棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
<< ′16.12.28THE YELLOW MONKEY【メカラウロコ・27】@日本武道館 / main / '17.12.9THE YELLOW MONKEY【SUPER BIG EGG2017】@東京ドーム >>
劇団☆新感線 髑髏城の七人 season鳥
初めて、阿部サダヲの本業を生で見てきました。劇団☆新感線、髑髏城の七人です。舞台は360度客席が回転する全く新しいステージ、IHIシアターアラウンド東京でございました。
ご存知の通り、映像でならそれなりにサダヲの舞台は見てるのですが、生はまっったくの初めて。グループ魂しか見たことなかったのです。
で、本格的な舞台のお芝居も初めてってことで静かに興奮→終演後は激しく興奮しておりました。

阿部サダヲ、この人すげえ役者だよ…。
生の舞台でこそ、この人の真価を目の当たりにしました。刀を振りかざし、敵の斬撃を受けながら、よく通るあの声で

「浮世の義理も昔の縁も三途の川に捨之介!!!よく覚えとけ!」
「もっとも、覚えたころには死んでるがなあ!」

と口上、客席に向かって見得を切る姿は本当にかっこよかった。小柄なのに大きく見える。かと思えば金太郎ルックな格好で尻を出しつつ歌ってくれた。お尻白い。かわいい。ずっとしもてで裾直してたかわいい。

セクシーといえば天魔王の森山未來。美しく悪の華を咲かせていたなあ。ああいう悪好きなんだよー。自分の中の正義があって最後まで貫いた、いい敵だった。そしてあの演技力。いちいち台詞回しが私の心をくすぐるよねー。ああいうのもできるのかとただただ魅了されていた。悪が魅力的な物語はいいよね。

捨之介と蘭兵衛と天魔王、それぞれ織田信長に対する思いを三者三様で抱いており、その対比が面白い物語だった。あと池田成志さんの贋鉄斎は美味しすぎる役どころでした(笑)ああいうの大好き。粟根まことさんもよかったなあ。

で、360シアターだけど最新技術どえらいな。円形状のスクリーンにプロジェクションマッピングされ、それが自在に動くため視点の動きが地面から天守閣までとても大きく見えるし没入度がすごい。役者が城内を逃げ回る時には画面と客席が回転するからこっちも舞台にいるような感覚になる。あれは面白い体験だったなあ。

ともあれ、髑髏城の七人、ロングランなので見られる方は是非劇場で。映画館でライブビューイングもやるよ。
/ 22:44 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 22:44 / - / - / - /
COMMENT