棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄


/ / - / - / - /
あゆさんからのバトン

何かバトン自体すたれてきてるけど、 とりあえずワタクシの歪んだ自己顕示欲でもさらしておきます。

 

◆ミュージックバトン◆

1、PC内全曲対象
2、ランダム再生で10曲
3、包み隠さずすべてを公開!
4、趣味を赤裸々に公開!
5、変な曲でもなかない!
6、多少の言い訳は許す!


▲追憶のマーメイド〜Album Version〜/THE YELLOW MONKEY
これはFOUR SEASONSのほうね。
変な踊りがえらいツボるPVを排出したことで、一部有名。
あんな気持ち悪い、っていうか格好悪い動きなのに、なんで格好いいのだろう吉井和哉は。

▲スシ喰うな!/グループ魂
序盤のギターがINUっぽい(笑)
歌い方はマチゾーではないが、少し意識してるのかしら、破壊さん。
どうでもいいが、回転寿司の茶碗蒸しってなんであんなに美味いんだろうね。

▲怪しき雲ゆき/THE BACK HORN
この曲、秀逸だよね。
バックホーンのいいところがいっぱい詰まってる。
あの個性的なメロディーに、「丑三つ時」や「蜩鳴きけり」などといった、古い言葉が乗るなんて。

▲Trees Lining A Street/BRAHMAN
この流れで、この曲だとほっとするね。
としろーの優しい冒頭が。日本語だし。

▲I Don't Like The Drugs/Marilyn Manson
マリリンマンソンの股間もっこりアルバムから。
シャッフルすると、やたらこの曲でる気がする。こう、鋼鉄引き摺る感じが肌にいい。

▲戦争しましょう/加川良With Te-Chili
放送できないのはもちろんのこと、検閲されそうな歌詞が最高に震える。
ほんとならここに歌詞全部書きたいくらいなのだ。
ふんどしひとつに刀を下げて。

▲アレグロ/ACID MAN
このあたりのACID MANしか知らないんだよね。
あとはフェスでチラ見ぐらい。

▲Fallin' Fallin'/YOSHII LOVINSON
らっせんじょぉふぉりふぉり♪
これってなんか全部平仮名っぽい。少し鼻にかかった吉井の声がいいんだ。

▲俺たちのロックンロール/斉藤和義
それこそ鼻にかかったボイスの登場(笑)日曜日のあったかい午後に聞くといいと思う。

▲パリ・恋の都/筋肉少女帯
あちゃー。
最後にしてこの曲(笑)エクトプラズムの恋人を連れて、パリを歩く曲(笑)
情景を思い浮かべると、完全にガイキチ。


/ 23:18 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
重要なお知らせです
っていうバトン。
けへへへ、blogじゃ意味ねーことを証明してやったぜ。
フロムあきな嬢です。

+++


バトンです☆

見た人は強制!!

らしいですが、気が向いたらやってみてください。

1、見てしまいましたか?

はい。

2、お名前は?

ベニトカゲです。

3、それでは、これから質問をしていくので、ベスト3を答えてください。

この前フリ必要か?

4、好きな教科

1性教育 
2文体演習 
3幕末史

5、好きな食べ物

1かしら
2坦々麺
3もずく酢

かしらって、焼き鳥屋にあるやつ。
鳥じゃなくて豚だけど。

6、嫌いなもの

嫌い・・・・なんだろう。
もの・・・・・あー、あれだ、車庫入れ。


7、苦手なもの

即決で買い物をするということ。


8、得意なもの

ものまねをいくつか。


9、好きな番組

生き物系は漏れなくたまらん。
プラネットアースとかBBCが作ってる深海ものとかNHKならダーウィンが来た!とか。
巨大生物もテンションMAXになる。


10、好きなキャラクター

ナイトメアビフォークリスマスのジャック!
あとは、ピングーね!

新規登録として、ウサビッチのキャラクターあれこれ。


11、好きな芸人(コンビ)

ラーメンズ。
おぎやはぎ。
クールポコ。


12、好きな芸人(ピン)

バカリズム。


13、好きなアーティスト

バスキア
アンディウォーホール
キースへリング
横尾忠則
金子國義
草間彌生
ツバキアンナ



14、好きな異性のタイプ

片手間に殺す人。


15、好きな少年マンガ

少年・・・じゃないかもしれない。

HELLSING
松本大洋あれこれ。
素晴らしい世界。


16、好きな少女マンガ

少女・・・・じゃないかもしれん。

Vassalord
クマとインテリ
not simple



17、何フェチ?

メガネ
白衣
手術着(新規登録!)
アルゲマイネSS
和装


くるぶし


18、好きな映画

snatch
ゴッドファーザー
ヘドウィグ&アングリーインチ

青い春
日本の裸族
ピクニック


19、ベスト3面倒になりました?

途中から3であることを忘れてました。


20、普通に質問します

はい。

21、好きな服装は?

フェチ内に書いてあります。


22、好きな人いる?

いるよ。


23、その人のイニシャルは?

イニシャルD。

あ、嘘。言いたかっただけ。

24、何部?

うん、阿部。


25、どこ住み?

教えない。

26、方言ある?

訛ってないようでいて、訛ってるらしい。

27、「これやってもらえない?」ってどぉ言う?

「いや」


28、このバトンの感想は?

目新しくもない。

30、見てくれた人へのコメントをどうぞ

お目汚し失礼。
/ 23:45 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
アーティスト今昔バトン
あきな嬢からかっぱらった。前回と違うのはアイドルグループが抜きということ。
よしこれはやるべ!
でも長いので、折り畳み。

あれもない、これもない・・・・と凹むこと間違いなしorz

そして、自分の年齢を見失ったという結果。
続きを読む >>
/ 22:27 / 100Q*バトン*TBB / comments(8) / - /
CDJバックホーン出演記念『THE BACK HORNバトン』
読んでも楽しくないと思いますが、一生懸命書きました。


・ハマったキッカケになる曲は?

【惑星メランコリー】(from『イキルサイノウ』)

▲ACIDMANのLIVEイベントCinema Vol.2に参戦決定して、対バンでバックホーンってっバンドが出るよ、と聞いていたので、予習のため初聴きしたのが、このアルバムだった。
一発目のこの曲でやられた。
当時の壊れてたアタシは共鳴しまくり、その後卒論に使わせてもらいました。


・どの曲が一番好き?

毎回こういうのって困るよねえ(笑)


聞かせ系…【未来】(シングル)

▲映画も本当に良かった。この曲だからこその名画「アカルイミライ」


暴れ系…【上海狂想曲】(from 『ヘッドフォンチルドレン』)

▲LIVE楽しすぎるし、カラオケでも血管ブチ切れながら叫んでます。



・携帯の着信音に彼らの曲を設定してますか?してる方は曲名もお願いします。

着E【世界樹の下で】(シングル)

▲これがもう着信音にそぐわないのなんの(笑)



・特に好きなメンバー(いましたら)

えいずんに近しさを感じて仕方が無かった時代があった。
好きとは違うかもしれない。


・音(メロディ、ドラム等)が好みな歌ベスト3

この質問って、捉え方が難しいね。

1位 マテリア(from『心臓オーケストラ』)
2位 レクイエム (シングルカップリング)
3位 異国の空(シングルカップリング)



・歌詞が特に好みな歌ベスト3

1位 泣いている人(from『甦る陽』)
2位 無限の荒野(from『甦る陽』) 
3位 幸福な亡骸(from『イキルサイノウ』)


詩は共感しまくるのよねー。若さゆえ(笑)



・自分でベストアルバムを作るなら何を入れたい?(何曲でも)



01:【幾千光年の孤独】(from『人間プログラム』)
02:【ザクロ】(シングルカップリング)
03:【浮世の波】(from『太陽の中の生活』)
04:【怪しき雲ゆき】(from『何処へ行く』)
05:【異国の空】(シングルカップリング)
06:【幸福な亡骸】(from『イキルサイノウ』)
07:【アカイヤミ】(from『人間プログラム』)
08:【墓石フィーバー】(from『ヘッドフォンチルドレン』)
09:【枝】(from『THE BACK HORN』)
10:【世界樹の下で】(シングル)
11:【さらば、あの日】(from『甦る陽』)

初回特典:【未来】(LIVE Ver.@なんばHatch)


▲一応、初回特典も(笑)
満遍なくいれたつもりですが。
ホントは、無限の荒野とかカラスとかも欲しかった。
そういや旧友に【カラビンカ】(シングルカップリング)を聴かせたら「怖い」って言われたのよ。



・カラオケで大抵歌う曲

結構、バックホーンはキーが女声でも合うので、いろいろ歌いますよ。

【涙がこぼれたら】(from『心臓オーケストラ』)
【ひょうひょうと】(from『人間プログラム』)
【上海狂想曲】(from『ヘッドフォンチルドレン』)
【マテリア】(from『心臓オーケストラ』)
【ファイティングマンブルース】(from『太陽の中の生活』)
【風船】(シングル)
【レクイエム】(シングルカップリング)

この辺は繰り返し歌ってるかな、うん。


・「これは歌えない…」という曲(ありましたら)

【赤眼の路上】(from『イキルサイノウ』)

これ意外と難しかった。


・お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を、その方のイメージなナンバーとセットでお願いします(無制限)

ええと、回してくれた☆☆☆ちえさんぐらいしか、バックホーンつながりがいらっしゃらない(笑)ので、アンカーということで。
もし持ってく人がいらっしゃったら、ここに追記しますよ。
/ 22:15 / 100Q*バトン*TBB / comments(0) / - /
親友バトン
さて、はちすさんから渡されて、思いっきり素無視してた大バカヤロウです、こんにちは。
翼の生えた戦車でそのまま特攻。

ってことで、結構「痛い」内容のバトンです。
空想っつーか、妄想です。

++吉井和哉が親友になったよ++


うおー、恥ずかしい。
でも、どうせなら思い切りいってみようと思います。


≪親友バトン≫〜もしも親友だったら編〜
【ルール】
前の人から設定された有名人を親友に見立ててください
【設定人物】 ⇒【吉井和哉】

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると
『今日から貴方は【吉井】の親友です』

→そのままサダヲデフォルトに戻す。 

■次の瞬間、【吉井】から遊びに行こうとメールが来た。どうする?



「どこへ?」

「ビヨンセ観に」

「嫌」

「ドラリオン観に」

「終わったと思う」


■【吉井】から恋愛相談のメールが来た。どうする?



「すす◎のでも行こうか」

「空白」

「す◎きの」


■【吉井】から着信が来た。どうする?



「ごめんって。悪かったって。昔話蒸し返して」と謝る。


■【吉井】の家に呼ばれたら?



BULBに入り浸る。
ポテチ喰いながら、「ねえ、DONNAやってよDONNA」とふてぶてしく催促。
「あ、奥さん、お邪魔してまーす」

だって、親友っしょ?(笑)設定としては。


■親友として一言。



やっぱカッコいいわ、あんた。
でも新曲はどうかと思うわ。マンチーは好きだけど。


■親友を作ってあげたい5人を紹介してください

アンカーで。
/ 17:49 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
オトリオキ
マキエさんからMIXIでもらったばとむ。

■あなたの性格を一言で言うと?

引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

の真逆。


■あなたの顔を動物に例えると?

モモンガ。


■薄い顔?濃い顔?

濃い。


■背はいくつですか?

6ミリ。


■自分の体で嫌いなところは?

身長。


■タバコは?

一時期ラッキー。
もうやめた。


■ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?

変な柄のシャツとか変な形のスカートとか変な色の・・・・・
サイケデリックでありたい。


■髪の色、髪型は?

鴉の濡れ場色(一発変換ゆえの過ち)

ミディアムショート。


■好きな男性芸能人は?

とんねるずのノリさん。


■好きな女性芸能人は?

夏木マリ。


■カラオケで何歌いますか?

イエローモンキー完コピ→バックホーンで鬱→グループ魂で下ネタ満開→ベンジーでモノマネ→愛をとりもどせ!


その名も情緒不安定カラオケ。


■カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は何ですか?

あ、もう好きなのをどうぞ。


■着メロは何ですか?

電話→ 欲望(吉井和哉)

Eメール→愛のテーマ(映画・ゴッドファーザー)

ちなみにマキエさんからのメールは石鹸さんの『メールがきたようだ!』ボイス(笑)
さらにちなみにあゆこさんからのメールは鳥肌中将の『敬語でセックスをするな』ボイス(笑)
さらにさらにちなみにraptureさんからのメールは吉井の『吉井ですけど〜〜』ボイス(笑)

Cメール→世界樹の下で(THE BACK HORN)

アラーム→暴いておやりよドルバッキー(筋肉少女帯)


■携帯の機種は何ですか?

AU
W41K
シルバー


■あだ名は何ですか?

名字呼び捨てが多いです。



■何系の異性が好きですか?

系・・・。

食事のマナーがキレイな人系。



■異性の好きな髪型は?

黒髪しっとり。


■スポーツ派?知性派?

その2択ならば知性派。


■背は何センチから何センチの人が好き?

身長は気にしません。


■買い物はどこでしますか?

最近オンラインショッピングばかりだ。


■趣味は何ですか?

映画・演劇・音楽鑑賞で感傷。
読書。


■特技は何ですか?

モノマネ。


■マイミクで会いたい人はいますか?

ええ。とても。


■あなたが今一番気になっていることは何ですか?

ジーパンのサイズダウン。

んふふふふ。


■あなたが今一番したいことは何ですか?

お腹減った。


■好きな人が出来るとどう変わりますか?

ほたほたする。


■初デートはどこに行きたいですか?

映画ー。


■男女に友情はあり?なし?

ある。


■夢を持つ異性をどう思いますか?

いいんじゃないすか。


■なんと言われて告白されたいですか?

あのー、Jam Filmsで、片桐さんが市川ちゃんに告白するシーンがあるじゃないすか。
あれ理想。

好きだつってんだろバカ野郎!みたいな(笑)


■プロポーズの言葉は何という?言われたい?

もらえる言葉ならなんでも。
それを一生糧にできそうな。


■好きな人に好きな人ができました。どうする?

身を引きます。


■何とも思ってなかった異性に「好き」と言われました。どうする?

どうしてもそうは思えないと言います。


■貴方は彼氏or彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

言えない。


■家が遠い彼氏or彼女が夜中に「逢いたい」と一言。逢いに行きますか?

遠さにもよるな。
メキシコ―日本ならば無理だ。


■遠距離恋愛は出来ますか?

熟成期間を経た遠距離ならばできる。


■好きな人に「〜な人は嫌いなんだよね」と、自分に当てはまることを言われました、どうする?

あー・・・・ごめんなさい。と言います。


■好きになるきっかけは?

じわじわと。


■理想を5つ

・片手間に殺す人


これにすべてが詰まっている。


■理想の人に会ってますか?

殺されるので会えません。


■恋愛と結婚は別ですか?

別。


■バトンを回してきたあの人…正直この人は〇〇である。

大人計画のマザーテレサ。

いつもいつもありがとうございます!


■あなたの宝物は何ですか?

そんなのここに書けるわけないでしょう!


■次に回すマイミク7人

TAKE FREE
/ 12:58 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
作家好き嫌いバトン
ここんとこ立て続けで書いてます。
続きましては、作家で御座います。

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない、読んだことない

*最後に、作家を一人付け加える。

ってことで、そこそこ長いので折り畳み。
こちらへどうぞ↓
続きを読む >>
/ 17:37 / 100Q*バトン*TBB / comments(11) / - /
音楽大好きバトン@40問
from.マキエさん

久々にバトンだ、GO!


Q1.音楽好きですか?

ええ。


Q2.あなたにとって音楽とは?

心のごはん


Q3.音楽は一日の中で必ず聞く?

聴かない日の方が珍しい。

  
Q4.もし、この世の中に音楽が無かったらどう?

生まれてない。
子宮へ帰る。


Q5.着うたにもこだわりアリ?

着うただと音割れちゃって・・・(ミッシェルさん)
 

Q6.カラオケ好き? 

好き勝手カラオケは大好き。


Q7.よく見る音楽番組は?

好きなアーティストが出れば見る、程度。


Q8.よく聴くラジオは?

ラジオね、聴かないのよ。


Q9.何で一番音楽聴いてますか?
コンポ。
 

Q10.沢山の色んな音楽を聴いてみたい?

ええ。
ただし、趣味広いつもりだったけど狭いようです。
排他的(笑)


Q11.子供の頃好きだった歌ありますか?

ヘドバとダビデ【ナオミの夢】


Q12.現在もっとも好きな歌は(1曲)?

今・・・・・まさに今でしょ?
筋肉少女帯【機械】


Q13.好きな歌のジャンルは?

ジャンルって難しいよ。
 

Q14.苦手な歌のジャンルは?

ぴこぴこ。
トランス。
ユーロビート。
ヒップホップ。

ああ、排他的(笑)


Q15.好きなアーティストは?(3名まで)

3名・・・名!?

吉井和哉
チバユウスケ
浅井健一

 
Q16.ファンじゃないけど、何か好きって曲は?

岡村ちゃんの【どぉなっちゃってんだよ】


Q17.一番好きな歌のフレーズをどうぞ!


一番・・・・・難しいので、邦楽から1曲洋楽から1曲。


コナゴナに引き裂いてくれ 誰かわからないぐらい
頭を撃ち抜いてくれ それぐらい今は淋しい
僕が犯されたロックンロールに希望なんてないよ
あるのは気休めみたいな興奮だけ それだけさ

(THE YELLOW MONKEY/人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)



All knives seem to lacerate your brain

すべてのナイフが あなたの頭をずたずたに引き裂いたのだ

I've had my share so I'll help you with the pain

僕にもかつてそんなことがあった どうにかしてあなたを救おう

You're not alone Just turn on with me

あなたはひとりじゃない 僕のほうを向いてくれ

(David Bowie/Rock'nRollSuicide)




Q18.音楽(CD?MD等)をプレゼントした事ありますか?あればどんな?

ありますよ。
押し付けという名のプレゼントをね・・・(笑)

幼馴染にTHE YELLOW MONKEYの【SICKS】を。
raptureさんにインビシブルマンズデスベッドを。

MDなら数限りなくあげてる(笑)いろんな人に。


Q19.音楽(CD?MD等)をプレゼントされた事ありますか?あればどんな?

CRAZE。
すげードラム。

フジファブリック。
くれ、と言ったらくれた。


Q20.1度に何枚くらいレンタルor買いますか?
  
レンタル・・・5枚まで
買う・・・3枚まで


Q21.思わず笑った歌とかあります?

最近なら吉井和哉【I WANT YOU I NEED YOU】
ザ・クロマニヨンズ【土星にやさしく】


Q22.泣いちゃった歌とか?

THE BACK HORN【さらば、あの日】
THE YELLOW MONKEY【峠】
  

Q23.これは何?な歌は?

何、って何?


Q24.感動した歌は?

震えるほど感動したのはTHE YELLOW MONKEY【球根】


Q25.テンション上がる歌は?

グループ魂【TMC】・・・歌うと物凄く楽しい。アタシが。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT【ピストル・ディスコ】・・・閉店作業にもってこい。

 
Q26.逆に凹む歌は?

NIRVANA【YOU KNOW YOU'RE RIGHT】・・・ずっぶずぶ。


Q27.怖かった歌とかは?(どんな意味でもかまいません)

80's鬼太郎のエンディング。

 
Q28.考える歌は?(どんな意味でもかまいません)

加川良 WITH TE-CHILI【戦争しましょう】

  
Q29.好きなアニメソングは?

クリスタルキング【愛をとりもどせ!】(北斗の拳)


Q30.好きなCMソングは?

みんなまぁ〜るくタケモトピアノ〜♪


初めてこのCMを見たときの衝撃っていったら。
関西限定(笑)


Q31.何もせずに音楽だけを聴く時ってあります?


ええ、音楽だけを堪能ってたまらないよね。


Q32.ある方はどんな時?

ずぶずぶの時。
詩に向き合う時。

 
Q33.音楽は、レンタル派?CD購入派?

どっちも。


Q34.自分が持ってる中で一番新しいCDは?(レンタルCDでも可)

古今亭志ん生 LIVEベスト


す、すいませ・・・(笑)落語っす(笑)

 
Q35.今、一番欲しいCDは?

ありすぎて。


Q36.将来、自分の子供に聴かせたい曲は?

フジ子・ヘミングによるリスト【愛の夢】
エディット・ピアフ【愛の賛歌】



TMGE【デッドマンズ・ギャラクシーデイズ】
BLANKEY LET CITY【悪いひとたち】


物事の多面性ってのをね教えないとね。


Q37.通信カラオケメーカーで好きな機種は?

ハイパージョイ。


Q38.歌詞を見ないで、完璧に歌える歌はありますか?

THE YELLOW MONKEY【JAM】なら確実に。


Q39.このアルバムはオススメだ!ってのが、ありましたら

浅川マキ【DARKNESS機

 
Q40.音楽好きな方々を指名してください(^^。

TAKE FREE
/ 23:20 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
連想バトン〜なんだかジェンソンバトンみたい〜
オーストラリアGPはしっかり見逃したよ!ぎにゃー。

ってことで、はちすさんからもらいましたバトンでございます。

●それぞれのキーワードに最初に思い付く言葉

『言語』 → 呪い 
『土産』 →遠まわしな要求
『死』 →要塞
『時間』 →美
『信頼』 →重圧
『至福』 →餌
『写真』 →まばたき
『アート』→瞼の裏と心の襞
『情熱』→ カロリー
『家族』→最初の他人
『好奇心』→ いじめ
『癒し』→粘りつくぬるま湯
『本』→ 瞬間自我変換機
『父』 →はんぶん
『掃除』 → 別れ
『心』 → 縛り
『春』→宵
『記憶』→壊れた鍵と合わない引き出し
『無駄』→至宝
『友人関係』→無条件
『無』→( )
『正義』→ 狂気
『青春』 → 精液
『対話』→ラベル貼りの作業
『平和』→ 夢
『無限』→ 膨張
『桜』→覚醒
『天』 →からっぽ
『窓』→ 飛び降りる準備
『生』→性
『自由』→闘争
『世界』→血
『痛み』 →甘美
『滲み』 →姥桜
『楽』→麻薬
『輪廻』→ 四苦八苦
『幸福』 →無
『母』→もうはんぶん
『大地』→ 最期
『命』→作るの大変壊すの簡単
『こだわり』→脳の大半
『風』 →妖怪
『愛』→ 無条件に見せた契約契約に見せた無条件
『色』→ 欲情
『魚』→隣の原点
『萌』→勃起
『夜』 →陥落歓楽
『電波』→トリップ
『喪失』 →忘れ死に
『太陽』 →吊るす


以上で御座います。
/ 00:17 / 100Q*バトン*TBB / comments(5) / - /
たまりにたまったバトン二本
ということで、ウキさんから回ってきました。
彼氏に欲しいといわれたのですが、まんざらでもありません。




【携帯晒しバトン】
◆ルール◆
其の壱:回ってきた五文字を携帯で記憶している変換機能で一文字ずつ変換すること。
其の弐:その変換機能で出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
其の参:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

今回の五文字
↓↓↓
『えごいすと』



円 エッチ エグイ えげつない エロい


☆別に今更言い訳する気もない。 




ご飯 御座います ご無沙汰 極上 ご褒美


☆「極上のご褒美をあげよう。ご飯」



入れて 院 インディーズ 意外 いらないかも


☆院に入れて。笑えねえ。




すまねえ 好き すいません 末 据え膳


☆何故か急に江戸そしてロリそしてヘタレかと思いきや、据え膳!?




飛べ 登録 図書 鳥肌 吐血


☆血はしょっちゅう吐きます。



●大好きな人五名に印象付きでバトンタッチ!

TAKE FREE
といっても無地はもったいないので、回してくれたウキさんの印象をひとつ。

綿毛のような方。


●タイトルに回す人の名前入れてびっくりさせて下さい!

TAKE FREEなので


●次のお題!

TAKE FREEだけど一応。

「まちだこう」



---キリトリセン---


【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。


ええと、凄い人数になるなあ・・・。
じゃあ、回してくれたウキさん&輔さん含め5人にします。
スルー可。



■漢字

ウキさん:胎
なんだかお話してるととってもゆるやかな気分になるのです。胎内にいるような。

輔さん:智
たまに、何て読むんだこの漢字!?と思っちゃうぐらいの漢字マスター。

アゲハさん:侍
日本の心を感じるのです。この方には。一本筋が通ってるというか。

はちすさん:囁
この方の言葉はひっそりと耳に響きます。

arkyちゃん:電
ぴこぴこのイメージ強いのよねえ。コーネリアスとかYMOとか。




■色

ウキさん:桃色

輔さん:萌黄色

アゲハさん:浅葱色

はちすさん:はなだ色

arkyちゃん:栗梅色


■季節

ウキさん:桜舞い散る頃

輔さん:月がその気になる秋

アゲハさん:コスモスが恋する秋

はちすさん:キュンとなる晩夏

arkyちゃん:雪の夜


以上でございます。
/ 18:43 / 100Q*バトン*TBB / comments(2) / - /
1/5PAGES >>