棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
行方知レズ【カウリスマキ】
カウリスマキ
カウリスマキ


1.銀のクツ
2.バンカーパレス
3.PKB
4.ジャンプ21
5.青い月と太陽
6.イカレタ世界
7.パンタグラフ
8.街で一番の天才(インストゥルメンタル)
9.B2階段
10.194E
11.キンクマ


ジャズ、スカ、キャバレー、ロック・・・・そのすべてがない交ぜになっている。

#1夜の街へ繰り出し、#2で高速に乗り更に加速。#4で知らない街へ降り、#5でうらぶれた路地に入り、#6で車を捨ててひたすら歩いていく。

初期トムウェイツにも似た男くさい一枚。

こういうの聴くとね、悔しいね、女であることが(笑)
や、浅川マキとか夏木マリとか、あーゆー渋さとセクシーさは女にしか出せない空気なんだけど。

チバ好きにおススメ!みたいな声が聞えるけども、近くて遠いよ。
戸山さんの声はチバの哀愁とはまた違った哀愁。
同じ素材でも違う料理ができるように。

5→6の流れに久々に震えた。
特に6。


このイカレタ世界は
どうしようもなく美しく すばらしすぎて
ぶっこわれればいい

(行方知レズ/イカレタ世界)
/ 18:30 / 拘泥音楽 / comments(0) / trackbacks(0) /
いらっしゃいませ、何をお探しですか?
これはこれは、このような辺鄙なところへようこそいらっしゃいました。
アナタは・・・ああヤフーからですか。
其方の紳士は・・・MSN・・・ああ、失礼、グーグルですか。

それではひとつひとつお探しの品を、此処「棺をまたいで漕ぎまくれ」から探してみましょう。


まずは一人目。



あわび娘



ええと。。。。誠に恐縮ですが、ワタクシは見たことがないのですが・・・・。
あわびのオスメスではなくて、「あわびのような女」ですか…。
じゃあ、これは・・・・え?「これはカキだ。あわびじゃない」?
失礼しました。
生憎、うちの店でそのような者は働いておりません。



次のお客様。


もじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃ


申し訳御座いません、

当方も一応生物学的にはメスですが、存じ上げません。



ええと、そろそろ閉店間際ですが、最後のお客様ですね。


ごめん、もっこりとか書いたのはあたしだわ。


画像の取扱が少ない上に、生憎「もっこり」を持ち合わせてない店主なもので・・・画像を探すのは困難かと・・・。
それ相応の場があるので、そちらを探してみては如何でしょうか。


さてさて、お客様にはお求めの品が無いことを大変申し訳なく思い、それと共に、
爆笑させてくださってありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。
/ 19:21 / TAWAGOTO / comments(0) / trackbacks(0) /
グループ魂DE解析
THE YELLOW MONKEY解析に続き、グループ魂の解析があったのでやってみました。


グループ魂DE解析によるベニトカゲの解析結果

ベニトカゲの57%はなまはげが占めてます。
ベニトカゲの31%は信人が占めてます。
ベニトカゲの7%はグループ魂のテーマが占めてます。
ベニトカゲの5%はグラビア29時が占めてます。



微妙に合ってるのやめろよ。
体の半分以上がなまはげってどうかしてる。
なまh・・ってことか。
ええ、そうですよ!東北の魂ですよ!魂の7分の3は東北でできているんですよ!
そーれそれそれ なっまはげだぁーー!!ねぶた 七夕 ダニエルカァール!!!(ヤケ)


そして、本名フルネームでは↓



グループ魂DE解析による****の解析結果

****の96%ははいどぉもこんばんわぁ!!が占めてます。
****の4%は破壊が占めてます。



要は100%サダヲでできてるのね。


リンク【グループ魂DE成分解析】
/ 16:58 / 大人計画関連 / comments(0) / trackbacks(0) /
ようやくなのか。
本日の朝日新聞be books。

邪魅いよいよ


ようやく出ますかー!

「完成!今夏発売!!」

のその文字を信じて良いのですか!?

およそ一年前、K談社のフライングにより、ぬか喜びしまくった京極好きは多かったでしょう。

ワタクシの【この記事】とか【この記事】とかがそれを顕著に表しておりますが。

速報第2弾は7月15日発表とのこと。
/ 16:11 / 溺惑本 / comments(4) / trackbacks(0) /
久々の注文
このところ忙殺されていて(特にW杯に)、ゆったり本屋も巡れないので、イーブックオフにてごわっと買い物。

・カウリスマキ/行方知レズ
これ、315円って酷くないすか。
いや、安く買えて嬉しいけども。
ホントはモントレイユを買おうと思ったんだけど、さすがに無かった。
ということで、行方知レズのサードアルバム。


・妄想中学ただいま放課後/宮藤官九郎

まったく買うつもり無かったのよ。
立ち読みはちらっとしたことあったし。
で、amazonで内容を再確認していたら、

第8章:
「恐怖!怒ると贓物を投げつける先生―遠藤ミチロウ」


読みた過ぎて購入。


・ナインストーリーズ/サリンジャー

買おうと思って買ってなかったのでこの際。
ああ、ダウナーになりたい。


・イン・ザ・プール/奥田英朗

映画は観たけど、原作読んでなかったのでこの際。



何が楽しみかって、ミチロウ先生が一番楽しみ。
/ 17:11 / 日常 / comments(5) / trackbacks(0) /
ゲテモノ映画のススメ
観たあとに、「うわぁー・・・・」と絶句する映画が好きだ。
難解、アングラ、エログロ、ナンセンス、マニアック、アバンギャルド・・・いろいろな言葉で表されるが、ここは一つ【ゲテモノ映画】と呼びたい。

洋画ゲテモノは英語なり金髪碧眼なりの雰囲気に誤魔化されてしまうが、邦画のゲテモノ具合はちょっと違う。

なんせ母国語だし、出てるのは日本人だし、慣れ親しんだ土台だ。
それが「うわぁー・・・・」と絶句せざるをえないなんて、素敵。
その抗いようの無い感じが、たまらなく「いい」のだ。


ということで、そんな【邦画ゲテモノ】をいくつかご紹介。


●【悪徳の栄え】監督:実相寺昭雄

悪徳の栄え
悪徳の栄え



元はと言えば、マルキ・ド・サドのアレです。ええ。
それを実相寺がやるってんだから、狂気2割増。
この監督、最近では【姑獲鳥の夏】を撮りましたね(笑)

サディズム・マゾヒズムがうねうねうねうねと、画面にのたくったかと思うと、上流階級のたわ言が始まる。
愛というシールを貼れば、なんでもかんでも愛になる。
ただそれはとても貼り難いシールだけども。

ちなみに、一度旧宅でもレビュー書いた映画だったりします(笑)


●【ピストル・オペラ】監督:鈴木清順

ピストルオペラ
ピストルオペラ


とにかく、この監督の映像美に翻弄されてほしい。
ツィゴイネルワイゼン然り、ピストルオペラ然り、美しいの一言。
和室がショベルカーでぐしゃぐしゃにされるシーンが一押し。

いいんだよ、中身がさっぱりわからなくても。
画面から匂ってくる極彩色の死臭に酔えるなんて、最高じゃないか。
クスリをキめなくても、ぎらぎらと見える幻覚を堪能できるなんて、堪らないじゃないか。

しかも合法だよ?


●【エレクトリック・ドラゴン80000V】監督:石井聰亙

エレクトリック・ドラゴン 80000V スペシャル・エディション
エレクトリック・ドラゴン 80000V スペシャル・エディション


そこそこ有名な作品登場(笑)
ゲテモノ界の住人じゃなくとも知ってるでしょう。
何せ、主演は永瀬正敏と浅野忠信だもの。

モノクロ・ノイズ・電気・大仏。
この4点でこの映画は語りつくせる。
ずわぁんぎゅわぁんじびびびびーん。

そんな映画。



++++++++++

ということで、ゲテモノ映画3本。
まあね、私的ゲテモノツートップ【日本の裸族】と【盲獣VS一寸法師】は触れなかったんですがね(笑)


悪い奴の計画をミサイルでずどーん!お決まりヒロインがしゃしゃり出てきてキャー!それをアウトサイダーな警察官が阻止ー!っていうハリウッド系バカ映画観るのもいいけど、たまにはわけわからなくなってみるのもいいよ。
/ 00:43 / 耽溺映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
闘え股間

負けるな股間




頑張れ股間。

出オチですまん。
/ 15:18 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(0) /
ひとりだち
これまで、こっちではほとんど触れなかったメロメロパーク。
片手間にくっつけてるんだけども、ええ。

このたび、きじるしの王次が「ひとりだち」しました。



いちじく浣腸



うわー、愛着わかねぇーーー!!


こ、こんないちじく浣腸に育てた覚えはないのに!!
うぅ、「天保十二年のシェイクスピア」内から取った気高き名前・・・きじるしの王次がいちじく浣腸たぁ、泣ける。

とりあえず、だんだん可愛く見えるかもしれないので、我慢します。
/ 16:12 / メロの行方 / comments(2) / trackbacks(0) /
盲目バトン
arkyちゃんからもらってきました。

盲目バトン。


●貴方の本命バンドを教えてください

そりゃーもー、THE YELLOW MONKEYです。
浮気しても戻っていく。


●その中で特に好きなメンバーは?

トラウマ男・吉井”LOVIN”和哉。

うお、表記が古い。


●貴方はその人に盲目ですか?

何でもかんでも良し、とするほど寛容ではない(笑)


●愛してますか?

ええ。


●ではその人がハゲたらどうしますか?

実際、一度ハゲたし。(ちょっと違)


●もしも全身タイツで奇声をあげて走り回っていたら?

・・・やりそうで怖い。
走るだけじゃなくて、くねくね踊りそうだ。

で。
「またこの人は・・・」って思うと思う。


●逆上がりできなかったら?

惚れ直す。


●アイフル犬チワワを飼っていたら?

コーギー飼ってるらしいよ。
犬苦手なのに。

いいんじゃない?真っ赤になりながら、手舐められて。


●いきなり身長が130cmになったら?

あははは(笑)
パーパフォみたい。

うーん・・・・。


●学生時代のあだ名が「ミサイル」だったら?

あー、発射しやすいから?
学生つっても、中卒だから、中学生で「ミサイル」だったら格好いいじゃん(笑)


●総理大臣だったら?

(笑)
統治する?吉井が?
わー、ただでさえ塞翁が馬なのに、こんな先行き不安な国任せちゃったら死んじゃうよ。

とか言いながら、生きると思う(笑)

野党代表の渋谷との答弁とかね。
うわ、やりそう。

総理2万字インタビュー。


●実はヅラだった。

HEESEYが・・・・いえ、なんでもないです。


●「俺のために死んでくれ!」と言われたら?

それは無理。
というか、言いそうに無いと思うのだ。

ただ、

「THE YELLOW MONKEYのために生きてください・・・僕は・・・愛撫のために生きてます」

とは言ってました(事実)


●では最後にその人に愛を叫んでください。

そこそこ長いつきあいになってきて吃驚してます。


●バトンを回す盲目なお友達

TAKE FREE。


++++++++


で、あんまり聴かないアルバムを聴いたのよ、久々に。

FOUR SEASONS
FOUR SEASONS


したら、もー【ピリオドの雨】が良くてねぇ。
ネチっこくてネチっこくて、この季節ぴったりだし。
昔、あんまこの曲好きじゃなかったのよ。
なんか鬱陶しいし。
いや、まあ、鬱陶しいのもTHE YELLOW MONKEYの味なんだけど、嫌いな鬱陶しさだったわけだ。
ちなみに【カメレオンの涙】は好きな鬱陶しさなの。

耳は変わるねぇ。
/ 15:56 / 100Q*バトン*TBB / comments(0) / trackbacks(0) /
うわー!お目目が真っ赤だー!(雅子の声で)
何人が知ってるだろうか<タイトル
もう、寝不足で右目が真っ赤ですよ。

えー、ひとまず日本代表、及びサポーターの皆様お疲れ様です。
・・・完膚なきまでに負けましたね。

今大会の日本代表、というかジーコ元代表監督には山ほど言いたいことはありますが、うむ。
次期監督はオシムだとか、デジャンだとか、名前が挙がってるらしいですが、うむ。

冷めた口調ですが、最後のヒデの姿に胸を打たれたのは確かです。
嫌われてるのかしらねぇ。それとも、近づきがたいのかしらねぇ。
淋しいもんです。

でも、日本代表解散したと言っても、また次がありますからね。Jも再開しますしねー(ジュビロ着つつ)


さて、チェコ×イタリア。


もぉぉおーーーーー!!


(着かけたジュビロを脱ぎつつ)チェコ、グループリーグ敗退っすよ!もう!

(ネドベド着つつ)うぅ・・・コレル欠場が響いたのか・・・バロシュ復帰するも、時すでに遅く・・・がっつりマークされたネドベドも思い切り動けず・・・・終始イタリアペースですた。さすが、守備固いっす。
ぐぅ、いいとこにいやがる、カンナヴァーロ。

トドメにインザーギ。
ぎゃー。

や、イタリア嫌いじゃないですが、がつがつ攻撃する国好きなんで(笑)

一位通過イタリア二位通過チェコ、だと思ってたわけですよ。
で、「チェコ×ブラジル」かー、観たいなーとか思ってたわけですよ。

ガーナ・・・・・アフリカ勢って、毎回波乱呼んでくれますよ、もう(笑)

とりあえず、スウェとオランダがまだ見られるので、決勝トーナメント楽しみたいと思いまつ。
/ 18:28 / 日常 / comments(4) / trackbacks(0) /
1/3PAGES >>