棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< ちょっくらRSR / main / '14.8.16【RISING SUN ROCK FES.Day2】 >>
'14.8.15【RISING SUN ROCK FES.Day1】
ライジングサンロックフェスティバスに行ってきました。
現地ではらぷ夫妻(夫妻、おめでとう!)と合流。
らぷ夫妻はガチキャンパー、BBQに招待してくれたり、拠点として使わせてもらったり、ほんとお世話になりました!ありがとう。
我々はホテル泊組です。キャンプもいいけどお風呂&ふかふかベッドは代えがたい。
さてさて。

行きの飛行機ではチバ一行と同じ飛行機で、機内ですでに爆笑でした。話しかけらんねえ。すげー怖いw
着いたその日の夕飯はもちろんみそラーメン。けやきという有名店へ。あたしには少々脂っこくて苦手だったけど旦那さんは好きだったみたい。


10:00 SCOOBIE DO (入場ゲート)

呼ばれなかったのに、勝手にライジング仕様のグッズを作り、運営に「行くから出させてくれ」と交渉。結果、見事出演し倒したスク―ビー。入場待機列で待っていたら、見事な露払いでした。ときめいたらそこへ行け!のスローガンのもと、がっつり演奏。

そのタイムとマネーとソウルに感謝!!!(笑)


15:00 レキシ (SUN)

しょっぱな、特に見たい人がいなかったので、増子兄ぃが出るとのことでレキシ。
今回の収穫でした。なんというか、下ネタの無いグループ魂みたい。
ゆるくて、グダグダで、よう喋るし人の曲ばっかりで、1時間の持ち時間でやった自分の曲は5曲っていうね。お察しください(笑)
ここまでメッセージ性が無いのも珍しい。ワンマンは行かなくてもいいけど、フェスでは絶対見たい人になりました。
増子兄ぃはすばらしいちょんまげ姿でいっちょめいっちょめワオ!
やっつんはワンダーコアでありのままの姿。
BOSEさんいてくれてありがとう。稀有な突っ込み役でした。彼がいないともっと大変なことになってた。
そんなレキシ、曲はけっこういい曲だったりして。


17:30 武藤昭平WITHウエノコウジ (RED STAR CAFE)

すっげーかっこよかった。これぞ大人の音ですよ。気負わず、ゆるいのに、決まってる。
ぱりっとした黒スーツ。ウエノギャルじゃないのにひえっ…ってなった。
武藤さんのだみ声とウエノのベース。

ウエノ「7年ぶりのカエラちゃんやってんのにこっちでいいのかよ」

とニヤニヤしながら。
ウエノのお辞儀、相変わらずなんだなあと少し感慨深い。もしかして解散LIVE以来か・・・?あたしハイエイタス見ないもんな…。
ウエノ、スタッフにテナーの開始時間を確認(テナーはすぐ隣のステージだったのだ)、30分の持ち時間をギリまで伸ばして45分拡大。
ウエノ「まあ、オーバーしたらテナーには後で謝ればいいや」

とのこと(笑)


18:20 ストレイテナー(RED STAR FIELD)

リハからガチ曲やるので、武藤ウエノからダッシュでテナー→またサウンドチェックはじまるので武藤ウエノにもどる→武藤ウエノ終わり→テナー本番!
イエッサーが鳴った瞬間前へダッシュした旦那さんが可愛かった。


20:10 フラワーカンパニーズ(EARTH TENT)

1.はぐれ者讃歌
2.脳内百景
3.ロックンロール
4.夜空の太陽
5.トラッシュ
6.深夜高速
7.エンドロール
8.真冬の盆踊り

今回のベストアクト候補!
はぐれ者賛歌のイントロ、多幸感でいっぱい。ここから脳内百景お祭りモード!
深夜高速→エンドロール→真冬の盆踊りは完璧でした。深夜高速で抜けた人、勿体無いよう!泣けてしかたない。
グレートマエカワのオーバーオールはビカビカでした!ミラーボール担当!
鈴木圭介の声はボーカリストになるべくしてなった声だ。


21:00 電気グルーヴ(SUN)

ダッシュでSUNへ!ギラギラしたステージはすでに始まりそう!
何とか間に合ったけど、あたしは初日ラストのバースデイのために途中抜け。
モノノケダンス聞けてよかった。


21:40 The Bierthday(RED STAR FIELD)

1.Buddy 
2.LOVE GOD HAND 
3.カレンダーガール 
4.なぜか今日は 
5.PIERROT 
6.愛でぬりつぶせ
7.涙がこぼれそう 
8.星に願いを 
9.くそったれの世界 
10.COME TOGETHER

うん、外れなくかっこいい(確信)
涙がこぼれそうでは、冒頭を客に唄わせていた。

客(♪俺さ、い〜まどこ〜)

チバ「今はあ、石狩のぉ、セイコーマートの近く!」

♪じゃーん でれれ〜でれれ〜

まさかのセイコーマートはじまり。
そ、それかっこいいのか!?と思いながら、名曲だよねこれ。

この日はバースデイ締め。麻生駅までのシャトルバスが間に合わないかもしれないってことで、最後の最後でヌードライダーやらないかどうかヒヤヒヤしながら、COME TOGETHERの余韻を引きずりながらバス停へダッシュ。どうやらこれでラストだったようで安心。結局最後まで聞けたし、バス間に合ったし電車間に合ったしで完璧でした。
それにしても泊まったホテルがボロボロで、ひどかった。安いとことはいえハイシーズンで。タバコ臭いは壁紙ヤニだらけだわはがれてるわ。でもまあ寝るだけなので贅沢は言えまい。
/ 21:11 / LIVEレポート / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 21:11 / - / - / - /
COMMENT