倒れて、しかも受験もあってどうしよう!ってなった時に、そっと側にいてくれたのが嬉しかったかな。
ああ、頼ってもいいんだって思った。
そうだなぁ、結構クールな人。
それに頭も良かった。回転が速いというか。
天才肌だったのかもしれない。
でも、長く付き合ってるうちに、その天才肌ゆえに綻びが見え始めたわけ。
アタシとしてはツラくあたったつもりはなくても、彼にしてみれば酷いことだったみたい。
ちくちくとささくれ立ってきちゃったんだよね。
アタシも若かった。
わざと難しい言葉で話しかけたりして。わざと彼の興味の無い音楽の話とかして。
1回、入院したんだけど、それでも駄目だったみたい。
結構長く付き合ったんだけど、結局そのまま・・・・壊れちゃった。
アタシのせいだってのは今でも自覚してる。


二人目は、前の彼とは違ってすごく可愛い子。一瞬女の子かと思ったもん。
くるくると表情が変わって、猫みたい。
アタシが冗談で付けたげたアクセとか、いたずらで貼ったシールとか、黙ってニコニコしながら眺めてた。
それに爽やか。
あんまり爽やかな人って好きじゃないんだけど(笑)、何故か彼だけは惹かれたんだよねぇ。
でも、ちょっと頭が悪い(笑)
たとえば、アタシが、●●●●って言うと「はぁ?」って感じ。
そこにちょっとムカっとくるんだけど、ルックスは友達にも評判いいし、自慢の彼だった。
それに、LIVEも何度も一緒に行った。
最初は興味無かったみたいなんだけど、あの圧迫感がたまらないみたいで、最後のほうは「オレがいなきゃ困るでしょ?」ぐらいの勢いだった。
でもそのうち、マンネリ化してきて・・・。
今年の4月にサヨナラしちゃった。
やっぱ、可愛い系は合わないみたい(笑)


で、今の彼。
今の彼は、一人目の彼とよく似ていて、いわゆるクールビューティー。
で、出身聞いたら、一人目の彼と同じとこだった。
もうね、正直最初はルックス(笑)
でも、付き合ってみると中身もアタシ好みだと気付いた。
その瞳は真実しか映さず、音楽や芸術にも造詣が深い。
でも一人目の彼と違うのは、遊び心もあるってこと。
たまにきらっと見せる笑顔がツボなのよー。


最初の彼の名はC414K。

二人目の彼はA1304T。

今の彼はW41K。










歴代のみなさま






はい、種明かし。
ハナちゃんから回ってきた、「今まで持った携帯電話を恋人に見立てて紹介するバトン」で御座いました。

お持ち帰りはフリー。
/ 17:51 / 100Q*バトン*TBB / comments(4) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>