棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
いろいろあって
いろいろあってすっかりあいたねー。

・引っ越した
・冷蔵庫買った
・エアコン買った
・ダブルベッド買った
・グランドブダペストホテルよかった
・ゾンビアイランド楽しかったけどバグ多かった
・7月のLIVEの予定がみっちり
・仕事いや
・ダンガンロンパ、旦那さんがはじめてるっぽい
・暑い
・ジムは続いてる
・ハンタ再開したと思ったらまた休んでる
・W杯楽しい
・仕事いや
・酒の量が増える
・ブッダ読んでるけど他にも読みたい漫画多すぎる
・ドリフターズまだかよ
・仕事いや
・キノコホテルの新譜いいなあ
・結婚一周年v



な、忙しいねん。
/ 22:04 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
クソババア考
職場のクソババアに悩まされている。突然の暴言すまない。
しかし聞いてほしい。驚くことに、少なくとも3人はクソババアなのだ。小さい職場なのに比率が高すぎる。
なんせ、初めて接触する型が3人もいて、辟易しているのだ。絶対に友達にはならない型番だし、無意識的に今までの人生で避けてきたであろう製造タイプなのだ。

1.人当たりがいいフリをしているが、絶対に奥底ではそんなこと思っていないことがめちゃわかる

あー、いるいると思われる人もいるだろう。人間だれしもほんとのことは言わないし、建前で生きてる(ってことを気づくのにあたしは時間がかかった)しかしそのギャップが極端なのだ。ほんとは「このクソガキが。あたしは忙しくてあんたに構ってられねえんだよ。」と言いたいしそう思ってるはずなのに、そうは言わないし、そんなことは思ってませんよーと言わんばかりのねちねちと煮詰まった言い方をする。女性グループにありがちな、表面で仲良いふりをしてその場にいない人の悪口を言うというあれなのだろう。これがまた気持ち悪いのだ。背筋が寒くなるくらいのしゃべり方なのだ。マネできないのが悔しい。よくあんな気持ち悪い言い方できるよなあ。よく刺されないわ。

2.自分が若手の頃にしんどい思いをしたのだから、お前もそういう思いをして当然と思って、それを強いる

運動部における下級生いびりが止まらないメカニズムに似ている。仕事の中身で悩んだり試行錯誤したいのだが、それ以外のどうでもいいことにいちいち難癖をつけてくる。「あなたを思って言ってるの」その実、単なるサンドバッグがわりだろう。自分の中にあるごくプライベートな苛立ちを転化して、ぶつけてくるだけだ。鬼姑みたい。

3.質問するとイラつく

こっちはわからないから質問する。すると、イラつくのだ。で、1のような対応をする。自分が忙しいからだ。で、2のような小言につながる。結果、質問することが億劫になり、自分なりにやって失敗する。するとなぜ聞かないのだと怒る。いやいやいやいや、どっちにしろ怒られるんだったら、自分なりにやってできる方に賭けるわ。となってしまう。
悪循環だよな、と思いながら今日もサンドバッグ。


今までの上司にいないタイプだった。
今まで出会ったのは怖いけど、ずばっと言ってくる女の人だったし、自分も忙しいのにきっちり教えてくれるおばさんだったし、男性の上司や先輩はいい人ばっかりだった。変わり者も多いけど、それがまあ面白かった。
なんというか、本当にいるんだなあ、こんな人間が・・・とぐったりしています。仕事の中身はやりがいがあるし楽しいし、大変だけどしっかりやっていきたいと思うんだ。でもなあ、それ以外のノイズがきついなあ。
/ 00:52 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
レビューを、と思ったら
 相変わらずドリフターズが面白すぎるのでレビューをと思ったら、本カテゴリがドリフターズのことしか書いていないことに気が付きまして。
ええと、何読んだかなと思い出そうとしても、彼氏、あ、もう彼氏じゃないか、婚約者のとこで読みまくったアレな漫画ばかりで、どうにもこうにも。
ナナとカオルとかね。ねこぐるいとかね。尾玉なみえ関連とか・・・・あ!落語心中はほんと面白かった。
彼は相当な漫画読みストなので、その恩恵にあずかりまくってた次第です。
あとは読んだといえば、国試関連の本ばかり。あ、ちなみに受かったよ。一発合格しまんた。

ううむ、最近重い小説読んでないなあー。
久々に専門書ではない小説読みたい。
/ 22:34 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
テリトリー
毎日えげつない雪かきライフ、皆さんいかがお過ごしですか。

雪、かいてもかいても埋れますね。シネ、ってくらい雪降りますね。
そんな中、ワタクシ少しエンジョイしてることがあります。

というのも、ワタクシの家の角に生えている木は近隣のお家で飼われている様々な犬達の覇権争いに巻き込まれておるのです。
色んな犬がそこにマーキングしてはまた別の犬が上書きするという犬達の仁義なき着信履歴の数々。
それも、今は木そのもではなく、木に溜まった雪に上書きしてるんですね、さながら氷レモン。

そこでワタクシ、雪かきついでにそのマーキングされた雪を雪捨て場に捨てたり、微妙に移動させたりして散乱させることにしました。もちろん我が家の敷地内ですよ。

うむ、混乱するがいい。

で、今朝ですよ、ええ。
新たな氷レモン、数メートル移動してましたからね。


ちょっと困ってるじゃん!


でも、中には今まで通りのとこに主張してるのもいました。アホな犬とお館様クラスの犬との違いをしみじみ感動してながめていたのです。

さて、明日はどうなるやら。
/ 13:21 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ばりばら
 教育テレビでやってるバリバラ、ご存じ?障害者のバラエティー番組。これ結構面白くて画期的だと思うの。こないだは障害者のセクシャルマイノリティーについて当事者まじえてトークしたり再現VTRで問題提起したりしてたの。で、昨日は「発達障害」について。

ちょっとね、それで久々に考え込んでしまった。

2ちゃんでたまに叩きに使うよね、「おまえ、アスぺかよ」
これ、発達障害の仲間、アスペルガー症候群のことを言ってるんだ。コミュニケーションが上手くできなかったりするところから、そういう叩きに使ってるんだと思う。私はアスペルガーではないけど、コミュニケーションがこれで合ってるのかなとふと思ったりする。何が正解なのかなって。言葉で言ってくれないとわからないし、女子の「さりげなく察して仲間外れにする」とかもよくわからない。で、学習した。行けたら行く、は行かないってこと。「いつでも遊びに来て」と言われて遊びに行くと迷惑だってこと。でも、ほんとに遊びに行っても大丈夫なのかもしれない。だからもうね、わかんないっすよ。あとから「あの対応合ってたのかな・・・」って思うことがある。実際間違ってたこと多かったみたいだ。知らない間に。でも、まあしかたないやって思いたいのだ。嫌われても。
片づけられないのはもとより、私、暗算ができない、そして何かをしている途中に「これもしておいて」って言われると、今やってることを中断してそっちをやって、その途中になってるものを忘れる。馬鹿だって何度も言われたことあるよ。なんでできないんだって何度もなんども言われたよ。こんな計算なんでできないって言われたこともあるよ。自分自身、あたしは馬鹿なんだなあって思ってるよ。でね、ルールをずっと守る。だから臨機応変ができない。でも料理はできる。その辺わっかんねーんだよ。片づけなきゃって思って例えば箪笥とかはみ出てる服とか片づけるじゃん。そしたら、机が目に入るの。あ、机も片づけなきゃ!ってなる。すると、いまやってる箪笥の片づけと机の整理とがごっちゃになって順番つけられなくてわーーーってなるから、結局もう手が出なくなるのよね。仕事柄、お会計のときなんかも。おつり数えてるときに話しかけられるともうだめ。不安。まちがってるかも。話の内容であたまいっぱい。おつり数えてたはずなのに胡乱。夢みたいな感覚になるの。これ独特な感じなんだよなあ。手は動いてても脳はストップしてる感じなの。自分の意識と肉体が水で薄められて、今いる部屋に広がる感じ。伝わるかな。・・・でもそれでもなんとかやっていけてるし、これからも生きてくつもりだからそういう不便感じてる人の力になりたいって思う。少しでも生きやすい術を提供したいし、心無い言葉に傷ついたのならそれは痛いほどわかるから、わかるよって言いたい。
/ 23:24 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
つぶす
 つぶすと、樟脳みたいなニオイがする虫がいる。
アリより華奢で、噛むのか刺すのか知らんが、わりと攻撃的。
大体、なんで自分が樟脳のニオイすんだよ、と。嫌いなはずじゃなかったのかよ、と。
検索しても出てこない。
くさい。
どうしたらいいんだ。つぶさずにいると、ちこちこ這って痒いから、鬱陶しい。やっぱりつぶす。
くさい。

嗅げと父に強要したが、断固として拒否する。
ずるい。
/ 17:00 / TAWAGOTO / comments(2) / - /
マイアミゾンビ
 ゾンビというか、バイオハザードというか、羊たちの沈黙というか、なんというか・・・カニバリズム。

リンク先にはグロ写真有、閲覧注意。



【米】 全裸男、生きているホームレスの顔を食いちぎりむさぼり食う・・全裸男は射殺 ホームレスは顔の75%を食いちぎられ重体 ★2 - hogehoge速報 http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51918091.html


それにしてもこの写真は本物かなあ。本物だとしたら気の毒・・・・。
甘んじて食べられてる方も食べられてる方だよなあ。
結局食ってた方はジャンキーだったわけだけども、ジャンキーったってなあ。
ゾンビ映画好きとしては割と「本物!?」と少しテンション上がり気味。
こえーよー。
ホームセンターに立てこもったり、「こんなとこにいられるか!俺は一人で行く!」っていう勇者を見送ったり、緊急事態なのに物陰でセックスしようとするブロンドと元アメフト部員のカップルを止める気はないけど止めたりしたいよー。

大体、全裸になるのは食べる方じゃなくてミラジョボビッチだろ。
/ 15:43 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
死装束
花嫁が着る白無垢は要は死に装束で、生まれ育った家の娘としての自分は死んで、新たに夫になる人の家の人間として転生するというような意味があると聞いたんだけど、殿方の好きな下着の色も白が割と多いのは、覚悟を決めたオナゴの潔さみたいなものを感じ取るの?セックスするたびに転生するとか、いやいやいやいや違う。ヘビの脱皮じゃないんだから。あれは単に清純さを幻想として望んでるんだよね、きっとね。
それにしても、御目出度い席に死が同席してるんだな。貴方色に染めて下さいというM女真っ青な超被虐的な意味もあるんだろうけども。将来の夢で挙げられる「花嫁さん」はたった一日なんだよね、よく考えたら。
結婚式、披露宴のたった一日だけ。その後は妻、もしくは母だもんね。そのたった一日のために幼女は夢を見るのだよ。可愛い花嫁さんになりたい、それを大きくなったら何になりたい?欄に書ける潔さはオナゴ特有なのかね。「かっこいいお婿さんになりたい」は聞いたことないもんな。

あたしは因みに幼稚園の頃は「婦警さん」になりたかったようだよ。制服が着たかったんだよね。割りとコスプレは好きです。
/ 19:55 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
ドリフターズ2巻について滾りながら書くよ【ネタバレ満載】
 
以下は平野耕太【ドリフターズ】二巻の中身やなんやをずーーーっと語ってます。

※腐ってはいません。

※ただ、この作品は相当面白いので、これから読むかもって人にはここからは読まないほうがいいと思うの。

※まだ読んだことない人が羨ましい。

※だって、このドキドキ感と興奮をまだ味わってない上に、これから味わえるなんて。

※ということで、GO!



  
続きを読む >>
/ 23:12 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
カーナビと殴り合いの喧嘩
 父がポータブルナビを購入したので、試にワタクシの車に積んで初使用してきました。
目的地は大体車で30分くらいのとこなんですが、すでに知っている場所。テスト使用にはもってこいです。ワタクシが想定している最短、かつ楽な道よりもお前は良い道を案内できるのか?と女王気分です。
まあ、結果はタイトル通りなのですけど、一応語らせていただきます。

とりあえず、往路。
出だしは順調です。初めてのナビ走行に、なかなか賢いやんけ、と褒めていました。
しかし、目の前の交差点を左折なのに、「およそ500メートル先、左です」とのたまう。
おいおい、ちょっと待てと。500メートル先だったら一本道路ずれるじゃないかと。んじゃ、何か、お前はワタクシを、このワタクシを眼科に連れて行く気かと(一本先の道路だと、そこは眼科)
はい、無視です。さっそく指示を無視です。放置プレイです。
ワタクシはしれーっと正しい交差点で左折、どうするかなーとナビの声に耳をすましていると

「ルートを修正しています」

だらぁ!!!あたしじゃないよ、おめーーが間違ってんだよ!!!!縮尺を!!!!!

宇宙から見てんだろ!?
もちっと近くから見てみろよ、500メートルも離れてねえからよおおおおお!!!
ほら、その看板くらいまで近くで見てみろって!
「あ、ほんとですね」ってなるから、きっと!

まあ、あれですよ。ナビゲーション童貞だったわけだし、そのチェリー頂いてるわけですから?ちょっとは許しますよ。ええ。さ、次。

そのまま直進。大体15分くらいは直進して、その後右折。というルートなのですが、ワタクシの思っている右折ポイントより4つくらい手前で「交差点、右です」という指示がありました。

ほほう…お前の真価を見せてもらおうじゃないか…。ワタクシよりも目的地に行きやすいルートで案内してくれるんだな…。

口髭をさすりながら、その指示に従います。もうね、最初は女王キャラでいこうと思ってたのに、今やおっさんだよ。車だけじゃなくてキャラも迷走してるっつーの。


……。


「ルートを修正しています」


間違ってんじゃねええええかあああああ!!!!!!


もういい、お前の話は聞かん。
指示は無視する。無いものとする。さっきの大通りに戻る。

「ルートを・・・・」

・・・・・。

「ルート・・・・」

・・・・・。

だーーーー一方通行だしさーーーーー。さっきの道に戻るにもめんどくせえええええ。っつか、遅れるーーーー(T△T)
ああああ、ぼこぼこにしたるうぅぅあぁう!!!!!
ここどこだよおおおおおぉおおお!!!

「・・・・・・。」

肝心な時に黙んなよぉおおぉお!!!!
悪かったよ、ぼこぼことか言って!撤回、無視しないからさあ!

コンビニに車をとめ、ルートを再設定し直しました。
でも、やっぱり半信半疑なので、大通りに出たところからは指示を一切無視。結局独力でたどり着きました。


「目的地周辺です。ルート案内を終了します」


うるっせ!あたしが独力で来たんだ!お前黙れ!!!!!
/ 22:49 / TAWAGOTO / comments(0) / - /
1/24PAGES >>