棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< トヨタカップ終了。 / main / 映画公開だよ。【鉄コン筋クリート】松本大洋 >>
おんち。
音痴・・・ある方面に感覚が鈍いこと


方向音痴、運動音痴、音痴・・・。
いろいろ音痴はあるけども、今日は「運動音痴の苦悩」の話。

小学生は足の速さとドッヂボールの巧さで地位が決まると思う。
ワタクシは激太というわけでもないのに、何せ運動ができない子供だった。
好きな教科は「道徳」か「図工」か「国語」

ごくごく小さい頃に気管支炎に悩まされ、長距離を走ったりするとぜいぜいと呼吸困難に陥り、それを治すために通わされた水泳スクールでは消毒のための塩素にアレルギー反応を示した。
一旦治ったと思った中学の頃、山登りを切欠に再発。
涙と鼻水と涎で半死半生で山を降りて以来、激しい運動が怖い。
今でも病死ならば肺関係の病気だと確信している。

まあ、そのせいだけでもないだろうと思うが、とにかく小中高と、体育が大嫌いだった。
でも、性教育ではクラスで一位。

そんな漫画みたいな人間がいるのだ、ここに。

自分は運動ができない、と確信、努力なぞというものじゃどうにもならんことがあると早々に納得したせいで、今でも「最初から何もないのだ」と諦念する癖がある。
短所だ。
昔から冷めてると言われたのはそのせいだろう。

でも、今は少し、走りたい気分だ。
/ 00:28 / TAWAGOTO / comments(7) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 00:28 / - / - / - /
COMMENT
きょうは、切欠で水泳しなかったよ。
きょう荒ぶる鷹さんは、ベニトカゲと努力したかったみたい。
切欠にベニトカゲは消毒するはずだった。
小中に地位に山登りした?
/ BlogPetの荒ぶる鷹さん / 2006/12/19 10:08 AM /
だよねーー!!足が速い奴がもててたよね。あのころられっ子だったであろう奴が、クリエイティブディレクターとかですげえ稼いでるのみると、なんだかやりきれないものを感じる。で、あのころもてまくってた奴がもう女房子供食わせてたりするの見ると。もうね。ロシア文学とかにかぶりつくよね。
/ ゆな / 2006/12/19 5:20 PM /
>ゆなさん
人間って、過去を捨てたがるか過去にすがるかの二種だよねぇ。
/ ベニトカゲ / 2006/12/20 5:38 PM /
白盤黒盤?
/ ゆな / 2006/12/22 2:53 AM /
ぶはっ(笑)

だったらアットザブラックホールとホワイトルームなんてどうなるんだ。
この二種がマーブル模様。
/ ベニトカゲ / 2006/12/23 3:52 PM /
躁鬱って言い方いわれすぎたから、もう白盤黒盤とかいったほうがおもしろいのに。いま白盤でみたいな。
/ ゆな / 2006/12/24 12:38 AM /
躁なのに、鬱の匂いが拭えないからもうなんとも(笑)
/ ベニトカゲ / 2006/12/28 2:26 PM /









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK