棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
会話の食い違いと年齢
こないだのバックホーン@仙台でのこと。

ふと、隣にいた推定・高校生(中学生かも)に話しかけられました。
LIVE会場で知らん人に話しかけられるのは嫌いじゃないので、さくさくとお話してたんですよ。

娘っ子「あ、あのぅー、バックホーン初めてなんですよぅ」

ベニ「あーそうなんすかー」

娘っ子「あの、他にどんなの行くんですか?」


・・・これはー困った。
素直に答えていいものか。


ベニ「あー、JUDEとか。あとは、もう解散しちゃったけど、ミッシェルとか・・・・」


娘っ子「



うお、でっかいクエスチョンマーク!!

ゆら帝かよ。

しかもミッシェルは一回しか行ってねーだろ、自分。


ベニ「ええと、JUDEって、あのーほら、元ブランキーのボーカルが、やってるバンドで・・・・」(必死)


娘っ子「


ああ!!
そのハテナの大きさに耐え切れず、ワタクシ撃沈。

試しに聞いてみた。


ベニ「ど、どんなバンド行くんですか?」

娘っ子「テナーとか!エルレとかぁ!」


これが・・・ジェネレーションギャップってやつか・・・・。
/ 18:31 / 音ネタ / comments(8) / trackbacks(0) /
漢字バトン
輔さんが回してくれたよ。
ワタクシのイメージ漢字は





だそうです。

三国無双みたいなベニトカゲの漢字バトン、れっつごー(・∀・)



1.好きな漢字を3つ

「斬」・・・したいけどできない、そんなうじうじを袈裟斬りに。
「演」・・・憧憬。音も舞台も本も映画も、ワタクシの栄養。
「魂」・・・(笑)

次点
「殿」・・・しんがり。後方の敵も蹴散らしたい。


2.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージ
  
「旅」・・・人生
「迷」・・・アタシ
「醒」・・・STOPヒロポン


3.次の人に回す漢字3つ

「性」
「濡」
「情」

いろんな意味があります。


4.大切にしたい漢字3つ

「骨」・・・奇骨を大事に。気骨も大事に。
「襲」・・・襲われるよりも襲おう。
「鎮」・・・ちんこ ん


5.漢字をどう思う?

こんな情緒たっぷりの文字は世界に誇れますよね。


6.好きな熟語は?

四字?四字だったら・・・

森羅万象・・・すべて

跳梁跋扈・・・我が物顔

百鬼夜行・・・大好き

魑魅魍魎・・・こんなに鬼って字が入ってる熟語なんて無いよ?

あ、あんま良いイメージじゃないな。
二字だったら・・・

玲瓏・・・審美的だと言われる所以

破壊・・・(笑)



7.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

TAKE FREE。
コメに持っていったよーって書いてくれれば、ここにお名前とイメージ漢字を追記しまつ。

6.1追記

ゆなさん…「撃」
一撃必殺、問答無用の切り口。
何度やられたことか・・・。
彼女に撃ち抜かれるのは本望だと思え。

でも、根は優しいらしいです(フォロー)
/ 18:57 / 100Q*バトン*TBB / comments(5) / trackbacks(0) /
討ち取ったり
※ショッキング注意











見る?











見ちゃう?










ホントに?






アンタも好きねぇ。











襲来






捕まえました。


夜中、庭に突如赤い光が舞い降りてきて、何かと思って出てみたら、こいつがうごうごうごうご、蠢いていました。

咄嗟に、持っていた岡本夏生の写真集を投げつけると、こいつは高くジャンプし、私に覆いかぶさってきたのです。

ああ!臭い!

そりゃもう屍のような匂い。
もがいているうちに、


ごめん!夏生でごめん!


と謝ったら、大人しくなりました。
そこをすかさず、右袈裟に斬り下ろし、捕獲したのが事の顛末。


NASAの電話番号って何番ですか?
/ 16:59 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(0) /
信じるとか信じないとかいるとかいないとか
そういえば引っ越すその日、「エ●バの●人」がやってきた。
これ系は突くと怖いのだけど・・・・●●●科学とか●●学会とか(笑)
まあとりあえず、知的好奇心から話を聞いたのよ、ワタクシ。

ドアにはおばさん二人組。
咥え煙草のワタクシ。


開口一番、「神はいると思いますか」


うーん、これは困った。


「いると思ってる人にはいると思うし、いないと思ってる人にはいない。またその中間もあって、『いる』って言葉自体曖昧だと思うので、私にはわからない。そもそもあなたが信じている神は有機体としての神ですか?」


というようなことを答えた・・・気がする。
言っておいてなんだけど、しゃらくさい台詞だ。

おばさんの瞳は黒く深い。
信仰っつー皮のせいか。
ワタクシを哀れむようにそこから長い話が始まった。

話の内容はほとんど覚えてないのだけど、とりあえず聖書を読めってことらしく。

路上で聖書を渡そうとした神父だか牧師だかを自転車で轢きかけたワタクシには遠い話だった。

松尾ちゃんの「宗教が往く」を読んで、そんなことを思う。
/ 19:08 / TAWAGOTO / comments(6) / trackbacks(0) /
初夏の決意
ロッキンフェスに魂やら吉井が出るとかエゾに魂が出るとか、サマソニにMUSEが出るとか。

でも。


ワタクシ人生の岐路が安定するまで夏フェスはおあずけ(宣言)


あうorz

でも年末は絶対毎年行くと決意(おや?)


最近は冬はおろか夏もチケットが取りづらいらしいですね。

ここ数年、何があったんですかね?
あれですか、デジタルオーディオの台頭ですか。

だって、つい4年前なんてサマソニのチケットなんかだいぶ余ってたし、CDJだって第一回はさくさくチケット取れたし。


なんかなー。


なんかなー。
参加人数が増えるのはいいんだけど、質が落ちるのは勘弁。
/ 16:14 / 音ネタ / comments(2) / trackbacks(0) /
あーこりゃーやべーだみだー
何って、医龍ですよ。

今飲んでる薬の副作用で、物凄い眠気と闘いながら見てはいるものの、荒瀬が出てくると目が変わりつつ。
って、普通のクスリですからね。
単なる咳止めですからね?

ただ、なんでしょ、副作用がねー強烈で。
眠気が半端じゃねえんだよなあ。


って、ああ、医龍の話。
最近はミクシィの一言日記だけで充足してたんだけど今回はちょっとおいしすぎたので、書かずにはおれないというか。

もう、なんなんでしょうね、あの人。

坂口に口説かれて口説かれて、口説き倒されてますよ。
「最高の麻酔医なら最高の外科医と組みたいはずだ」
きゃー、エッチ(はあ?)

相変わらず、飛びながら、一応会話してるってのがたまらん。
ひゃははは!って乾いた笑いを上げながら、べろべろフェンス舐めてるのなんて、ああ、なんて素敵。

しかも「論文がらみなら1000万」

一気に十倍に跳ね上がりましたよ。報酬が。

この高級娼婦めが。

とにかく、荒瀬の過去もわかったし、来週はどうやら救急車に乗り合わせているシーンもあったし、うーんオイシイ。

とりあえず、今週の名シーンは飛んでるサダヲがフェンス舐めてるシーンですな。

あとは黒髪おどおどシーン。
/ 23:23 / 大人計画関連 / comments(0) / trackbacks(0) /
ふにょんって笑う男【福耳】
福耳 スペシャル・エディション
福耳 スペシャル・エディション

クドカンに田中邦衛がとり憑くっていう映画。

こんな壊れた設定なのに、ハートウォーミング(わお)

くんくの歯並びが気になっても、くんくの左袖が気になっても、最後はなんだかしっとり。
津田寛治の葬送シーンは一抹の寂しさが。

ふにょん。って笑うクドカンにキュンとなったのはちょっと悔しい。
/ 18:57 / 耽溺映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
厨房内で舌を噛む
客の7割は女性。
老若取り揃えて、ウチには来店していただいております。
その中に

鈍痛の女

が一人。
今日紹介するお客様だ。

(前回のお客様はこちら【鯖目の女】

鈍痛の女は二人組、ないしは4人で現れる。
所謂不惑をこえた熟女。
テーブルを630円のケーキセットで陣取り、そこに寄生するべくイスに座り続ける。
が、それが鈍痛の女の本領ではない。


店員にギャグを言う。



これが鈍痛の女が鈍痛の女である所以。
爆笑しているのはそのグループのみ。
皆、鈍痛の女の毒素を浴び続けたせいで、笑いの沸点が低い上に、そのまま昇華という憂き目にあっている。
その毒素に晒されていない店員などは、接客業という属性から「つまんねえよ!」と殴り飛ばすわけにもいかず、ただ苦笑いを強いられる。
こんな屈辱あっていいのか。
鈍い痛みが今宵もこめかみに。

嗚呼、哀れなり。


某日。
ディナーに舌鼓をうっている熟女たち。
ぬう、今日は珍しく金を使っていきやがる。

しかし。
その一人が鈍痛の女だった。

「おすすめのワインはありますかぁ?」

「軽めと重め、どちらがよろしいですか?」

「重め!」(タメ口)

「はい、かしこま・・・」


「体重と一緒よぉう!!あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」




厨房内で、私気絶。
/ 19:20 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(0) /
イタリアから帰ってくるそうな
ということで、親がパスタの国から帰ってきます。
ちなみに、イタリアできゃっきゃしてる間にワタクシがしたことは

11日〜13日
廃人の森

14日
スカパラ(青木さん存命時&達也サポート)ビデオとモンキー雑誌とブランキー雑誌を携えて、arkyちゃん登場。

買出し後、飲む飲む飲む。観る観る観る。

映像はスカパラからグループ魂、ミッシェル、人間風車、熊沢パンキース03と多岐に及ぶ。
熱い飲みを展開。

15日
翌朝、グループ魂DVDでお目覚め。
何とも胃もたれのする・・はずだが、何故だか清涼。

昼ごろarkyちゃん帰宅。

あきな姫へのお手紙を出しに郵便局へ。

その後、ハナちゃんを迎えに秋田駅へ。
ところが、到着時刻になってもハナちゃん到着せず。
訝ってメールしたところ、


障害物が発生


したらしく電車止まる。
一体その障害物とは何なのか、謎。

なんとかハナちゃんと合流。
その後ウチへ。

ハナちゃん、泡盛持参。
プラス「ダブリンの鐘つきカビ人間」DVDも持ってきてくれる。

飲む観る。

バックホーン、グループ魂見つつ、早めに就寝。

16日
THE早起き。

バスで仙台へと向かう。

ホテルチェックイン後、LIVE会場へ。
バックホーンで暴れる。





F.O(フェードアウト)



何度サダヲと言っただろうか。
/ 19:36 / 日常 / comments(4) / trackbacks(0) /
夢にうなされて起きる
禍々しい夢を見ました。
どう禍々しいかと問われれば、映画のエンドロールがすべて「禍々しい」という字で覆われるぐらい。

監督

禍々しい

キャスト

禍々しい

禍々しい禍々しい

CG

禍々しい


みたいな。

録画しておいて、エディプス期の子供に見せたら間違いなく失禁するぐらいの邪悪な夢でした。


〜あらすじ〜

どこか会社に勤めてるらしいワタクシ。

目があらん限り飛び出た上司が、皿いっぱいのベビーサラミとチョコ、その他よくわからないお菓子を抱えて、ワタクシの前に現れる。

「あ、これ食べていいんですか?」

とワタクシ。


「××●△Ω♂■・・!」

と、上司。


「じゃあ頂きますぅー♪」

とワタクシ。


ちなみに上司は涎垂らしまくりの、完璧「キマ」っちゃってる状態。
で、そのベビーサラミに手を出そうとした瞬間。


「キミ、明日カラコナクテイイ。コレハ退職金ダトオモエ」


あろうことか、ジャンキー上司にリストラを宣告された。
山盛りのベビーサラミと引き換えに。

「まあいいか」というスタンスで皿を持って、会社を後にするワタクシ。

ふと場面は変わって、24畳くらいの和室。
布団が何組かしいてある。

そこへ、オレンジの花柄の着流しを着た男が乱入。
髪はブリーチを繰り返したらしく、ぱさぱさでほんのり青みがかった金髪。

「逃げろ」

と私に言う着流し男。

これといった危機感を感じず、ベビーサラミを持ったまま立ち尽くすワタクシ。
そこで、またワタクシを逃がそうと、何人かの人達(老若男女混ぜこぜ)が現れる。

そしたら、突如マシンガンを持った細木数子が着流し男を蜂の巣に。

いまや見るも無残になった着流し男が示した方へ逃げると、格子の戸がある。

「開けたらマズイ」

どうやらその戸はワタクシのこれまでの嫌な過去、思い出したくも無い過去と繋がってるそうな。
物凄い怖くて、格子の隙間からぐいぐいとひっぱる何かが。

結果、ワタクシはそれを開けずに和室へ戻ってしまう。

しかし、ワタクシが戻った、というか、その戸を開けなかったばっかりにその世界の崩壊が始まってしまう。

隙間という隙間から化け物が這い出してきて、空間を歪めていく。
さっきまで床の間に安置されてた日本人形の形相は悪鬼のように。
蜂の巣にされた着流しの男の死体は這い出してきた化け物の餌に。

死よりも怖い何かに耐え切れず、飛び起きました。



要所要所、なんだか冗談みたいな夢なんだけども、今読んでるのが「宗教が往く」で、たぶんそれのせいかしらと思ったりして。

あーもう、怖かった・・・・。
/ 16:27 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(0) /
1/3PAGES >>