棺をまたいで漕ぎまくれ
■更新頻度低迷中
■でもなんだかんだ続けている
■幸せ
■ヘビ柄
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
劇団☆新感線 髑髏城の七人 season鳥
初めて、阿部サダヲの本業を生で見てきました。劇団☆新感線、髑髏城の七人です。舞台は360度客席が回転する全く新しいステージ、IHIシアターアラウンド東京でございました。
ご存知の通り、映像でならそれなりにサダヲの舞台は見てるのですが、生はまっったくの初めて。グループ魂しか見たことなかったのです。
で、本格的な舞台のお芝居も初めてってことで静かに興奮→終演後は激しく興奮しておりました。

阿部サダヲ、この人すげえ役者だよ…。
生の舞台でこそ、この人の真価を目の当たりにしました。刀を振りかざし、敵の斬撃を受けながら、よく通るあの声で

「浮世の義理も昔の縁も三途の川に捨之介!!!よく覚えとけ!」
「もっとも、覚えたころには死んでるがなあ!」

と口上、客席に向かって見得を切る姿は本当にかっこよかった。小柄なのに大きく見える。かと思えば金太郎ルックな格好で尻を出しつつ歌ってくれた。お尻白い。かわいい。ずっとしもてで裾直してたかわいい。

セクシーといえば天魔王の森山未來。美しく悪の華を咲かせていたなあ。ああいう悪好きなんだよー。自分の中の正義があって最後まで貫いた、いい敵だった。そしてあの演技力。いちいち台詞回しが私の心をくすぐるよねー。ああいうのもできるのかとただただ魅了されていた。悪が魅力的な物語はいいよね。

捨之介と蘭兵衛と天魔王、それぞれ織田信長に対する思いを三者三様で抱いており、その対比が面白い物語だった。あと池田成志さんの贋鉄斎は美味しすぎる役どころでした(笑)ああいうの大好き。粟根まことさんもよかったなあ。

で、360シアターだけど最新技術どえらいな。円形状のスクリーンにプロジェクションマッピングされ、それが自在に動くため視点の動きが地面から天守閣までとても大きく見えるし没入度がすごい。役者が城内を逃げ回る時には画面と客席が回転するからこっちも舞台にいるような感覚になる。あれは面白い体験だったなあ。

ともあれ、髑髏城の七人、ロングランなので見られる方は是非劇場で。映画館でライブビューイングもやるよ。
/ 22:44 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
医龍3総括
 サダヲに萌えた、確かに股ぐらきゅんきゅんしてたのだが、何だろうこの感じ…。
あ!
イカれてないから!?

すっかり改心してイケメンポジションになっちゃった荒瀬せんせーに、一抹の淋しさを感じていたのだった。

狂う阿部、というコミュができるくらい彼のイカれ役は素晴らしいでゲソ。
あ、ごめん、イカ娘よくわからないのにマネしてみた。

何でだろうね、イッちゃってる役が魅力的なのは。サダヲに限らないんだけどもね。
メーターが振り切ってるようなテンション高いキレもあるけど、スガシカオの歌に出てきそうな静かなキレもいいよね。
静かなキレの時のサダヲ、キー高めで早口で喋ることがあるんだ。それがもう、背骨の髄にクる。とても美形な猫みたいな顔で。
ロシアンブルーぽい。ロシアンブルーはサダヲのあの顔目指して改良された猫なんじゃないかと思う。

ああ、あとで古今東西キレた役ばっかり集めた記事でも書こう。
スタン(レオン)は最高。

最終的に医龍関係ない記事になってもーた。
/ 19:05 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
医龍3がくる‥!
すいません、最初に謝っておきます。 来週から荒瀬たんが戻ってくるそうなので、また荒れそうです。 はあはあはあ( ;´Д`) 今から動悸が止まりもはん。
/ 14:23 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
【座頭市】
ちょっと前から勝新の座頭市をちょこちょこと借りては見ていたのだけども、翔さんの座頭市@舞台ってんで、しかも三池だってんで期待して観ましたよもう。
遠藤憲一&サダヲつったらもう観なきゃなるめぇ。


【ネタバレ?】



ストーリーはもう、座頭市の黄金ルールに乗っ取った、実に忠実な座頭市っぷりでした(笑)
前情報がなくとも、サダヲが何の役かわかっちまうあたり、期待通りの物語。
展開は読めるため安心して観られる、正しい時代劇。

翔兄貴を見る上で。声の高さにいちゃもんつけるべからず(笑)
かぁっこよかったー。
殺陣は・・・うん、まああれだ。カメラワークで誤魔化されてた気がするけども。

サダヲ。
ああもうね、もうね!!!!(笑)


以下折り畳み↓



JUGEMテーマ:阿部サダヲ


続きを読む >>
/ 15:53 / 大人計画関連 / comments(2) / - /
毎年の密かな楽しみ
日本アカデミー賞ですよ、ええ。
邦画ジャンキーのワタクシ、毎年こっそり見てます。
すっかり東京タワーの脚本が松尾ちゃんだということを忘れてまして、はい。

「あ!クワイエットルームノミネートしたんだ!」

と思ってしまってごめんなさい。
しかもクワイエットまだ見てないす。ぎゃーーー。

あ、あ、クワイエットは来年かしら?
まあともかく、


松尾ちゃんおめでとうー。

樹木さんが可愛いかった&素敵。
着物にブーツって幕末志士の如く。

で、ほらやるじゃん?
予想と言う名の希望を。

主演男優は加瀬で監督賞は周防さんだと思ってたんすよ。
それでも僕は〜が総なめだなと。
キサラギはきっとアングラ映画で終わるのかと。

全部違ってました。
まだまだだな、自分と反省。


あ、くんくとサダヲ(注:つんつるてん)はたまらなかったです。
痩せたね、サダヲ。
/ 18:01 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
【グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~】
あくまで、メインは慰安旅行。ライブ映像は特典ってことで一つよろしく。

そんな魂の面々(八割泥酔)が向かったのは伊東。
ああ、これがグダグダっていうことかと。
最初のうちはほにゃーんとビール片手にニコニコしてる破壊もだんだんと目が据わり、ニヤニヤに変わる。
カヲルさんは最初から汚い(笑)そして最初から酩酊模様。
中学生に絡む絡む。
暴動さんは終始、たんたんとして、風呂シーンでも映らない。ずるい。
バイト君はいつも通り(言及行数は愛の差)

ああー、これはファンとしては嬉しい。

慰安旅行の一番のハイライトは、何と言ってもお風呂シーン。

残念ながら、チンコにモザイクだけども、ここじゃ言えないようなことになってたりします。

サダヲが。

M字かーーーー(遠い目)


ちなみに、本編…じゃなくて特典のライブ映像は中村梅雀が最高でした。
文字通りのなかむらや!




JUGEMテーマ:阿部サダヲ


/ 21:59 / 大人計画関連 / comments(2) / - /
オーラの泉にくんくが出たよ
挙動不審のくんくに悶絶したのは言うまでもない。
今回は左袖出てた・・・・・何なんだあいつ。
あの人がへちゃって笑う顔がなんとも好きで、ついこっちもへちゃってなる。
松尾ちゃんにして、「人魚のミイラみたい」と言わしめたぽかーんと開いた口、歯並び悪いー。

演じてても、どこか冷静なくんくが見えるのは俯瞰で見てるくんくがみえるからか。
納得。

それにしても昨晩、またいでチャットにてあきな嬢とサダヲ話でえらい盛り上がったのだが、興奮しすぎて眠れなくなった(笑)
サダヲこあい。
/ 23:32 / 大人計画関連 / comments(2) / - /
CDJこぼれ話〜スリッパ編〜
あのーCDJに持っていったお手製の魂スリッパなんですが、その戦績は結構なものでした。意外にも。
よく見るとロゴは歪んでるし、はげてるし、スリッパ自体の色も本物より濃い。
グループ魂のアクトが始まるまでは全然絡んでくれなかったんですけど、魂終わった途端に話しかけられることしきり。

「すいません、これ取れたんですか!!?」


ごめんなさい、ニセモノです。



「すいません、写メらせてください!」


ニセモノなんです。


あれ?だんだん申し訳ないぞ?
自分が望んだことなのに(笑)
話かけよとばかりにケツにさしていたのに(笑)



でもちょっと気分良かったの。
/ 23:02 / 大人計画関連 / comments(2) / - /
にゃにゃーつ記念
最終回手前になってようやっと!!!

にゃにゃ〜つ、登場♪

ありがとうありがとう、全米No.1ヒット!!(はぁ?)

いやしかし、欲を言えば、顔面ドアップ「にゃにゃ〜つ」(とろけそうな瞳で)よろしくお願いしますよ、ホントに。
来週ラストなんでまあたぶんあれがにゃにゃ〜つ納めかと思うのですが。
ガッデム!

それにしても、いろんな人から猫呼ばわり(性的な意味で)されてますね。
冒頭いきなりそれでくらくらでした。
目の前が暗くなる!!トラ猫から化け猫から・・・きゃはー。

そして、まー二の腕!!
むちむちです。去年比1.5倍増?
その上、白くてもち肌だから、さながら雪見大福です。待ってて、エスキモー!(基地外)
あそこにはね、非常食が入ってるんだよ、きっと。
そして私もまた、ヴェルタースオリジナルなんですよ。

わかりにくいネタで無理矢理〆ようとしていますが、本日の荒瀬祭はこれまで!!


ミラン戦に関してはまた数分後に(笑)



JUGEMテーマ:阿部サダヲ


/ 23:50 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
祭第5週目
・・・・・特筆すべき点は特に無いのですが・・・・

来週のびしょ濡れ門次に期待、ということで一つよろしく。
/ 23:19 / 大人計画関連 / comments(0) / - /
1/6PAGES >>