棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
ぼくまか7
どうもー魔王ですよ。

只今レベルは191、到達は北西の砦まで。
北西の砦は全然廻し甲斐が無いので一度奪還してからはスルーです。
修道都市どうだっけ?忘れちゃった。ここも奪還一回だけしかしてない。今は深淵の大城壁のために底上げ中。たまにカナルアの門って感じです。何でカナルア行ってるかというと、マスターオブマスターが出ないから。あいつレアだなあ。夫は一発でこいつに当たったそうだけど。マスターオブヘルス出ると全滅するのよねw使い捨て魔神だと。

ちなみに、大城壁ね、今一時間ほど様子見に行かせてるよ。
レベル100いかない子ばかりでも何とかなってるっぽい。杖各種がいい仕事してるのかな。全てのステータス半減、スキルも護符も無理ってことで怖いわー。
一番強い子でゴブ魔術師で、こいつの魔法各種で雑魚は一掃してくれてるぽい、序盤はね。こいつが働かなかった時はワッハが吼えてる。これいけるかなー無制限。

それにしても、なめこに飽きパズドラに飽き、でも魔王は中々飽きないなあ…。これからハロウィンイベントですって。
/ 17:39 / 僕まか / comments(0) / - /
ぼくまか6
どうもーお久しぶりの魔王です。

只今レベルは185。奪還は不帰の樹海まで到達しました。

樹海は虫縛りってことで、数に物言わせて蟲まみれで特攻してきました。

まあ、奪還はちょっと前のことでいまはまたJ1底上げ中なんですけども。







わさわさー。

これ全部連れてったわけじゃないけど、風4、命4、力2、鉄2って感じのドーピング。チキン野郎ですよ、ええ。ユニットロストは魔王にとって辛すぎるのです。
使い勝手良かったのはスズメバチ。
必ず先制する。あとはカマキリの貫通攻撃が重宝。こいつらゲットするために、逃亡者の森を廻した甲斐があったってもんです。酒場にあんま出ないし。
あ、連れてって面白かったのはムカデ。
10回攻撃発動は、テンション上がる。

こんだけ連れてっても、出現する敵が多すぎるので、保険でワッハとルキフゲも連れてったよ。
でも肝心な時に終末唱えず、もしくは吠えず、二回攻撃とかすんだよなー(笑)可愛い。

あ、そうそう、精神攻撃してくるから、アンラマンユとドゥルジも連れてった。
/ 09:13 / 僕まか / comments(0) / - /
ぼくまか5
カナルアの門、強引に奪還の巻。

ドーピング不可。
無属性縛り。
敵はHP、STR、などどれか一つが極端に秀でた奴かバランスタイプのどれか一体が出現。

文に物言わせて、使い捨て魔神でみっちり組んで、アイテム枠を色んな杖もっさり持たせたら、出てきたのはスピード系マスター。
真っ先に麻痺系の杖が発動。

ほほー、スピード系でも杖の方が先に発動するのかー。

無傷で奪還しましたとさ。
こんな無理やりな奪還もありなのねー。

これが初奪還。


◎守備系マスターの場合

二回目は守備系が出た。
かてえかてえ。

とはいえ、ヒュドラスタッフ発動。毒にダメージくらうみたい。
これでがさっとHP削れた。

でもそのあとは泥試合。
物理的攻撃もワッハのひと吠えも、全然効かない。1ずつしか削れなくて、あの燭陰すら霹靂神唱える始末。

途中トロール眠らされたりしてるけど、まあ無傷奪還。6分かかった。


◎HP系マスターの場合

んで三回目はHP系が出現。

ここにきて、ごっそり死なれたねー。
HPが馬鹿高いこいつは、ユニットの自力が低い使い捨てではやはりキツイ。
杖の発動も今ひとつ。

こちらも泥試合。
奪還したけど、14ユニットが死亡。所要時間6分。


◎スピード系二回目

四回目はまたしてもスピード系。
初回みたいに麻痺系の杖は発動したものの、効かず。
1ターン目の一撃で、4ユニットがやられる。

その後ワッハ3兄弟がボコって終了。
2分。
やはりスピード系は早いね、色々と(笑)


とりあえず立て続けに4回まわして、ひと段落。
/ 15:52 / 僕まか / comments(0) / - /
ぼくまか4
どうも、慣れたもんですね、魔王です。
コスタリカの合間に僕まか日記。

あれからゆっくり進めながら今はLv.170、到達地点はダックケープまでです。
キルトでエリゴス解放したいんだけど、キルトは無傷で帰ってきたことないから割と苦手なのだ。なかなか踏み切れないでいる。

あとは虫育ててます。カマキリ可愛い。

今はカナルアの門に向けて無属性を底上げ中。砦2種と穴廻し。守備力高い奴に当たらなければ割といけそうだとは思うのよねえ。でも、泥試合になるのが怖くて。

燭陰、いつかやってくれるだろうとスタメン張らせてるんだけど一向に役立たず。技発動しねえええ。ハーフナーかよ。
前に二度だけ発動してたのを見たけどそれっきり。ログ最近見てないからしてんのかな。わからん。ワッハか鬼魔術師がその前に一層するからなー。
/ 17:38 / 僕まか / comments(0) / - /
ぼくまか3
 どうも、三度魔王です。
・・・久々に全滅しました。しかも主力がごっそり逝ってしまい心が折れています。
レベルは147、到達は南東の砦まで。割とあっさり奪還してました。あ、キルトはちょっと苦戦したけど。
まえだりょういち(ルシファーLv45)と彼氏んとこから0円移籍してきたクルワッハ(Lv61)と育て上げたクルワッハ(Lv40)とゴブ僧(Lv33)とアスモデウス(Lv47)・・・・・痛かったのはこの子達。ゴーレムはまあ、またどうにかするけどさ。
地下墓地で文字通り葬られてしまったよ。放置してるルシファーをまた一から育てるか・・・(白目)
芋ヴァンパイア連れてかなくて良かった・・・・不幸中の幸い。

また穴と砦の往復の日々をおくることとします。
/ 17:16 / 僕まか / comments(2) / - /
ぼくまか2
どうも、再び魔王です。

あれからしこしこ進めること二ヶ月、レベルは129となり、無事砦もスタンピングケープも奪還いたしまして、次のめっちゃ硬いと噂の超硬王の塔奪還に向け育成に励んでおります。
相変わらず、身近でやっているのは彼氏のみです。こないだ遊びにきたそるべちゃんにも魔王の話を割と多めにしました、ビョーキです。なめこ収穫してる場合じゃねえ!嘘、なめこはなめこで楽しい。でも書く。

猛者たちの僕まかブログチラ見したけど、どっさりドーピングしてるのね。あたしせいぜい護符4種1枚づつと、タケノコ4種一つづつしかドーピングしてない…充分?これで結構枠埋まるから、空いたとこに鍵とか鐘入れてるのね。これじゃあ育成進まないよね!たはは!

芋ヴァンパイア愛しくてたまらないのだけど、淫靡トロールの職人っぷりも好き。男は黙ってぶち殴る。それにしても、芋ヴァンパイアが魅了しまくったそのすぐ後に淫靡トロールがぶち殴ってるのが可愛い。魅了意味ない。芋ヴァンパイアさんしょんぼり(´・ω・`)きっとそう。ログ見てると割とそういうこと多いのよな。あ、困るのは精神耐性ゼロだから淫靡トロールが敵に魅了されると、こちらを虐殺するのよなーお茶目さん☆

以上、忘れた頃にやってくる僕まか日記でした。実用性ゼロ。
/ 18:09 / 僕まか / comments(0) / - /
ぼくまか
 どうも、魔王です。

僕の魔界を救って!

通称ぼくまかに静かにハマり、最早iPhoneはTwitterとなめことぼくまか専用機と化しているベニトカゲこと、魔王です。
とは言ってもまとめwikiなどに見られる列強の皆さんとはとてもじゃないが一緒に名乗ることなどできない弱小魔王です。

ちなみに、ぼくまかとはアプリゲームでして、人間に魔界を石もて追われた魔王となり、仲間を増やしつつ、育てつつ、パーティー(ぼくまかではユニットという)を組み、魔界を奪還していくというものです。
AppStoreのこちら

魔界だけあって、仲間になるのもルシファーだのアスモデウスだののソロモン72柱だったり、アッカド神話だったりゾロアスター教の悪神だったりと東西の悪いのが次々仲間になったりする。胸が熱い。あとこれ、何ハマるって、ユニットの中でもレベルが上がると成長したりするのよ。クラスチェンジ。この育てるのがねー楽しい。

それに、ユニット組んで進軍させればあとは放置しておけば勝手に奪還したり全滅したりしてくるから片手間で進めることができるのがいい。

ちなみに私、今はレベル111で南西の砦手前まで。まだなー砦行かせるの怖い。砦はオイシイと聞いたので、ぺろっと行きたい気もするが。あ、征服者の塔はうっかり進軍すると全滅するみたいなので手つかず(彼氏のほうが後から始めたのに、あっさり追い抜かれていたでござる)なんかアプデするたびに強くなってると聞いて怖い。育成に励んで、洞穴回ししてるところです。金と赤がまだアンセスターにならない・・・。というかね、彼氏見てても思うけどなんで皆あんなに早く育成を進められるの?楽器とか丸太とか使ってもそこまでならないんだよなー。こいつ育成するって決めたらピンポイントで投資して育成するの?一体集中みたいな。大体1軍を進軍させてから、訓練場で4体くらいを育成するっていう感じでやってるんだけどそれじゃだめなのかな。単純に放置しすぎてるときがあるからかな。
あ、資金に困ってないけどペリドットゴーレム育てて売ろうとしてるよ、今。アメシストなう。あと、ワーウルフ。なんかもう、奪還よりも育成してユニット辞典埋めるのが目的になりつつある(笑)
かぼちゃ可愛い。
あとあのパッシブスキルってどんだけ増えるのかなーイマイチ実感ないけど、砦行けば実感わくかな。

こんな感じで魔界ライフをゆるく楽しんでおりますが、あまり周りでやってるひといないんだよなー。
/ 10:12 / 僕まか / comments(2) / - /
1/1PAGES