棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
<< '14.8.15【RISING SUN ROCK FES.Day1】 / main / ライブレポたまり >>
'14.8.16【RISING SUN ROCK FES.Day2】
そういえば一日目書き忘れてたけど、サンフレユニで参戦したら、ガンバユニのお兄さんと笑顔の会釈を交換できました。無言のスポーツマンシップ!
さて。
ボロッボロのホテルをチェックアウトし、すすきの駅ロッカーに大型荷物を預け、麻生駅へ。
二日目は入場まですいすいでした。
レジャーシートエリアで待機していると、近くに並んでた女性が「スク―ビー10:30だよね!?」との会話。はたと気が付き、ツイッター検索。すると、REDでスク―ビーがやるとなー。知らなかった。急きょ旦那さんに連絡、レジャーシート設置もそこそこにREDへ急ぎます。


10:30 SCOOBIE DO (RED STAR CAFE)

晴れ渡った空でスク―ビー、幸せすぎますね。フェスの醍醐味です。呼ばれてないのに二日連続で出演。ナイス運営さん。
お客さんからの「来てくれてありがとう!」の言葉に「その言葉そのまま返すぜ、おぉん!」とコヤマ(語尾のおぉん!はなんというか彼独特の了解だと思う)
新曲、結晶とてもいい曲。
ミラーボールがとても似合うバンドだけどお外なので、太陽がミラーボールだね!
アクト終了後、モビーがツイッターにアップした写真にワタクシこっそり写ってて嬉しかった。

12:30 エレファントカシマシ (SUN)

お次は久々のエレカシ!
アラバキではルーリードとかぶってて諦めたけど、今回は初めからずっと見る。
はじまるー!ってステージに急いでたら、同じくステージに急いでたんでしょうね、若い男の子が駆け足しながら「エビバリィー!」って叫んでたのが面白かったよ。

1.ズレてる方がいい
2.新しい季節へキミと
3.悲しみの果て
4.笑顔の未来へ
5.BLUE DAYS
6.今宵の月のように
7.デーデ
8.風に吹かれて
9.Destiny
10.ハナウタ
11.俺たちの明日
12.ガストロンジャー
13.ファイティングマン

んーこのセトリ、すばらしいね。暴れん坊DVぶりは久々に高まってた気がするよ。ガストロンジャーではベース奪って御大自ら弾いていた。石君、かじられるんじゃないかと思った。声は調子が良さそうで、復活を嬉しく思ったなあ。笑顔の未来への天使っぷりとガストロンジャーの鬼畜っぷりが同居するこの人は素晴らしい白シャツでした。
デーデ久々だったなあ。


13:30 電撃ネットワーク(RAINBOW SHANGRI-LA)

サソリ喰うところから見られたんだけど、楽しかったねー。今回最も爆笑したのはここ。
金玉VS原チャリがベストアクトでした。
ぎっちぎちに結んだ南部さんの金玉が原チャリと綱引きするというもの。
かっこいいですね!
子供が泣き叫んでいたのが最高に面白かったです。


その後、スペアザをちらっと聞いて休憩。風がとても気持ちいい。


16:30 9mm Parabellum Bullet(SUN)

レジャースペースでまったり聴き。実にフェス慣れしているセトリでした。フェスがなんたるかを知ってるバンドは強い。だってほら、1曲目からもうこれですもん。

1.Discommunication 
2.Living Dying Message 
3.Cold Edge 
4.新しい光 
5.生命のワルツ 
6.Vampiregirl
7.キャンドルの灯を 
8.カモメ
9.Black Market Blues 
10.ハートに火をつけて 
11.The Revolutionary 
12.黒い森の旅人 
13.Punishment

コールドエッジ大好きなんだー。カモメ、初めて生で聴いたけど歌謡曲っぽい切なさがあってよいね。


18:30 東京スカパラダイスオーケストラ(SUN)

かれこれ何度見たことだろうか。毎回外れないのだけど、今回は少し残念。まあゲストがモンゴル800だったってのもあるかも。DOWN BEAT STOMPとルパンで満足。


この後はらぷ夫妻のところへお呼ばれ。花火見ながらのBBQは最高ですね。エゾの醍醐味。


21:30 UA(RED STAR FIELD)

このあたりから寒さが厳しくなってくる。前もって準備してたモンベルのサンダーパスジャケットが真価を発揮しはじめます。旦那さんと色違いのお揃い。うふふ。
UAはこんな時でもないと聞かないだろう。是非聞きたいと、行ったのだけど環境音楽と民族音楽といった体であんまり好きじゃなかったなあ。太陽手に〜とか悲しみジョニーとかその手のバンドっぽい音楽を期待してただけにがっかり。キュウソ行くべきだったか・・・・。


23:00 Dragon Ash(SUN)

ドラゴンアッシュ聴きながら寝ようと思ったが。寒すぎて寝てられない。ファンタジスタしか知ってる曲無かったけど、意識の向こうで聴いていた。


1:20 サカナクション(SUN)

特に音源も何もチェックしてないのだけど、旦那さんが好きだという曲を教えてもらって聞いていた。演出がとても豪華で、未来的でかっこよかったなあ。出始めてそこそこの若手だろうという考えだったのだけど、SUNというでかいステージに臆することなく務め上げてた。三日月サンセット良かった!!バッハはサカナ二郎からサカナ五郎(ビジーフォーのあれ)が出なかったうえに物凄いアレンジが加えられてて少し残念。


3:00 アルカラ(EARTH TENT)

00:サディスティック檸檬爆弾、踊れやフリーダ
1.癇癪玉のお宮ちゃん
2.チクショー
3.おうさまと機関車
4.夢見る少女でいたい
5.わ、ダメだよ
6.キャッチーを科学する
7.アブノーマルが足りない 
8.半径30cmの中を知らない 
9.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト 
10.交差点

いつも通りリハからなし崩し的に本編へ!

「おーいおーい北海道〜カモン!!!」
(おーいおーい北海道〜ほっかいどうぉうおー)

何このコール&レスポンス(笑)
おうさまは本人たちも気にいってんのかね。名探偵よりよくやってくれる。好きな曲だから嬉しい!吸血鬼もいつかお願いします。キャッチ―はすっかりキラーチューンですね。どってん!!!
アブノーマルが足りないはアルカラらしくていいねー。アルバム楽しみ。
夜明けに間に合うかと待ってたけど、残念ながらアルカラ時間には間に合わずー。でもこんな深い時間なのにバリバリ乗せてくれるアルカラ、やっぱり好きだ!

そんなこんなでワタクシのRSR初参加は幕を閉じました。
すげー楽しかったよ・・・・それに尽きるよ。天気よかったからだなー。
行こうと決断してくれた旦那さんありがとう。

ひろーい
 
/ 22:35 / LIVEレポート / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 22:35 / - / - / - /
COMMENT