棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
<< ライフナンバーに見るあの人この人 / main / 文集 >>
ホルモン食べながらホルモンを考える哀愁と真贋
たまたま、ワタクシは女性の体で、頭の中も女性だ。
たまたま一致している。一応は。

で、あるわけだ。月に1回。生理が。
ホルモンの云々で、心と体に変調をきたすのも毎月のことだ。

ワタクシの場合、生理の2日か3日前に、ひどく塞ぎ込み、怒り、負の思考を嗜好する。
このときばかりは、冷静な理屈や根拠とは無関係に、世界を呪い、人を呪い、自分を呪う。
最初は負の思考独特の陶酔感かと思うが、どっこいそれがどんどんと深みに嵌っていく。
あとは泥沼だ。
「海と毒薬」を書き写し続けたりすることになる。

その時は「自分がそう考えている」と思っているのだが、どうやらそうではないらしい。
ホルモンの何とかで、脳のなんとかがおかしくなってるためなんだとか。
「そう考えさせられてる」ってことだ。脳内のちょっとした分泌物に。

おかげで、日常生活でおセンチになったり、世の無常を考えたりすると、カレンダーを見るクセがついた。
自分のこの感情はホンモノかと。
早い話、一人マトリックスだ。

「ああ、まだ生理には早いから、本当に今はおセンチなのだ」

「ああ、そろそろだから、これはアタシじゃない」

・・・・「知る」とは弊害を生む。
/ 18:24 / TAWAGOTO / comments(2) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
/ 18:24 / - / - / - /
COMMENT
生理前の負の連鎖は困るやね。
今回はお休みをはさんだのでそんなに意識しないですんだけど、ちょっとしたことで死にたいくらい辛くなる。

そうそう。
生々しい!って怒られたんだけど、今回はじめて
「お、コレが内膜べりべりはがれてる感じか?」
っていうやつを体感しました。

変かもしれないけど、こういう痛みは女に生まれてよかったなぁ、と思う。
/ あきな / 2007/01/13 8:52 PM /
>あきなちゃん
負の連鎖で、社会的行動ができなくなるのがつらいですよもう。

毎回、厭になるけどなあ、アタシは・・・。<痛み
あのー、尖ったものでこそぎ落とされてる感じねー。

ああ・・・(´д`;
/ ベニトカゲ / 2007/01/14 12:34 AM /









Trackback URL
http://run-tmc-run.jugem.jp/trackback/311
TRACKBACK
基礎体温とは何かから、基礎体温からわかることなど、基礎体温に関する全ての情報を提供しています。基礎体温は・・・
/ 基礎体温 / 基礎体温/基礎体温の知識 / 2007/01/14 12:43 AM /